プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレータで2~3枚のタイトルの違うファイル(例えば、A,B,C)を重ねて開いて作業している場合ですが、私の場合、Aを見ていて、Bに切り替えたい時、Aの上部の青色のタイトル部分を少し画面下方にドラッグして、見えたタイトルがCだったらそれも同様にドラッグしてずらし、やっと見えたBをクリックしてB全体を最前面に表示させています。とても手間がかかり、さらにれをくりかえして行くと、どんどんタイトル部分が下方にずれて行くことになり、やりにくいです。

良い方法があれば、教えてください。

(インターネットを見ているときは、画面下のバーにあるIEの部分をクリックすると、複数の開いているサイト名が表示され、そこから選べますが、そのような方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

プルダウンメニュー「ウィンドウ」の一番下に現在開いてる書類の一覧がありますのでそこで必要な書類を選ぶとそれが全面に出てきます。

一度お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり、すみません。
ご回答ありがとうございました。
期待していた「ズバリ」の方法でした。もっと早く質問すれば良かったという感じです。
感謝いたします。

画面内で名前を確認したいなら。

ウインドウ>並べて表示、で「最大化」や「元に戻す」でも切り替え可能です。
又は、全部のファイルを「最小化」して、一つのファイルを開いて、ウインドウ>並べて表示>「最小化」、これを全部のファイルで設定しとけば、「元に戻す」と「最小化」でも切り替え出来ます。
画面下のバーにあるIEの部分をクリックすると、←これに近い(大きくすると消えてしまいますが)

でも、簡単なのはANo、1さんやANo、2さんの方法ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなりすみません。
「ウインドウ>並べて表示」、これでファイルの上端にきれいに段差ができるとは知りませんでした。また、すべて最小化しても見やすくなりました。記されているように、最大化すると他の最小化してあるものが消えてしまうのは残念です。
色々と勉強になります。ありがとうございました。

Mac版の古いの使っているので異なるかも知れませんが、ツールバー

「ウインドウ」中の一番下にファイル名が出ていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり、すみません。
ご回答ありがとうございました。
期待していた「ズバリ」の方法でした。もっと早く質問すれば良かったという感じです。
感謝いたします。