荒木飛呂彦先生の直筆イラストを購入したいのですが、どこで売っているかを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の知る限り、荒木先生が原画を販売したという話は聞いたことがありません。

複製原画ならばイベント販売や読者プレゼントなどで見かけたことがありますが、荒木先生に限らず、現代の画家の殆どは、原画を手放すという事はしないようです。
これは、音楽家に例えれば、CDは販売してもマスターテープは絶対に売らないというのと同じような事でしょうか。

ただ、サイン会などでファンサービスの一環としてラフイラストを描いてもらえるという事はあるようなので、直筆にこだわるならば、そうした機会を狙ってみるのも良いかも知れませんね。
参考URLは、そうした事例の一つです。

参考URL:http://atmarkjojo.org/archives/2007/2007-04-09-0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、そうですよね。個展をやっていたので、そういった絵が
販売しているものだと思いました。