プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末神戸に遊びに行こうと思っています。とりあえず南京町で食べ歩きしてその後水族館や遊園地に行こうかと思っているんですが、それ以外でショッピングが楽しめる所とか遊べるスポットはありますか?

A 回答 (6件)

なるほど車ですか!


南京町やポーアイ(=ポートアイランドのこと)、ハーバーランド(この中にモザイクがあります)などのある中心部と、西にある須磨とを結ぶ道は実質2号線しかないので、特に週末はめっちゃ混みます(断言)。しかし!強いご希望もあるようですし、私なりに考えますと・・・

水族園には、朝一番で行きます!(9時からやってます)←駐車場も空いてる
昼過ぎまで遊んでから、元町方面に向かいます。
南京町の屋台食べ歩き~旧居留地・メリケンパークor山側に渡って北野周辺の散策
夕方からポーアイへ行き、遊園地&花火鑑賞
その後夜景を見つつハーバーランド方面へ向かい、そこで遅めの夕食
(モザイク内「オモニ」の韓国料理が最高!)
バレンタイン期間中催されている幻想的なライトアップを存分に楽しむ

・・・書いてて疲れてきましたが、これで一応ご希望は達成できるはず
ポイントはご飯の時間を少しずつずらすため、朝食をしっかり摂ることです。

私も須磨水族園は本来午後いっぱいは遊べるところだと思います。心残りが無ければいいのですが。
モザイクは、わりとどこも遅い時間までやっていると思いますので、十分間に合うと思います。
#でも、バレンタインだし結構混むかな 駐車場入れるといいですね

随分と勝手な事を書きましたが、この素敵な街を存分に楽しんで欲しいと思う親心から、とご容赦下さいませ。

王子公園は・・・
また今度時間のある時にでも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか旅の計画まで立ててもらっちゃって(笑)
かなりこれに近いコースを進む事になりそうです。
晩御飯はモザイクの韓国料理の店に決定かもしれません。
なにせ韓国料理大好きですから!(笑)
しかし、ここまで丁寧に案内して下さるとは。
神戸っていい人いっぱいですね♪

お礼日時:2001/02/09 02:42

補足を拝見致しました。



移動手段は車なんですね?
元町から須磨水族園までは20~30分くらいでしょうか・・・
ただこの水族園・・・意外にデカイのです。(私の感覚)
まわるのに結構時間がかかります。
須磨からポーアイへは40分くらいみておいた方がいいかも・・・

当初は公共の交通手段を使われるのかと勝手に考えておりましたので、「無理?」と思ったのです。
車なら・・・マシかもしれません。
でも週末は道路が混むような気が・・・
yuki228さんご紹介の垂水にできたアウトレットへ向う車で国道2号線が混みます。(須磨ぐらいまではマシかな?)

両方まわることは可能だと思いますが、どこへ行ってもバタバタと・・・ゆっくりできないように私には思えます。

のんびりと神戸を楽しむのでしたら、やはり南京町・旧居留地周辺をブラブラ。
時間に余裕があれば北野(異人館周辺)まで足をのばすとか・・・(布引のハーブ園というのもあります。)
夕方以降にモザイクへ移動。がラクラクだと思うのです。
#でもこれじゃ水族園も遊園地も行けませんね・・・

モザイクは神戸の海側にあるショッピングモールです。
(観光客でいつもにぎわっています。)
モザイク周辺は駐車場が整っていますので行きやすいですよ。
モザイクからポートタワー・海洋博物館方面を見るのはキレイなのでお薦めです。
URLを記載します。

遊園地からの帰りにポートアイランドから神戸大橋を渡る時は左側を見てください。
モザイク辺りがキレイですよ。


「王子動物園」は私も好きです。移動時間も短いですね。
山羊・うさぎなどの小動物と触れ合えるコーナーもあるし、ペンギンのコーナーが大好きなんです。(遊泳中のペンギンもガラス越しに見られます)
でも・・・「わざわざ遠方からお越しの方には やっぱりちょっと・・・」には同感!(笑ってしまいました)

参考URL:http://www.kobe-mosaic.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モザイクのHP行ってみました。なんとバレンタインデーまでの間、カップルで行くと観覧車が一周分の料金で2回乗れるらしいです。行こぉ~っと。
なんかお得な情報をこのHPだけでいっぱいゲットしちゃいました。ありがとうございました
それから、移動にかかる時間等詳しく書いて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2001/02/09 03:34

