プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、付き合ってはいませんが体の関係がある人にチョコを渡そうと思っています。
文章が長くて申し訳ないのですが、目を通していただけると幸いです。

【前提】
・私(♀):26歳/彼:27歳
・会社は同じだが勤務地は違う(1週間に1回ぐらい打ち合わせで彼がこちらの職場へくる)
・仕事で絡む事はあまりない
・普段彼から前もって誘ってくることはほぼない
・あちらから手をつなぐ、キスはあり

・体の関係を持ったのは今まで3回ぐらい(最初に関係を持ったのは去年8月)
・最後に関係を持ったのは去年9月。それ以降(詳細は下記)は拒否

【去年11月】
11月、私から誘って初めて休日に一緒に遊びにいきましたが(ショッピングです)
「この人私とただ関係を持ちたいだけなんだな」というのがありありとわかり(平気で腰を押し付けてきたりする)
なんだか悲しくなってきて、食事のあと家に誘われましたが断り、早めに切り上げて帰ってきてしまいました。
帰り際、駅のホームにもかかわらずキスしてきました(ちなみに道端で平気でキスしてくる人です)。

【去年12月】
12月の忘年会で隣同士の席になったのですが、妙にイチャイチャしてきて戸惑いました。
お酒が本当に強い人で、酔っ払うことはほとんど無い人です(私はお酒弱いのであまり飲みません)。
周りの人に「もうラブラブだから!!」とさらっと言ってのけ、思わず私は慌てて否定してしまいました。

その忘年会の後、帰りが一緒になった時に腕を引かれ、彼の乗る路線に連れて行かれました。
「飲みなおすのかな?」と思ったんですが電車の中でも、駅を降りてからも妙にイチャイチャしてきて「これはまずいな…」と
と思い「終電が迫っている」ということを伝えました。ですが、彼は「スーパーに寄っていい?」と時間稼ぎばかりでした。
正直わたしも今から急いで駅まで走るのもいやだな…と面倒になってしまい、終電を逃してしまいました。

あちらの家におじゃましたんですが、体の関係は拒否しました。
泊まる際はいつも彼の服を借りたり、しまいにはお風呂まで借りていたりします。
彼の服を着て家の中をうろちょろしていたり、化粧水をぱしゃぱしゃつけている私の姿を見て何回も「ウチのコみたい」と言っていたのを覚えています。
ちなみに彼は冗談でも平気で「一緒に住んでもいいよ」と言ってしまうような人です。

【去年年末~今年】
それから何回かメールでさりげなく誘いましたが、お互い特に1月は全く予定が合わずうやむやになり、
二人で会ったのは上記の12月の忘年会後が最後です。

最近、職場で会っても彼が妙によそよそしく、すごく距離を感じます。
わたしもほとんど連絡はしなくなりました。
仕事以外であちらから連絡がくることもありません(もともとあまりくれない人ですが)。
恐らく「こいつとはもうエッチできなさそうだからもういいや」などと思われているのかもしれません。

最近は新人の女の子をよく構っていて(仕事でも絡んでいる様子)、気に入っているようです。
新人さんがとてもいい子なので、付き合いだしても彼が幸せならそれで正直仕方ないかな、と思っている自分もいます(無理矢理かもしれないけど)

バレンタインをひとつの区切りにして気持ちに終止符を打ちたいと思うのですが、
こんな状態の人にチョコをあげるのは迷惑でしょうか?

