プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味で小説を書いているのですが、少しアドバイスをいただきたいです。
今のところ、切ない感じの恋愛ものを書こうとしています(できれば学生で)。最後はもう決まっていて「ようやく流れ出した音楽にあわせ、さあ踊りだそう 終わらないラストワルツを」で決定したいのですが、学生同士の恋愛には少し大げさというか年齢設定が違うような・・・。甘々やドロドロな設定は無しでいきたいです(←しかし、男と女の話で甘くない物なんて書けるのでしょうか・・・?)
結局アドバイスをいただきたいのは、
・学生同士の恋愛に考えられる甘々やドロドロではない障害
・「ようやく流れ出した~」という最後ににふさわしい設定など
よろしくおねがいします。

+同性愛・・・・も考えました・・・が・・・(なんか甘々でなくさっぱり書けそうです)・・・・どうでしょう・・・?意見をお聞かせください。

アドバイスは出来ないけど、おすすめの小説があるという様な方も、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

死別やセックスを排除して書けばある程度甘い、あいまいな雰囲気は

出るでしょうね。後は貴方が後ろに持ってくる音楽は小説全体のトーンも決めてしまうのでテーマやシーンを含めたセレクションが必要かもしれませんよね。失敗するとなんだかグダグダになる予感が。
お勧めは村上春樹さんのノルウェイの森ですね。
感化されない程度に一度じっくり読んでみるのはお勧めです☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

≫後は貴方が後ろに持ってくる音楽は小説全体のトーンも決めてしまうのでテーマやシーンを含めたセレクションが必要かもしれませんよね。
とは、「ようやく流れ出した音楽にあわせ、さあ踊りだそう 終わらないラストワルツを」のことでしょうか?これは全て、物語の最後に書く文章です。文才が無くて申し訳ありません・・・