出産前後の痔にはご注意!

付き合って2ヶ月になる彼女がいます。実は彼女に、出会ったばかりの頃に自分をよく見せるための嘘をついてしまいました。付き合いだして2週間くらいたった頃に嘘をついていた事を告白し、謝りました。彼女は最初は戸惑っていましたが、すぐに理解をしてくれ、それからつい最近までは、すごくうまくいってました。彼女も僕の事を心から好きでいてくれていました。
それが、1週間ほど前、電話をしている最中に彼女が急に、僕がうそをついていた事について質問しました。あるがままの事を答えましたが、すごく微妙な雰囲気になってしまい、彼女は僕のうそを再認識し、失望した感じでした。耐え切れずに「もうイヤになった?」と聞くと「分からなくなった」との答えでした。翌日の朝、自分の気持ちを伝えるメールを送ると、彼女から「昨日はごめん。これからもよろしくおねがいします」とのメールが届き、一件落着かと思いましたが、それからのやりとりの中で、彼女の心にまだわだかまりがある様に感じ、翌日、電話でその事を尋ねました。案の定、彼女は「自分の気持ちがわからない」との事。「どうしていいかも分からない。距離を置いた方がいい気がする」との事でした。その時に「距離を置く」=「別れ」であると勝手に思い込んだ僕は「じゃぁ、別れる?」と口走ってしまいました。彼女は「すぐに別れるとかどうして言うの?」と言い、その時点では別れまでは考えていない様子でした。その日も結論は出ず、2日間連絡を取らず、お互い頭を冷やす事にしました。
その間の、僕の中の結論では「心の通わないやりとりばかり繰り返すなら、1ヶ月ほど距離を置いて彼女が戻ってくるのを待とう」と考えました。2日後の電話で、「俺は距離を置きたくないけど距離を置いた方が良いと思う」との話をしました。同時に彼女に対する思いなども話ました。ショックだったのは、2日の間に彼女の気持ちはマイナス方向に進んでおり、距離を置くこともあまり苦痛では無いし、僕が別れるというなら、すぐに別れてもいいと考えていた事です。しかも「距離を置いても何も変わらないかも」との発言もありました。「そんなんじゃ距離を置いても、その間に俺の事考えてくれないよね」と聞くと「それは考えるよ、めっちゃ考える」と真剣に答えてくれたので、結局1ヶ月間距離を置くことにしました。
今悩んでいるのは、距離をおいて本当に正解だったのか?という事です。距離を置くのは良くなかったのでしょうか?良くないとすればどうすれば良いのでしょうか?嘘をついていて彼女にどうこう言える立場でもなければ、今回の事がうまくいく可能性が低い事も分かっています。
嘘をついた事については頭からつま先まで後悔し通しです。彼女を失いたくないのです。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

全ては距離を置いた後のあなた自身にかかっていると思いますよ。

距離を置く事で貴方がどう変わったのか、何をどう考えていたのか、彼女は感じようとするはずです。そこでまた貴方が今までのように下手に嘘をついたり、口先だけで対応すると
多分彼女は離れていくでしょう。彼女だって距離を開けたこの時間に色々貴方との今後も含めて考えているはずです。
次に会った時彼女がどう決断し、行動するかは分かりません。
ただあなた自身に責任があると貴方も言っている以上、彼女の決断は重いですし、尊重されるべきかとは思います。
まあもう距離を開けた以上、今の時間を大切にしてください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に振り向いてもらえる様、一から始めます!!

どんな嘘だったのか気になるところではありますが、

彼女の気持ちが揺れるくらいの嘘だったってことですかね?
誰でも好きな人には多かれ少なかれ自分を良く見せたいと思うのではないでしょうか?
大事なのはその後じゃないですか?
彼女のことが好きなら距離を置くべきじゃ無いと思います。
ついてしまった嘘をちっぽけなものだったと思えるくらい
彼女を大事にすればいいんじゃないでしょうか?
好きな人を振り向かせるためにはどうすればいいんでしょう?
自分をアピールするんじゃないですか?
彼女になったらアピールする必要なくなりますか?
彼女が嫌がっているのにしつこく電話したりするのはNGだと思いますが
反省してる気持ちや彼女を好きな気持ちを伝えるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が今、何をすべきであるかが分かりました。
多分、そうは簡単に、僕の言葉に耳を傾けてくれないと思います。
それでも、やるしかないです!

はじめまして。

当方、女です。

嘘の内容がわかりませんので、なんとも言えません。
私の場合、え?と思うような嘘なら、すぐにでも別れると思います。
彼女は優しいので、すぐにはあなたを切れなかったのかもしれません。
過ちは繰り返すではありませんが、今後も嘘をつかれる可能性を心配しているのかもしれませんね。

差し支えなければ、内容を教えていただけると、別の返答もできるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嘘をついてしまった事に反省はもちろんしています。

でも、その嘘をついたという事実はもう覆りません。
これからの自分で信用を取り戻します。