Gファンタジーコミックス/鎌谷悠希著『隠の王』という漫画について知りたいです。

最近本屋で見かけ、とても自分好みで綺麗な絵なので気になり、買おうか悩んでいます。
アニメ化されるようですが、現在7巻まで出ているようで、内容も自分好みで無いと手を出しにくいもので…。

忍者モノということしか分からないのですが、どんな感じの内容ですか?
時代は現代なのでしょうか?
あと、恋愛要素は結構ありますか?恋愛モノは苦手なので、あまり無い方が良いので。


ちなみに私の好きな漫画は…
 『REBORN!』、『絶望先生』、『tactics』、『おお振り』、『蟲師』、『あまつき』、『拝み屋横丁顛末記』、CLAMP作品、渡辺祥智作品、高尾滋作品などです。
「Gファンタジー」作品は読んだことが無いので、買うのを躊躇ってしまうことが多いのです。

ネタバレしていても構いませんので、ご存知の方教えてください。
簡単な説明で結構です。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

隠の王ですが、ストーリーとしてはあまり高い評価をつけれるものではありませんし、絵も特別上手いというわけではありません。


ただ、ひとりひとりのキャラクターにとても好感の持てる作品で、私は大好きです。
春にはアニメ化も決定していますし、買って損はないと思いますよ。

ストーリーは、NARUTOに近いと思います(主人公の中にはある特殊な力が備わっていて、それを目当てで主人公を襲ってくる人達が居る、という辺りが)
恋愛要素は殆どありませんので、恋愛モノが苦手な人でも大丈夫だと思います(ただ、見る人によっては所謂ボーイズラブを連想させるかもしれません)
時代は現代です。世界観も忍者の世界等という変わったものではありません。
また、テーマがテーマなのであまり明るい作品ではありませんが、ちょっとしたギャグなら結構出てきますし、最後にはギャグ風味の4コマもあるので、そこまで重い気持ちで読む必要はないと思います。

【以下、ネタバレになりますので注意して下さい】
ストーリーですが、
ある日、主人公は自分の中に森羅万象というある特殊な能力がある事を知らされます。その力は、国や世界さえも滅ぼしてしまえるほど大きいもので、主人公の仲間達はその力を消滅させる術を探そうと主人公に持ちかけます。主人公もその話に乗るのですが、ただその力を消滅させる術を得るには、全ての忍者の組(忍者には、それぞれの組があり【REBORNでいえばファミリーのようなものです】敵対している組同士もあります)の秘術書が必要になります。
しかも、灰狼衆という忍者達が主人公の森羅万象を奪う術を得ようと、秘術書を集め出そうとしています。
主人公達の組「萬天」と、敵の「灰狼衆」、どちらが先に全ての秘術書を集めるかで、隠の世(忍者達の世)の運命は決まってしまいます。
そんな中、主人公は「灰狼衆」の中の一人、宵風とあるきっかけで知り合いになります。宵風は主人公に、「二人で内緒で秘術書を集め、森羅万象を僕のために使ってくれ」と持ち掛けます。主人公は当然拒否しますが、「約束しないとお前達の仲間を殺す」という宵風の脅しに、その約束を承諾してしまいます。
話を聞くと、宵風は「森羅万象を使って自分の存在そのものを消したい」と言います。それは、【死ぬ事】ではなく、【自分は最初から存在していなかった、生まれていなかった】という事でなければならないらしく、その願いを叶えるには森羅万象が必要とのことでした。しかも、宵風はある事情により、寿命があと2ヶ月しかなく、もう時間がないとのことで秘術書を集めることは急を要することでした。
最初は嫌々、宵風に協力していた主人公ですが、だんだん宵風と親密になり、「宵風を助けたい」とまで思うようになってきました。
そして、そんな中主人公は「秘術を使うことは許されない、許さない」という自分達の仲間(正確にはその仲間の内の一人)に不満を抱くようになり、自分達の組である「萬天」を離れ、宵風達の組である、敵の「灰狼衆」に仲間入りしようと考えます。

―といった感じで話は進行していきます。今現在出ている、一番新しい巻でやっと面白くなってくるので(それまでの巻は、キャラクターの紹介といった感じです)集めるのには中々辛抱がいるかもしれません。

