利用規約の変更について

会社現在使用しているEudora(4.3)なんですが、ソフトを起動すると以下のメッセージが出てすぐに終了してしまいます。
 #会社のソフトでメールが読めず困っています(><)
どうやって回復していいのか?どなか対処がお分かりになられましたら是非ご教授ください。

■メッセージ
「TOCファイルが作成された後にメールボックス受信が変更されました。TOCファイルをどうするか選択して下さい。」

■選択肢
 ・新規作成
 ・そのまま使用
 ・キャンセル

■とりあえず「キャンセル」を選択しました。
選択後、メールパスワードを聞いてくるのですが、パスワードを投入し、OKをするとソフトが落ちてしまいます。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。


どのフォルダが壊れているのか4.3は記載がないんですか…。
テキストで開くのも量が多いと大変ですよね。

メールボックスごと外していくのはどうでしょうか。
例:受信ボックスの場合 → In.mbx、In.toc を「Eudora」フォルダより外す。
  問題なく起動したらその受信ボックスに文字化けメールが入っている。

「eudora 強制終了」で検索してみてください。
同じような症状の人のブログとか載っていますよ。
(ここではURLを載せられませんが…)
無事に直るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanna01さん

ありがとうございます。
とりあえず、OUTLOOKにmbxを移植してとりあえず使用を開始しました。

>メールボックスごと外していくのはどうでしょうか。
>例:受信ボックスの場合 → In.mbx、In.toc を「Eudora」フォルダより外す。

mbx、tocファイルを一旦全て別に保存して再度Eudoraを起動してみたのですが、新しいmbx、tocを作成し、同じ事象になってしまいました・・・

とっても明日もう一度チャレンジしてみて結果を報告します。

もし何か代案等あればご教授頂けると幸いです。

何度も丁寧に対応頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 20:11

フォルダは「受信」フォルダでしょうか。


新規作成を選択しても直りませんか?

壊れている添付ファイルが付いているメールを受信した場合、
それを受信したフォルダが壊れる場合もあります。
「受信.mbx」ファイルをメモ帳で開き、
文字化けしているメールがありましたら削除してみてください。
もちろん、作業をする前にバックアップを取っておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>フォルダは「受信」フォルダでしょうか。
 いくつかフォルダを作っているのですが、どれがNGなのかがわかりません。(エラーメッセージ上には記載がないです)

>新規作成を選択しても直りませんか?
 残念ながらうまくいきません。
 ソフトが何か操作をしているようなんですが、再度パスワードを聞きに来て、投入をすると終了してしまう状況です。

とりあえず、MBXを全てコピーしてOUTLOOKに移して仕事をと思っているのですができれば修復できればと思います。

取り急ぎ、ご回答頂いた「「受信.mbx」ファイルをメモ帳で開き、・・・」を確認してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/04 15:56

まずするべきはEudoraの再インストールです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記作戦を実施後、またNGであれば、mbx等保存しておき再度入れ替えをしてみます。

お礼日時:2008/02/04 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング