2007年5月31日、巨人VSソフトバンク戦で、巨人の矢野はSB篠原投手から代打逆転満塁ホームランを放ちましたが、これは巨人では20年ぶりのことだそうです。ということは1987年ということですが、そのときに代打逆転満塁ホームランを打ったのはだれでしょうか。

クロマティがヤクルト戦で高野投手から頭部に投球を受け退場、翌日慶応病院からかけつけ、尾花投手から代打満塁ホームランを打ったのは強烈な印象がありましたが、これは1986年のことだそうです。

A 回答 (3件)

http://visualb.hp.infoseek.co.jp/daimanhp.htm
原辰徳現監督ですよ。

参考までにその試合は追いつかれて引き分けに終わってます

参考URL:http://visualb.hp.infoseek.co.jp/daimanhp.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人目でわかる資料ですね。他に1976年6月8日対阪神戦、末次選手が山本和投手から打ったのも強烈な記憶にありますが、代打ではなかったようですね。

こんにちは。

1987年だと確か原辰徳が打っていたような気がします。何戦だったか忘れましたけど^^;。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

原 辰則(現監督)です。

あの年は故障で出遅れ、4月(たぶん)のそのころ、代打でした。
あのころは巨人ファン・原ファンだったのでよく覚えていますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。原選手でしたか。巨人戦はわりと見ていたころだと思っていましたが、記憶にありませんでした。'89日本シリーズでの満塁弾は印象的です。