プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎朝にんじんとりんごをジューサーで作り朝食前に飲んでいます。空腹時飲むと胃に良くないんですか。むしろ食事時に飲むか、食後に飲んだ方が良いのですか。

A 回答 (2件)

私も飲んでいます。

食事から少なくとも1時間空けて飲むと、胃や腸に消化の負担がなく、栄養が丸ごと摂れ、酵素も一杯でいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出かけていたものでお礼のご返事遅れて申し訳ありませんでした。
食事から1時間以上空けて飲むと言うことは空腹時は良いと言う事ですね。
食後すぐは胃腸に良くないと言うことですね。有難うございました。

お礼日時:2008/02/13 12:07

食前で問題ないと思いますよ


冷たすぎたりしなければ良いと思います

食前30分程度が体に良いらしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御教示ありがとうございます。りんごとにんじんのジュースは結構甘いので糖分が空腹時、胃に悪いのかとも思っていましたが、言われて見れば冷たいのが良くないんですね。ありがとうございました

お礼日時:2008/02/05 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!