プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ最近の少女漫画は切れ目のキャラが多いのですか?
昔の少女漫画(ベルサイユのばら、エースをねらえなど)は切れ目よりも光った目のキャラが多かったように思うのですが?

A 回答 (1件)

 まったく個人的な見解ですが、最近の整形では二重だけではなく目頭を切開して目を大きく見せる手法が大流行です。

どこそこの女優さんでもなんでも写真やテレビなどを見てみるとかなり多くの人が手を出しています。目頭を切り開くということは目が切れ長になることになりますから世相を反映しているのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう意見もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!