山川直人(コーヒーもう一杯の)
松本大洋
つげ義春

の漫画家が好きです。
上の三人を知っている方に回答を頂きたいのですが、こういう味わい深い漫画はありませんか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

坂口尚(『12色物語』他)


倉田江美
さそうあきら(『富士山』他)
近藤ようこ
樹村みのり
    • good
    • 0

諸星大二郎 (著)


 シュールで幻想的な短編集です。
『夢の木の下で』
 http://www.amazon.co.jp/dp/4838709706
『失楽園』
 http://www.amazon.co.jp/dp/4420137029
『私家版鳥類図譜』
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063346943
『私家版魚類図譜』
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063722783
    • good
    • 0

 永島慎二を是非。


「フーテン」「漫画家残酷物語」などを。
もしあれば「案山子が聞いたカエルの話」を。(泣ける、泣ける)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速カートに入れました。
面白そうな漫画ですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/04 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画 作画 画材 トーン グレーの部分について 松本大洋 竹光侍

松本大洋の竹光侍をの作画についてなんですが
グレーの部分をどういう画材で表現されているのか推測でもいいので教えて欲しいです

トーンワークでは出せるとは思えない水彩的に滲みを感じるグレーの部分がたくさんあるのですが
通常、グレーの部分は真っ黒になってしまうと聞いたのでどのようにして表現しているのか疑問です

Aベストアンサー

竹光侍ではトーンは原則使わず、薄めた墨を使っているとのことでした。

Q松本 大洋のオススメ。

いつも、お世話になります。
また質問しちゃいました。
松本 大洋の絵って凄い興味がありつつ、まだ漫画は読んだ事がないんです。

オススメを教えてください。
内容とか、教えてくれるとありがたいです。

すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●「鉄コン筋クリート」
これは私が最も好きな松本大洋作品です。
松本大洋の特徴が最も良く表れた作品だと思います。
クロとシロという二人の少年が主人公です。
二人は「宝町」という町に住んでいて、その町を愛していた。
その町と人々と、クロとシロ。イタチ。
「お前は何を信じる?」「俺はシロを信じる。」
自分にとって何が一番大切なのか。いろいろ考えます。

●「GOGOモンスター」
2500円という値段はコミックとしてはとても高いけれど、損をしたとは全く思わない作品でした。
ちょっとだけ鉄コンと似ている気もします。
子供の頃は知っていたのに忘れていた事。思い出せるかも。

●「ピンポン」
読んだことはないんですけど、次にとても読みたい作品です。
多分、松本大洋好きならはまるんだと思います。
その名の通り、卓球漫画です。
大洋ワールドでおなじみの光と影をなす「二人の主人公」。
控えめで引っ込み思案の月本誠(通称 スマイル)と、お調子者でガキ大将肌の星野裕(通称 ペコ)。

ソコカラナニガミエル?
http://www2p.biglobe.ne.jp/~j-bito/
本の内容、それについての感想、考えなどを見たいならこちら。
(今回、一部こちらの文章使わせて頂きました;)


松本大洋の本(小学館の松本大洋ページ)
http://www.shogakukan.co.jp/taiyo/top.html
本の紹介、一覧が見たいならこちら。


松本大洋の絵に興味持ったんなら、きっと好きになると思います!
是非読んでみてくださいね。(^-^

●「鉄コン筋クリート」
これは私が最も好きな松本大洋作品です。
松本大洋の特徴が最も良く表れた作品だと思います。
クロとシロという二人の少年が主人公です。
二人は「宝町」という町に住んでいて、その町を愛していた。
その町と人々と、クロとシロ。イタチ。
「お前は何を信じる?」「俺はシロを信じる。」
自分にとって何が一番大切なのか。いろいろ考えます。

●「GOGOモンスター」
2500円という値段はコミックとしてはとても高いけれど、損をしたとは全く思わない作品でした。
ちょっとだ...続きを読む

Q松本大洋さんの絵柄が好きなのですが

松本大洋さんの絵柄が好きなのですが、そういう人におすすめの絵柄の漫画家さんはいませんか?
松本大洋さんの絵柄に似てる、もしくは雰囲気が近い絵を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本大洋の漫画は独特過ぎるので、あまり似ている漫画家さんは思いつきませんね…。
やはりIKKIの連載陣は雰囲気が近いと思います。

似ている絵柄として「背景の描き込み」「描線が特徴的」「トーン使用量が少ない」等の特徴を持っている漫画家は、
・五十嵐大介
・羽生生純
・カネコアツシ
・岡崎京子
・つげ義春
・二瓶勉
などでしょうか?

中でも、つげ義春の絵柄は「青い春」あたりの松本大洋と近い気がします。

Q松本大洋のピンポン

映画を見てとても面白かったので原作の漫画を買おうと思うのです。が!ピンポンは1~5とABCがあるじゃないですか!
新装版って書いてあるし、内容は同じなんですよね?
どっちを買うべきなんでしょうか!?

Aベストアンサー

僕はどちらも所有しています。
松本大洋の漫画はすべて持っています。
絶版になったもののみ所有できていませんが。。

僕個人としてはずーっと奇麗なままで保存したいなら1~5巻まであるものを購入し,

ただ原作を読んでみたいだけで,保存状態はどうでも良いのでしたら,新装版(A,B,C)を購入するのが良いかと思います。

蛇足ですが,松本大洋のピンポン以外の漫画では「花男」が個人的におすすめです。。

御参考まで。

Q漫画家の山川かおりさんの行方

第50回手塚賞入選された漫画家の山川かおりさんの行方を知っている方いませんか?
ジャンプ系で「ミニガミッツの猫」等読みきりを書いていた方です。
 彼女の弟さんと同級生だったので、密かに応援していたのですが、弟さんが亡くなったと同時期頃から、雑誌で見なくなりました。もう、漫画家は辞めたのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は。調べた結果を少々。
 既にご存知かもしれませんが、現時点で最後の作品は週刊少年ジャンプ1999年48号の『DREAM MASTER』のようです。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rakuchan/j-data/List/list17.html
 個人的な状況としては、その少し前の1999年6月13日にある掲示板に書き込まれたものが、ほとんど唯一のものです。
http://www.so-network.net/jump/log14.html
 ↓のページ(の最下部)にも有るように評価はかなり高いのですが、結局連載は持たないまま、自分自身漫画を描くことが楽しい段階で引退同然になっているようですね。
http://www.user.abell.co.jp/~rimu/txt/comic.html

 折角そのような縁が有る方なのですから、実家をご存知なら一度尋ねてみてはどうでしょうか。↑に挙げたページの人達は、山川さんの近況を知ることが出来れば喜ぶことと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報