ちなみに告白をする気はありません。
仕事以外の連絡も、チョコを渡す日を境にこちらからはもう一切しないつもりでいます。

付き合ってないのに体の関係を持ってしまったことを身をもって反省しています。
いい歳してお恥ずかしい相談をしているのは重々承知していますが、誰にも相談できません。
なにかご助言いただけると幸いです。

長文に目を通していただき、本当にありがとうございました。

A 回答 (5件)

私の考えとすれば、お世話になっているとか今ままでのお礼とかあるのでしょうが、チョコを渡すのは×です。


おそらく、今の彼の気持ちとしては貴女がよそよそしくしているので気持ちが離れたと思っているのでしょう。
彼の態度を見ると、そんな感じがします。
単純に身体だけの関係が嫌であり継続を望まないのであれば、チョコは渡すべきではないと思います。
貴女は、チョコを渡すのがきっかけと申していますが望みがないのに渡される彼の気持ちはどうでしょうか?
チョコを貰う事で逆に希望を与えてしまうと思うのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく、もともと彼には私に対しての気持ちはあまりなかったように感じます。

>チョコを貰う事で逆に希望を与えてしまうと思うのですが...
確かにチョコを渡すことで「また体の関係が復活できるかもしれない」などと思われる可能性もありますよね…
少し冷静になってみます。

アドバイス、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 00:27

物をあげて区切りをつけるというのはどこか矛盾しているように思いますが。

本当に区切りをつけたいなら何もしないことのほうが懸命だと思います。

相手にとっては誤解を招くだけのようなきがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしとしては「なにかをやり遂げてこれですっきり!」などという
安易な考えがあるように自分でも思います。
お礼を兼ねているとはいえ、アクションを起こさない方が懸命な場合もありますよね。

お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 00:22

よくわからない


彼からのアプローチを拒絶したんで、彼としては脈なし、俺は体だけだったんだと思ったでしょう

付き合っているという状態ではなかったということなんだ?
付き合ってくださいの言葉がないとダメなんだ?

チョコを渡したいということは好きなんでしょう?

お互いに相手がいない状態なら、別にセックスから入る付き合いだっていいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈なし、と思われたのならまだ救われます。
(私を少しでも好きでいてくれた時期があったということなので)

ただアプローチらしいアプローチがなく、最初から体目当てのような雰囲気だったので好意を実感できませんでした。

>付き合っているという状態ではなかったということなんだ?
はい、そういう状態ではなかったです。

>付き合ってくださいの言葉がないとダメなんだ?
女性に多い感情だとは思うのですが、どうも言葉がないと不安なんです。

付き合いに持っていければよいのですが、最近のあちらの態度だと望み薄です。
なので今までの感謝の意味もこめて「区切りをつける」ためにチョコを渡したいというのがあります。

アドバイス、とても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 01:46

結局あなたは会いたいのですね。


彼とのSEXを求めているのですよ。
割り切った関係ならば貴方もそれを楽しめばどうですか?
男に遊ばれているというコンプレックスがあるようですね。
逆にもてあそんでやってる位に思えばどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに会いたくないと言えばウソになります。

おっしゃる通り、割り切ってしまえば本当に好都合な相手だとは思うんです。
ただ、なんだかそれだと自分の価値を下げてしまっているような気がしてならず、
「私が遊んであげてたの!」と思うようにもしたんですが、そこまで心の余裕がありませんでした。

アドバイス、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 01:41

何の為にチョコ渡すんでしょうか?


チョコあげる相手がいなくてバレンタインを楽しめないからでしょうか?
甘い物やチョコが嫌いって人でないなら、チョコもらう事自体は迷惑にならないと思いますが、バレンタインのチョコってホワイトデーにお返ししなきゃならない決まりのような物があるので、そういう意味では迷惑になる場合もあると思います。

その人との関係に終止符を打とうと考えているなら、バレンタインにチョコをあげようなんて発想は浮かばないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何の為にチョコ渡すんでしょうか?

すいません、肝心な事を書き忘れていました。

ひとつは昨年、たくさんおごってもらったり、仕事でお世話になったことからです。
もうひとつは、質問の最後のほうにも書かせていただきましたが、
「区切りにしたい」というのもあるのです。
自己中心的と言われてしまえばそれまでの理由です。

どうやらチョコは嫌いではないようです。

お忙しい中アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A