6年ぐらい前になるのですが、勝村政信が小学校の教師役のドラマってご存じないですか?
高校の先生が似ていたので別れのシーンは感動しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1995年のフジテレビ系ドラマ「木曜の怪談・怪奇倶楽部」だと思います。


ジャニーズの滝沢君・今井君等が出演していたもので、
彼ら6年2組の担任「一色先生」が勝村さんの役どころでした。
詳しくは参考URLへ…

ドラマのデータはこちらです。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~u_hiromi/kaidan/kaiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
たしかに勝村さんが教師役なのですが・・・。
こちらでももう少し調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 21:23

こんにちは。

「三人姉妹」かなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。このドラマの内容はあまり良くわかりませんが、勝村さんあまり出ていないような。
確かに一本ものだったようなきがするのですが。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/07 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q織田裕二や勝村政信の他に顔つきがハーフっぽく見える芸能人、有名人と言えば誰ですか???(複数回答可。

織田裕二や勝村政信の他に顔つきがハーフっぽく見える芸能人、有名人と言えば誰ですか???(複数回答可。)

Aベストアンサー

織田祐二と勝村政信をハーフっぽいと思ったことはないのだけど…。

阿部寛
北村一輝
竹野内豊
オダギリジョー
速水もこみち

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Q勝村政信のドラマ。

6年ぐらい前になるのですが、勝村政信が小学校の教師役のドラマってご存じないですか?
高校の先生が似ていたので別れのシーンは感動しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1995年のフジテレビ系ドラマ「木曜の怪談・怪奇倶楽部」だと思います。
ジャニーズの滝沢君・今井君等が出演していたもので、
彼ら6年2組の担任「一色先生」が勝村さんの役どころでした。
詳しくは参考URLへ…

ドラマのデータはこちらです。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17878

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~u_hiromi/kaidan/kaikiC.html

Qダンプ松本が女子高の教師役のドラマ

もうだいぶ以前のドラマだったと思いますが、
確かダンプ松本さんが女子高の教師役のドラマが
放送されてましたよね?
確か保健の先生か何かで、白衣を着ていた記憶があります。
タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「いけない女子高生物語」ではないでしょうか。
googleで「いけない女子高生物語 ダンプ松本」で検索すると白衣を着ているそれらしき小さい画像がありますよ。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22963

Q遊戯王 E-HEROデッキ

僕は最近作りだしました!!
この中から抜いたらよいものor入れたら良いものを教えてください!!
よろしくお願いいたします!!

沼地の魔人王
ペンギンソルジャー
フレンドッグ 3枚
Nグランモール
E-HEROワイルドマン 2枚
ドッペルゲンガー
E-HEROエッジマン
同族感染ウイルス
E-HEROクノスペ
E-HEROクレイマン 
E-HEROアナザーネオス 3枚
E-HEROフェザーマン
E-HEROヘル・ゲイナー
E-HEROネクロダークマン
エアーマン
ドリル・バーニカル
E-HEROスパークマン

魔法###
融合賢者
ミラクルフィージョン 3枚 
光の護封剣 3枚
大嵐
融合 3枚
ヒーローマスク 3枚
マスクチェンジ
摩天楼スカイスクレイパー
死者蘇生
ご隠居の猛毒薬 2枚
HEROSボンド

罠###
つり天井
死力のタッグ・チェンジ
聖なるバリアーミラーフォース

ちなみに友達とやる分なので禁止カード制限が複数はいっていても
かまわないのですが・・・
やはり抜きたいです禁止カードのかわりになるような物があれば教えてください!!
制限も1枚にしたいのですが・・その代わりに何を入れれば良いでしょうか??

よろしくお願いいたします!!

僕は最近作りだしました!!
この中から抜いたらよいものor入れたら良いものを教えてください!!
よろしくお願いいたします!!

沼地の魔人王
ペンギンソルジャー
フレンドッグ 3枚
Nグランモール
E-HEROワイルドマン 2枚
ドッペルゲンガー
E-HEROエッジマン
同族感染ウイルス
E-HEROクノスペ
E-HEROクレイマン 
E-HEROアナザーネオス 3枚
E-HEROフェザーマン
E-HEROヘル・ゲイナー
E-HEROネクロダークマン
エアーマン
ドリル・バーニカル
E-HEROスパークマン

魔法###
融合賢者
ミラクルフィージ...続きを読む

Aベストアンサー

デッキは40枚の方がいいと思います。ほしいカードが引きやすいです。

抜いたほうがよいもの

 ご隠居の猛毒薬
 死力のタッグ・チェンジ
 HEROSボンド
 E-HEROクノスペ
 ドリル・バーニカル
  後は禁止などを抜いたり・・・。


入れたらいいと思うのは
 融合回収
 E-エマ―ジェンシ―コール×3
 ヒーロブラスト
 サイクロン
 増援
 摩天楼2-ヒーローシティ
などです。



後は↓を参考にしてみてはどうですか
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A3%C5%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF%A1%DB

