アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのdvdのドライブを変えてから
CDが焼けなくなりました。
DVDドライブは
MATSHITA DVD-RAM SW-9588 NXU0
といいます

今までは主にitunesで焼いていましたが
初めの4曲のみ焼けるようになりました。
とても長い時間かかって、最終的には
エラーが出てしまいます。

neroで焼いても同様です

その4曲もCDプレイヤーで再生は出来ますが、車のサウンドコンテナでは
初めの1曲しか認識できません。

不慣れなので上手い説明かどうかわかりませんが
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

#1です

すいません。質問を最後までよく読んでいませんでした。私事ながら、今日は他の質問でも、よく読んでいないと指摘を受けてしまいました・・・

ところで、他の種類のディスクには正常に書き込めるのでしょうか?
だめなら、ドライブに問題があるとか相性が悪いなどの原因があるかもしれません。または、取り付け時のコネクタの一部接触不良とか・・・

>CDプレイヤーで再生は出来ます
相性が良いのか、ちゃんとライトアットワンスの処理が出来ているのでしょうかね。
    • 0

> ドライブを変えてから

というのは、ご自身で取り替え作業を行っていますか?
よくある状況として、電源もしくは信号線のコネクタ接続不良という可能性はないでしょうか?
コネクタが不良って意味ではなく、取り付けが甘いという意味です。

奥まできちんと差し込まれていないと接触不良を起こしたりしている可能性もあります。
はじめの数曲は書き込みできて、再生時も環境によっては途中までしかできないという事は、書き込み品質が徐々に低下しているような感じです。
ダメモトではありますが、ドライブに接続する部分とマザーボード側の接続部分をチェックしてみてはどうでしょう。
部品に余裕があるなら、交換してみるのも検討してみては。
    • 0

こんにちは

型番からすると、-RAMも使えるスーパーマルチドライブのようですが・・・
-RAMの書込みが有効になっている場合、CD-R,RWには書き込むことができません。また逆にCD-R,RWへの書込みが有効になっていると-RAMの書込みが出来ません。
ディスクを作成する際に、機能を有効にするかどうかを選択するダイアログは出てきませんでしたか?出てきていたのなら、-RAMへの書込みを無効にする、またはCD-R,RWへの書込みを有効にするなどを選択すれば出来ると思いますよ。

Vistaは使ったことがありませんのでわかりませんが、XPならこれが原因ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

XPなんですが
設定でCD-R/RWの書き込みは有効にしてあります

それでも焼けないのでなんかもうわけがわかりません・・・