私も神戸っ子です。

男の目から回答します。
ショッピングのおすすめは、元町の大丸から東方向へ市役所にかけての旧居留地です。有名どころありマイナー(とはいえ内容は濃い)どころありでいいと思います。あとは皆さんも奨められるモザイクですね。
私も質問とは離れますがどうしてもお奨めしたい店があります。pyonkotanさんもお奨めの「老祥記」の豚まんなのですが、南京町の広場に行列のついている店は実は支店で、本店が元町商店街を西へ1kmほど行った山側にこぢんまりとあります。南京町店で15人以上並んでいるようでしたら本店の方がほとんど並ばずに座って食べれますので是非味わってください。これは神戸の人でも知ってる人は少ない情報です(だと思います。私も28才ですが1年前まで知らなかった)。「エスト・ローヤル」のシュークリームも絶品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュークリーム絶対買いにいきます!(笑)
時間が許すのなら老祥記の本店に足を運んでみたいですねぇ~。なんか、初めて行くので南京町を見て食べ歩きするだけで一日終わってしまいそうなのがちょっと怖いです(笑)

お礼日時:2001/02/09 03:41

pyonkotanさんのおっしゃる通り、それを1日で回るのは無理だと思いますので、



須磨水族園に行くのであれば、そこから駅で3つほど西の舞子エリアはいかがでしょう。
明石海峡大橋~淡路島の眺望は素敵です。またアウトレットショッピングモールも最近できました。
(”買い物”という意図と違うかもしれませんが) http://homepage1.nifty.com/MAIKO/maiko1.htm

南京町を中心とするなら、神戸市役所~旧居留地~南京町~ハーバーランド
と歩くのがおすすめコースです。確か市役所には展望台もあるはず。

ハーバーランドでは食事・買い物が楽しめますし、ちょっとした遊園地も
ありますが、外せないのがモザイクの前(高浜岸壁)から出ている遊覧船「コンチェルト」。
海からみる神戸もまた格別なものがあります!! http://www.harborland.co.jp/

個人的なおすすめは「王子動物園」ですが、わざわざ遠方からお越しの方には
やっぱりちょっと・・・

この回答への補足

そうそう、六甲は道路が凍結していて今の車じゃいけないかもという事でコースから外しました。
水族館も遊園地もおっしゃる通りソコです!南京町も含めて一日で制覇するのは、やはり皆さん言うようにハードなんでしょうか?一応、遊園地は花火を見に行くので夕方から夜にかけて行く予定です。お昼前くらいから南京町をぶらついて、おなかいっぱいになったら水族館へ行き、見飽きたら遊園地へってな具合です。ところで、「王子動物園」・・・・なんだか気になる存在です。やっぱりちょっと←その先が聞きたい!(笑)

補足日時:2001/02/08 04:12
    • good
    • 0

神戸市民です。



初めての神戸なら定番ですから・・・
夜はtelette18さんのお勧めモザイクが行きやすいし、夜景がキレイなのでおすすめです。
本当は六甲山頂からの夜景がキレイなのですが、今の時期は寒さが半端じゃないですよね・・・

水族園は須磨ですか? 遊園地はポートピアランド?
この二ヶ所を南京町でのランチの後、1日でまわるんですか?
なかなかハードなスケジュールですね。
移動時間も結構かかるような気が・・・

ちょっと質問と違うのですが、南京町ではお勧めのお店があります。
#別の質問に回答しようと思ったのですが、すでに締められた後でしたので・・・
#個人的にはもう少し他の回答を待ったほうがよかったのではないかと思いますよ~

私自身はまだ行ったことがないのですが、いとこの超お勧め、安くておいしい!という噂の「ぎょうざ苑」
小さなお店でメニューも数少ない。 
(私は幼児連れになるので行けないんですよ。早く行ってみたいものです。)

ぎょうざ苑 
住所 : 神戸市中央区栄町通2-8-11
  電話 : 078-331-4096
  営業時間 : 11:45~(L.O.14:00)、17:00~(L.O.20:00)
参考URLを記載します。

また南京町の中には「エスト・ローヤル」というシュークリーム屋さんがあって、ここのシュークリームはおいしいです。
http://home.att.ne.jp/blue/kobefuture/est/est.html

「老祥記」の豚まんは有名ですが・・・南京町の広場に行列が見えたら、それが「老祥記」です。行けばすぐにわかりますよ!(迷うことはないと思いますのでご安心を~)
ただし結構並びます。
でも私は「一貫楼」の豚まんのほうが好きです。
http://www.ikkanrou.co.jp/index3.html

補足などいただけましたら、またシャシャリ出てきます。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

この回答への補足

モザイクって、どんなとこなんですかぁ?よかったら教えて下さい。

補足日時:2001/02/08 04:23
    • good
    • 0

モザイクとかって新しいショッピングタウンがありますよね。


港のタワーの建っているところの対岸にできました。
こじんまりとしていますが、夜はきれいなのでいいのではないですか。
あと異人館とか
おそらくもっと詳しい人がたくさんいると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モザイクって名前だけで、一瞬(;¬_¬) ぁ ゃι ぃって思ったのですが、皆さんの説明もありまして。楽しめるショッピングタウンだという事がわかり、ほっとしました(笑)

お礼日時:2001/02/09 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!