プロが教えるわが家の防犯対策術!

服のセンスがありません。それで女性が男性の服を使いやすいということもあると思います。男性からすると女性のアイテムは豊富だと思いますし、またデザインのいいものも多いので、そういった逆のパターンもあると思います。男性ですが、特にこうしたいというファッションはありません。女性の服を混ぜることで、自然に逆にえらべるようになる気がします。それで家の中できるのみでもいいと思ってます。どういった練習方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

まずは「こうゆうファッションをしたい!」というのを探すのが先じゃないでしょうか?

家の中だけで着ているのではあまり練習にならないと思います。。。
外に出て、人のファッションを見たり 友達に自分のファッションに意見してもらったりして 段々磨かれていくんじゃないでしょうか?
おしゃれな人が家にいてアドバイスしてくれるなら話は別ですが。

女性の服でもサイズが合えばいいと思います。
…が、もしご自分で「センスがない」と思っているのであれば
まずはあまり突飛なことをなさらずに、シンプルな服を着たほうがいいんじゃないかなぁ、と思います。
下手におしゃれを気取って色々着てる人より なんでもないシンプルな服を着てる男の人の方が素敵に見えることは多くあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。そうです。部屋着はアイテムの少し訓練程度しかなりません。見せて初めてですね。御回答ありがとございます。

うまく回答できないのですが、ひとつだけ。

回答というよりも私の主観なんですが。
男性が女性ものを利用する時、
サイズが合っていない(特に肩幅)のに無理に小さいものを着たり、
ボタンが女性がけ(右衣が上)のアイテムを着ていると、
ちょっとなぁ…と思ってしまいます。
身近にそういう人がいるので…
これには気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに。普通の男性の場合あまり壊すのでなく、おっしゃるとおりです。御回答ありがとうございます。