アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsの修復インストールの後、Windows Update、及び自動更新で更新プログラムがインストール出来なくなり「これがアノ有名なトラブルか!」と思い以下を参照、
http;//support_microsoft.com/kb/943144
↑ここでの解決方法1で無事、解決出来たかのように思えたのですが、どーしてもインストール出来ない更新プログラムが一つ残りました。
更新のインストールで「次の更新はインストールされませんでした。Microsoft .NET Framework, Version 1.0 Service Pack 3 用セキュリティ更新プログラム (KB930494)」と表示されてしまいます。これ以外の更新は全てインストール出来たのですが。
これはどうやって解決したらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。
PC環境は
Dell DC051 Dimension3100C
CPU:Celeron2.66GHz/RAM:1024MB

Windows XP SP2 Media Center Edition/Version 5.1.2600

です。

なほセキュリティ・ソフトには
カスペルスキー・インターネット・セキュリティ 7.0
を使用していますがプロテクションのON/OFF両方の状態で同じ結果です。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

>自動更新で更新プログラムがインストール出来なくなり~
私は .NET Framework 1.1 SP1 で同じような症状にあいました。
宜しければ以下の方法を参照して手動でインストールしてみてください。

Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3
http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx? …

手動で駄目なら他の .NET Framework 関連プログラムを先に削除します。

[スタート] → [コントロール パネル] → [プログラムの追加と削除]

以下のプログラムなどを削除する

・Microsoft .NET Framework 2.0
・Microsoft .NET Framework 2.0 日本語 Language Pack

Microsoft .NET Framework 1.0 以外の.NET Framework 項目を削除します。
続けて Temp フォルダの中も整理してみてください。

[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

上記の作業が完了しましたら PC を再起動します。
再起動しましたらダウンロードしたファイルを実行してインストールしてください。

Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 がインストールできましたら
他の .NET Framework 関連のプログラムを Windows Update してください。
場合によっては数回 Windows Update を実行する必要があります。
更新の必要があるプログラムはないと表示されれば完了となります。

少しでも参考になれば幸いです。
宜しければ結果も教えてください。

環境:
Windows XP Pro SP2 1GB
Norton Internet Security 2007 使用
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>手動で駄目なら他の .NET Framework 関連プログラムを先に削除します。~
↑ご指示いただいたこの方法で無事に問題解決出来ました。
「更新をインストールしてください」の表示も出なくなりましたし
Microsoft Updateでのチェックでも大丈夫でした。
PCを始めた頃に「読めば(探せば)一生、聞けば一瞬」という言葉を聞いたものです。PCのトラブル問題はマニュアルや解説本を読んでたら一生かかるけど知ってる人に聞いたら一瞬で解決すろよ」という意味ですが全くその通り!と改めて実感させられた想いです。本当に助かりました。ありがとうございました。