また、隠の王を買った際には宵風は私の嫁なので惚れないで下さいネ☆…とも言えませんが(笑)
4月のアニメを見て、気に入れば買うという手もあります。
万人受けする内容ではないですし、かなり好き嫌いが分かれる漫画なので選択を間違わないようお気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答と、動画も貼っていただいき、ありがとうございます。
観てみました。世界が分かりやすかったです。(ちょっと苦手な血が多いかな?とは思いましたが…。)
なるほど…まだまだ話は進んでいない感じということでしょうか。
NARUTOは読んだことが無いのですが…恋愛要素が少ないのは嬉しいです。
腐女子なので、BLっぽいのは全然大丈夫です(爆)
最近古本屋で1巻だけ見つけたので読めたのですが、割と好みの内容でした。
仰るとおり、ギャグっぽい4コマもあったので、こういうものが巻末にあるのは大好きです。
表紙のみの感想ですが、キャラクターがみんな素敵ですね。彼らの内面についてはもちろん読まないと分からないでしょうね。
rienxx000様は宵風がお好きなんですね☆私は壬晴が可愛くてかなり気になってます。
アニメが始まる前に少しずつ集めてみようかと思っています!
とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/12 23:39

すみません、下の者です。


一応、参考URLを載せさせて頂きますね(とは言っても、動画サイトから取ってきたものを貼り付けただけですが、笑)
此方の動画、隠の王の世界観をよく表していると思うので、この動画を見て好感を覚えれば買っても大丈夫だと思います。

参考URL:http://web1.basso.to/Ala/no2.html/nabari.html
    • good
    • 1

 舞台は現代。

中学生の男の子が主人公です。
一つの「禁術」と呼ばれる術をめぐって、各地に散らばる忍者の血を
ひく者達が争う話です。恋愛要素はほとんどナシ。どちらかといえば
自分の中にあるいろんな葛藤やトラウマと向かい合っているような・・
 あんまり明るいものではないと思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…現代で、恋愛要素はほとんど無いとのことで、ちょっと興味が出ました。
でもあまり明るい話ではないのですね…。
ということは、笑えるところも一切無いのでしょうか?

お礼日時:2008/02/04 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q漫画・隠の王について

漫画・隠の王14巻(1/27発売)についてです。
アニメイトでのお店で直接買っても予約していなかったら特典のイラストシートは貰えないんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予約特典なのであくまでも26日までに予約が必要ですね。
ただ、なくなり次第終了だそうなので、終わってる可能性もありますけど...

ちなみに2冊同時予約(14巻590円+公式ガイド・ドラマCD付き1,799円)です。

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q和風ファンタジー(幻想/不思議)系の漫画

タイトル通りです。
和風なファンタジー・・・幻想/不思議漫画を探してます。
私が、そうだと思っている漫画を上げます

・夏目友人帳
・百鬼夜行沙
・蟲師
・宵闇眩燈草紙

こんな感じの和風な幻想的な漫画を探してます。
よろしくです。

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
ご存知のものもあるかもしれませんが、参考までにどうぞ。
私一個人が好むものですので、恋愛ものに偏っておりますことを先に申し上げます。お気に障られたらすみません。

白泉社より、「遥かなる時空の中で」(著/水野十子):高校生の女の子が平安時代にとばされ、”龍神の神子”としてがんばっていくお話。逆ハーレムもの。

小学館より、「月下の君」(著/嶋木あこ):主人公は男子高生。光源氏の生まれ変わり(?)で、前世(?)と現在の恋のはざ間で悩む恋愛もの。

スクウェア・エニックスより、「東京流星」(著/林ふみの):舞台は大正。不思議な力をもつ主人公の少女はシスターになるために東京へ来る。そして不思議な少年に出逢って・・・という物語。一応恋愛もの。

スクウェア・エニックスより、「現神姫」(著/天乃咲耶):舞台は現代。古事記を基盤にし、”現神姫”とされる少女が妖に狙われたり、不思議な少年が現れたり、少女の前世が実は・・・という物語。恋愛要素というよりも、この作品はフィクション要素が多いと思われます。

では、よろしければご一読ください。

はじめまして、こんにちは。
ご存知のものもあるかもしれませんが、参考までにどうぞ。
私一個人が好むものですので、恋愛ものに偏っておりますことを先に申し上げます。お気に障られたらすみません。

白泉社より、「遥かなる時空の中で」(著/水野十子):高校生の女の子が平安時代にとばされ、”龍神の神子”としてがんばっていくお話。逆ハーレムもの。

小学館より、「月下の君」(著/嶋木あこ):主人公は男子高生。光源氏の生まれ変わり(?)で、前世(?)と現在の恋のはざ間で悩む恋愛もの。

ス...続きを読む

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Qbasso著『amato amaro アマート・アマーロ』を読んだ方へ

BL・ネタバレが含まれますので未読の方はご注意下さい。


コミックスに収録されている短編『differenza ディッフェレンツァ』についての質問です。

構えすぎて裏の裏あたりまで深読みしてしまったせいか、オチがよくわからずに終わってしまいました。

1)最後、受けにキスをしたのは画面通り弟の方でいいんですよね?
 キスをする前に「目が悪くないのに眼鏡は~」と意味深なことを言っていたので、最初に読んだ時はてっきり兄の方かと思ってました。
 でも弟だったとしても受けはすっかり兄だと騙されているので、わざわざこんなことを言わなくても良いのでは、とも思うんですが……やっぱりどんでん返しでお兄さんだったりしますか?