集めるのが大変でしたら
ストラクチャーのウォリア―ズ・ストライクを買ってみるのもいいと思います。

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

QHERO’S

HERO’Sとビッグマウスラウドはどういう関係なんですか?同じ組織と思っていましたが、前田あきら氏がビッグマウスを出て行っても、HERO’Sにはいますし。旗揚げ当初は格闘技部門がHERO’Sでプロレス部門がレッスル1と思っていましたが。

Aベストアンサー

前田氏はHERO’Sとビッグマウスラウド、両方のスーパーバイザーを兼任していましたが ビッグマウスラウドからは撤退しましたが HERO’Sは そのままです。なので現在はHERO’Sとビッグマウスラウドの直接の関係は無いものと思われます。またHERO’Sとレッスル1は 共にFEG(K-1)が関与しています。

QTBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。

Aベストアンサー

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-%E4%B8%AD%E5%B3%B6-%E4%B8%88%E5%8D%9A/dp/487100225X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1224315716&sr=8-1

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=15021

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9...続きを読む

QHERO’S★

今度のHERO’S 9.17でミノワマン選手、ハリトーノフ選手、アリスター選手、ユン選手が出場しますよね。
9.17も含め、今までもこれからもHERO’Sをすごく楽しみにしてるのですが、この方々って一時的なレンタルみたいな感じなんですかね?
それともPRIDEからHERO’Sに移籍になるんでしょうか?

それと某格闘技サイト(複数)などを見ていると、よくPRIDEと比較して、HERO’Sは「選手のレベルが低い」だの「PRIDEで通用しなくなった選手が流れていくリング」だの「二流」だの、おまけに「HERO’Sの観客はわかってない・客層が悪い」などあなた達は何様って思ってしまうような書き込みを多く目にします。
誰が何をどう思おうがその人たちの勝手なんですが、HERO’Sで頑張っておられる選手やそれを応援に来ておられるファンの方々に対して大変失礼(人としてのレベルが低い)な人たちだなって思ってしまいます。
私は全くのど素人でHERO’SもPRIDEもK-1も大好きでずっと見ていますが、それぞれ楽しくTVなどで見ていますから(K-1は何度か会場で)レベル低いとかってあまり思わないんですが、そんなにHERO’Sの選手ってレベル低いんでしょうか?

今度のHERO’S 9.17でミノワマン選手、ハリトーノフ選手、アリスター選手、ユン選手が出場しますよね。
9.17も含め、今までもこれからもHERO’Sをすごく楽しみにしてるのですが、この方々って一時的なレンタルみたいな感じなんですかね?
それともPRIDEからHERO’Sに移籍になるんでしょうか?

それと某格闘技サイト(複数)などを見ていると、よくPRIDEと比較して、HERO’Sは「選手のレベルが低い」だの「PRIDEで通用しなくなった選手が流れていくリング」だの「二流」だの、おまけに「HERO’Sの観客はわかってない...続きを読む

Aベストアンサー

私も、HERO'S、K-1、(PRIDE)・・・何でも好きでずっと見続けています。
選手のレベルの高低は、単純に比較できないし、簡単に言えることではないですね。
ただ、実感として思うことはPRIDEはレベル高かったなぁ・・・ということですね。(もはや思い出ですが)
それに対し、私はどうしてもT氏の視聴率戦略になじめませんね。
ボブ・サップ、曙に始まり、チェ・ホンマン、ボビー・オロゴン兄弟、何とかアッカなどなど
いわゆる話題のみの素人的キワものを立て続けに登場させるところが
レベル低さを感じさせる原因の一つじゃないかと感じています。
PRIDEからハリトーノフが参加することはとても楽しみです。
PRIDEとの契約が切れたからこそHERO'Sに登場するわけですから、こちらの
契約が切れない限り、ずっと出るのではないでしょうか?
まあ、PRIDEが再開してヒョードル達が戻れば万々歳ですが、それがない
今は、あるものを楽しく見ましょう!

Q感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば?

感動的なシーンで流れる、お決まりの音楽といえば?

誰かが修行しているシーンでは「ロッキーのテーマ」が流れる。
誰かが試合に勝ったシーンではクイーンの「ウィ・ア・ザ・チャンピオン」が流れる。

このように、その場面でよく流れる「お決まりの曲」というものがありますが、

映画やバラエティ番組などの感動的なシーンでよく流れる、
「お決まりの音楽」といったら何を思い浮かべますか?

出来れば、「家族の再会」「喧嘩の仲直り」
といった場面が連想できる曲が良いです。

Aベストアンサー

「ドラゴン・ブルースリー物語」
映画の予告の感動的な場面には必ずといっていいほど使われてました。
使われすぎたので、最近はお目に掛からなくなりましたけど。
「家族の再会」にはTVでも使われたことがあるかも?

下記の59秒あたりからのフレーズがそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=cHthbtSbGLM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報