プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ホンダのインテグラRに乗っているのですが、
先日壊れてしまったため、買い替えることになりました。
そこで、他人とは一味違う車に乗りたいと思い、
以前から興味のあったヨーロッパ車への
乗り換えを検討しています。

ここで、質問なのですが、
お勧めの車種を教えてください。
おそらくサーキット走行にも使用すると思います。
あまりお金がないので安くて走り楽しい車がいいです。
現在の段階で最有力なのはプジョー106S16です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やっぱりho-ri-kunさんが考えてる106S16がいいんじゃないでしょうか。

僕は車格は全然違いますが307CC-S16に乗ってます。ボディは大きくても「猫足」は充分に感じられますので車重の軽い106なら正に「ファン・トゥ・ドライブ」だと思いますよ^^車重の軽さはパワーに勝るって事が峠道や市街地でなら感じられるから楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


運転が好きなのですね^^。
欧州車ですと、小型のMT車はどれも運転が楽しいですよ。けっして凄い速さはありませんが、コーナーなどでは楽しいこと請け合いです。その点でプジョー106S16はお勧めではあります(というかプジョー・ルノーの小型車はいずれも凄い技術を使った車ではないのですが、乗って楽しいです)。

中古かつATでも宜しければ、VWゴルフのVR6もお勧めです。2800cc V6ですが、外見はゴルフでも内容は全く違うクルマです。自然吸気で小型車に似合わない重厚な加速感もまた楽しいですよ。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

僕のおすすめのヨーロッパ車は、VWゴルフR32(ベース:ゴルフIV)です!


現在、僕の愛車として、大活躍しています!

見た目は、ノーマルのゴルフIVなんですが、な、なんと3.2Lのエンジンを搭載しており、足廻りにおいてもかなり固いセッティング。
マフラーは両側に一本ずつの二本出し。最大出力は241馬力、タイヤサイズは225/40R18、ケーニッヒ製バケットシートをフロントに採用しています。

まさに、走るために生まれたモンスターマシンです!
ノーマルでも、サーキット走行可能なセッティングになってますよ。
僕にとっては、最高の車です!

車両価格は、中古で340万円ぐらいですね。
ho-ri-kunさんにとって、この車、安いと見ますか?
どうでしょう?

参考URL:http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりいい車だと思います。
しかしながら、価格が高すぎです。買えません・・・
340万円あればR34GTRがかえますから・・・・
また、今回の私の希望としては、
きびきび走って運転の楽しい車なので、
日本車でいうと、シビックやスターレットのような車がほしいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 22:27

 走りの良さ、走らせる楽しみ・喜びを味わいたいのなら、BMWをおいて他にはないでしょう。

サーキット走行もしたいのなら、BMW5シリーズのM5をお勧めします。507馬力もあって時速350キロは出せます。新幹線より速く走れます。

BMW745i(E65)ユーザーの声
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
M5ですか・・・・
ちょっと価格的に無理ですね。
将来的にいつかはM3に乗ってみたいとは以前から思っていますが、
まだまだ先の話になりそうです。

お礼日時:2008/02/04 16:48

アルファロメオ Alfa 156 中古  5人乗り 4ドア 


200Kオーバー オーバルコースのレースで現役出てきてます。
ライセンスドライバーに乗せるとめちゃ早いです。 
エンジン音が良い。 早い・お洒落・でも安い。 
アルファGT2じゃなくても 楽しめます。
GTVならフェラーリに近い感じです。
中古で100万円で買える 軽く200Kオーバーカーです。

マセラティ フェラーリ ポルシェを乗る前にお勧め。
 




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルファ156ですか。
いい車ですね。
私としては、後部座席に人を乗せる機会がほとんど無いので、
GTVのほうが気になります。

お礼日時:2008/02/04 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!