こんにちは。テレ朝の四姉妹探偵団は、なぜ赤川次郎さんのオリジナルの三姉妹ではなくなったのでしょうか?妹だった設定も姉になっていたり・・・一人姉が増えてもあまりドラマの内容に必要のない設定に思えるんですが?昔よく三姉妹探偵団が好きで読んでいたので、違和感を感じずにはいられないんですが・・・ご覧になっている方はどう思われますか?

A 回答 (1件)

観てます。

違和感も感じてますが、仕方ないかな?と思ってます。

三姉妹探偵団は過去に何回もドラマ化されていて、同じだと「また、三姉妹?」ていう感じになるから、目先を変えてみよう、という企画なのではないでしょうか?

しかし過去に一度、牧瀬里穂さんのポッキーのCMとのコラボという感じで、「四姉妹物語」という映画も制作されていますから、四姉妹でもできるんじゃないの?みたいに考えたのかも知れませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%A7%89% …

また、内容的には今回の四姉妹の第一話はオリジナルと同じ感じで、父親が留守の間に姉妹の家が全焼する、という話でしたよ。
当然、赤川さんも了承した上でのアレンジ(脚色)なのでしょうから、これはこれで楽しむ、という割り切りも必要かな、なんて思ってます。

でも本当は、私自身のブログで「やはり三姉妹でいいんじゃないの?」などと書いてますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、牧瀬さんがCMしていましたね・・・これからどんな風に話がなっていくかわかりませんが、夕里子と国友さんが恋人になるのは、あの配役の設定では無理があるような?(夕里子が幼すぎる気が・・・)参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「時系列」を英語で言うと?

「時系列にみた結果」---アンケートの結果を時系列に分析したという意味で「時系列」ってどういう風に表現しますか?

Aベストアンサー

wierdoです。ちょっと追加です。

アンケートの結果を時系列に分析した」とは具体的にどういう事でしょうか?

例えば、30日間、毎日なんらかのアンケートを実施し、それを第一日目から何らかの統計処理を行う場合であれば、chronologicallyで良いかと。

そうではなく、例えば朝9時から夕方9時までの間にアンケートを実施し、時間帯別の回答率を基準に解析されたのなら、
The results of the survey analyzed according to the time of day...

又は、単になんらかの時間軸に対する分布などを意味するなら、
The result of the survey analyzed against time distribution...

より具体的にそのアンケートの内容とどのような分析を行ったかの情報を頂ければ、より適切な訳ができると思います。

Q『4姉妹探偵団』の刑事課長・日野陽仁(山田邦夫役)さんは、なぜ【福井弁】を話す?

『4姉妹探偵団』に出てくる、横浜中央警察署の刑事課長・山田邦夫を演じている日野陽仁さんが、なぜ【福井弁】を話すのか、教えてください(*^。^*)

Aベストアンサー

こんにちは。

日野陽仁が福井出身であることを利用して「地方出身の昼行灯な管理職」という演出をしているのだと思いますよ。
物語として福井弁である必要があるのではないでしょう。
印象的な訛りがあればどこでも良かったのだと思います。

QFXのボラティリティ(出来高)の時系列データが取れるサイトはありますか?

FXのボラティリティ(出来高)の時系列データが取れるサイトはありますか?

探してみたところ、クリック365で見ることはできそうなのですが、時系列データが取れるかまではわかりませんでした。

クリック365にこだわることなく、ほかサイトでも良いので、FXのボラティリティ(出来高)の時系列データが取れるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

ボラティリティ≠出来高 です。

ボラティリティは変動幅です。一般論として出来高が低いと小さな取引で大きく変動してしまう可能性がありますので、ボラティリティが高くなる可能性があります。くりっく365の出来高の時系列データは、FX業者のチャートソフトウェアからダウンロードできる場合が多いようです。たとえばスター為替(くりっく365)のチャートソフトウェアなら可能です。あくまでくりっく365限定の出来高です。

Q今週の朝まで生テレビ(テレ朝)のテーマ

今週金曜日にある朝まで生テレビのテーマ、わかりませんか?ホームページを見ても2月のテーマしか載ってないので。

Aベストアンサー

ヤフーテレビのテレビ朝日の3月31日(金)番組表を見てみると「激論“格差拡大社会”日本▽アナタは“下流”?」となっていますよ。

Q時系列に列挙するとはどういう状態でしょうか?

時系列に列挙するとはどういう状態でしょうか?

時系列に並んだデータを見てもどういうものなのか分からないのです。
子供でも理解できるように教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ひらたく言うと、「なにか物事がおこった記録を、時間の古いほうから新しいほうへ順に並べて書いていくこと」ですかね?

