プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧品のお試し用セットの中に「胸、首用」クリームがあったのですが、一般的に「胸、首用」とは顔用と何が違うのですか?このセットの化粧水と美容液では私にはさっぱりすぎなので、このクリームを塗りたいな、と思うんですけど、どうでしょう^^?塗るとしたら化粧水の後ですか?美容液の後ですか?一般的な場合でよいのでお教えいただければ参考にさせていただきます。

A 回答 (2件)

こんばんは。


そうですね。少し悩むところですね。
顔の皮膚は体の皮膚に比べてずいぶん薄く出来ています。
目元なんてもっと薄いです。なので成分によっては体はOKでも顔はNGということが起こります。
顔がOKなら体もOKは多いですけど。
なのでもし「胸、首用」クリームを顔にお使いになりたいのなら少~しうす~く顔に塗って
赤くなったりかゆくなったりしなければ問題ないと思いますが。
問題が出たらすぐに洗い流してくださいね。ひどくなります。
もし塗るならクリームを最後にしたほうがいいと思います。クリームの後の美容液は浸透しにくいと思います。

一応参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。全体的にさっぱりタイプの化粧品みたいです。少しずつ様子を見ながらつけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 20:51

ん--…私はよくわかりませんが;


やはり、体に合うもの・顔に合うもの
があるんじゃないでしょうか…((意味不明
全身用クリームなどもありますよ。
エバメールってあるんですが
頭から足まで、どこにでも付けていい奴です。
シミなどにつけて、円をかくように
マッサージしたら、ポロポロと
ピーリング(??)のように落ちてきます。
それを毎日続けるとシミが消えたという方もいました。
(私の友達の母親なんですが。)
トロンとしてて、とても良い商品です。
シミの話は関係ないかもしれませんが;
ちょっと話ずれてますが、参考程度になればいいかな
と思います。いらない話ですいませんでした;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エバメール・・・はじめて聞く名前です。さっそくインターネットで見てみましたよ。なかなか評判良いですね!実はシミも気になり始めているので興味を持ちました。サンプル取り寄せてみようかと思ってます。情報をありがとうごとうございました!

お礼日時:2008/02/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!