2)内容が前後しますが、最初の過去話で父親が怒ってる相手は兄なんですよね。部屋を出た時に、弟が眼鏡を渡したのは何故なんでしょう?兄は目が良いから、本来なら眼鏡はいりませんよね?

3)内容とはちょっと関係ないんですが、「明日のパーティが中止になったら~」と「パオロは決まったルートを~」の台詞に挟まれてる黒っぽいコマの絵。これってなんだと思いますか?何かの背景なんでしょうか。それとも単純に間を表すための抽象画か何かですか?


以上です。
双子という設定でどっちがどっちなのか頭がこんがらがってしまったので、皆さんの解釈をお聞かせ頂ければ参考になります。

BL・ネタバレが含まれますので未読の方はご注意下さい。


コミックスに収録されている短編『differenza ディッフェレンツァ』についての質問です。

構えすぎて裏の裏あたりまで深読みしてしまったせいか、オチがよくわからずに終わってしまいました。

1)最後、受けにキスをしたのは画面通り弟の方でいいんですよね?
 キスをする前に「目が悪くないのに眼鏡は~」と意味深なことを言っていたので、最初に読んだ時はてっきり兄の方かと思ってました。
 でも弟だったとしても受けはすっかり兄だと騙されて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もこの話を初めて読んだ時は、ややこしくて混乱しました…。

読み返して導き出した私なりの解釈では、
カラーのシャツを着ている=弟、白いシャツを着ている=兄だと思います。

なので、
1)最後にキスしたのは、画面通り、弟の方だと思います。
 「目が悪くないのに~」と言ったのは、雰囲気や表情以外で劇中の彼らが双子を見分けるポイントは眼鏡だけですから、
 この台詞で弟は恋人に対して“決定的な兄との違い=眼鏡”を強調して、騙しているのではないでしょうか。
 
2)父親は兄のことを弟と勘違いしています。(弟の名前を呼んでいますし)
 弟と思われているから、弟は兄に眼鏡を渡したのではないでしょうか。
 ただ、眼鏡を渡した意味は、「お前もゲイだったのか」という驚きなのか、
 「何故、父に勘違いされたのを否定しなかったのか(>このことが結果的に弟と父との確執に繋がっているようですし)」という怒りなのか、
 はたまたそれ以外の感情なのかは分かりませんが…。

3)夜空と、2人が座ってるベンチの横の木だと思います。
 この1コマを挿んで画面が室内→室外へ転換しますので、このコマをクッションにしたのではないでしょうか。


あくまでも私なりの解釈と言うことでお願いします。

こんにちは。
私もこの話を初めて読んだ時は、ややこしくて混乱しました…。

読み返して導き出した私なりの解釈では、
カラーのシャツを着ている=弟、白いシャツを着ている=兄だと思います。

なので、
1)最後にキスしたのは、画面通り、弟の方だと思います。
 「目が悪くないのに~」と言ったのは、雰囲気や表情以外で劇中の彼らが双子を見分けるポイントは眼鏡だけですから、
 この台詞で弟は恋人に対して“決定的な兄との違い=眼鏡”を強調して、騙しているのではないでしょうか。
 
2)父親は兄...続きを読む

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q『まんが道』文庫・コミックス・愛憎版の違いは?

藤子不二雄A先生の著作、『まんが道』には、文庫・コミックス・愛蔵版などがありますが、収録作が違うと聞いたことがあります。

愛蔵版全4巻は読んだことがあります。
(トキワ荘をバックに「あすはひのきになろう!」と決意して終わったような気がします。)
他の版では続きが書かれているのでしょうか。

『まんが道』全てを読みたいのです。
どの版を読めばいいか、教えてください。

続編の『愛…しりそめし頃に』を最近読み、愛蔵版『まんが道』との間が空いているのかどうか(時間的にではなくて、未収録の回があるのかどうか)、気になっています。

Aベストアンサー

まんが道の刊行は
1.秋田書店「漫画家修行まんが道」全1巻
  「あすなろ編」
2.少年画報社「まんが道」全19巻
  「立志編」「青雲編」「青春編」「奔流編」「再生編」
3.中央公論社「まんが道」全23巻
  秋田書店版+少年画報版にトキワ荘物語・元祖ウルトラBも収録
4.中央公論社「愛蔵版 まんが道」全4巻
  秋田書店版+少年画報版
5.中央公論社「第二部まんが道」全2巻
  「春雷編」
6.中央公論社「中央文庫 まんが道」全14巻
  愛蔵版+「春雷編」収録
7.ブッキング社「まんが道」全23巻
  同上
8.小学館「愛・・しりそめし頃に・・」現在8巻まで


  

  


人気Q&Aランキング