例えば、天気の記録。
6月13日
AM6:00 気温12度
AM8:00 気温15度
PM:12:00 気温20度
PM:3:30 気温18度
なんていうのも、その時間に何が起きたか?を古いほうから新しいほうへ順に書いてありますので、時系列の記録になります。

「pupuruさんが朝起きてからの1日の行動を順に記録しなさい。」なんていうのも、時系列ですね。

ある事が「おきた時間」と、「その時になにがおきたか?」が一緒に記録してあるのが、いくつか連続しているものが時系列です。

Qテレ朝でサトラレ!主演は?

テレ朝で7月9日木曜日PM9:00から「サトラレ」があるみたいですねー!
映画の「サトラレ」の主演は安藤政信さんでしたね♪
今回もできればそうだといいんですが、安藤さんはあまりドラマに頻繁に出ないので、微妙ですね・・・。
主演が誰か知りませんか?安藤さんだったらマジ幸せ☆

Aベストアンサー

こんばんは!

Yahoo!掲示板で見た情報です。
サトラレ役はオダギリジョーさんだそうです。
鶴田真由さん演ずる女医の立場からみたドラマになるそうで…。

主題歌はGLAYが担当するようです。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/index.html

Q履歴を時系列で表示するブラウザを教えてください

現在IE6を使っていますが、履歴が時系列ではないので後から同じページを表示したいと思って探すとき、大変苦労します。IEも昔は時系列だったのに…

そこで、履歴を時系列で表示するブラウザを教えてください。自分でいろいろとインストール、アンインストールを繰り返したくない(Windowsが不安定になることがあるため)ので、お尋ねしました。OSはWindows 2000 Proです。

Aベストアンサー

たとえば14:00代にどのページを見たか、ってことでしたらDonutPが対応してます。履歴を表示した上で、「例暦」ペインの「表示」ボタンを押して、一番下の「時間別履歴」にチェックを入れます。


でも、たぶん#1さんのお答えで十分かな。

Qテレ朝のドラマ 交渉人 について

こんにちは。
先日最終回をむかえたテレビ朝日のドラマ「交渉人」ですが見ていて疑問がいくつかあったので質問させていただきました。
5年前の立てこもり事件で米倉涼子の父親が殉職しましたが結局父親は誰に撃たれたんでしょうか。
また、最終回の最後の方で伊武雅刀が「これじゃ5年前とおんなじじゃねえか」と言ってましたが
どこが同じだったのでしょうか。
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

間違っているかもしれませんが。

> 結局父親は誰に撃たれたんでしょうか。

敢えて言えば、県警の機動隊員の誰か。
むしろ重要なのは、事件に乗じて玲子の父親を殺すように
高林がその機動隊員に命じたこと、じゃないかと思います。

> 「これじゃ5年前とおんなじじゃねえか」

伊武雅刀は玲子の父親が内部告発しようとしていた事件
(拳銃紛失の揉消し)を追っていたと考えるなら、
その事件の証拠(拳銃)がまた高林が指示する機動隊の
強行突入によってうやむやになってしまった、ことかな?と。
こちらの方は違うかもしれません。

Q時系列とは…

 『時系列』という言葉が書いてあるのですが、調べてみてもこれという解答が見つかりませんでした。
 どうか、『時系列』という言葉を簡潔・明瞭に教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「時系列」とは、本来は統計用語ですが、もっと広く一般的に使われる言葉です。
これを簡単に言うと、ある現象に関するデータを時間の経過に沿って並べたものです。

例えば、同一地点での気温を観測して、0時、1時、2時、3時・・・・と1時間毎に記録したような場合が「時系列」になります。これによって、気温の時間的変化を容易に把握できるわけです。
しかし、3時、2時、5時、0時・・・・のように時間的な前後関係がバラバラなデータであれば、時間的な変化を捉えられないので、「時系列」ではありません。
また、別の地点の気温が混じっていても、データ的に無意味なので、「時系列」とは言えません。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BB%FE%B7%CF%CE%F3&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

Qテレ朝系「白虎隊」DVDレンタル

今年お正月にテレ朝系で放送された「白虎隊」ですが、そのDVDがどこに行ってもレンタルされていません。
レンタル開始日は8月24日でツタヤ、ゲオ、ファミリーブックに行ってもありませんでした。
どこのお店の系列でレンタルされているのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TSUTAYAのオンラインで検索したら、うちの近所ではレンタル在庫ありました。
お店によるので無い所もあるでしょう。

地域が開示できれば、その地域の方から回答がもらえるかもしれません。


人気Q&Aランキング