プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの画面そのものをプリントアウトする方法をおしえてください。

A 回答 (3件)

補足です。

お使いのOSがVistaの場合前出のご回答は全画面で
キーボードの右上の方にある「Print Screen」又は「Prt Sc」キー+
「Alt」…左下の方にある →同時に押す→アクティブな画面
…起動している部分の画面(全画面の一部)
必要なときがありますので参考にどうぞ。
    • good
    • 3

キーボードの右上の方にある「Print Screen」又は「Prt Sc」キー


を押したあと、

スタート

プログラム

アクセサリ

ペイント

でペイントを起動させて、
ペイントの編集メニューから
「貼り付け」を選択して印刷
すればOKです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速挑戦してみました。成功しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 08:24

プリントスクリーンボタンを押して画面自体をコピーし、ペイントやエクセルなどに貼り付ける方法では駄目ですか?


もっとシステム的なことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方法があるのですね。Printscreenボタンを押した時点でコピー状態になるのですね。エクセルに貼り付け印刷できました。助かりました。

お礼日時:2008/02/04 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!