柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

色々と探したのですが、同様の現象に関する質問がなかったので、お聞きします。

macにてフルFlashでxmlからテキストを読み込むサイトを制作しました。
macではhtmlでも、swfでも問題なく表示されるのですが、windowsではhtml、swf共に途中で表示されなくなります。
swfは一つだけで外部swfを読み込む事はしておりません。
xmlからはテキストをダイナミックテキストに読み込むだけの使用にしています。

情報として少ないかと思いますので、随時お聞き頂ければ幸いです。
どうぞ宜しく御願いします。

使用環境:
mac OSX(10.4.11)
Adobe Flash CS3

A 回答 (2件)

#1 です。

> xmlからの読み込み時にattachMovieで表示されるはずのmcが表示されません。

一番可能性が高いのは,
その閲覧された Windows のブラウザ(IEか他の物かは知りません)の,
Flash Player のバージョンが FlashPlayer 9 未満であることです。

そのブラウザで Get FlashPlayer のページに行って,
FlashPlayerの最新バージョンをインストールしてみることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、FlashPlayerのバージョンが関わってる可能性があるのですね。
今はバージョン8でパブリッシュしているので、そこでひっかかっている可能性は多いにあります。盲点でした。。

パブリッシュの段階でバージョンを最新にして再度検証してみます。

> windowsではhtml、swf共に途中で表示されなくなります。

ここの意味がわかりません。
わからないというのは SWF ではなくて,HTML の方です。
HTML が表示されないのでしたら当然その中の SWF は表示されないでしょう。

Flash 以前に,
HTML が表示できない原因を突き止めてください。

それしか言いようがありませんよ...。

この回答への補足

言葉が足りませんでした。
HTMLにswfを組み込むのは出来ています。
swfもトップ画面(外部xmlからの読み込みはされてない画面)は表示されています。
xmlからの読み込み時にattachMovieで表示されるはずのmcが表示されません。

お手数おかけしますが、ご不明な点は些細な事でもおっしゃって頂ければと思います。
どうぞ宜しく御願いします。

• 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
あるアニメーション(asによる)が終わったらattachMovieするようにしてたのですが、そのアニメーションの値(x座標の値)でif文による条件分岐をさせる際、基準を0.1としていました。
macでは0.1以下になっていたので問題なく動作し、winではそうならなかった。

ここまでくると、macとwinの処理が違うからって事なんですかね。。
これからは条件分岐であまり小さな値をとらないようにしたいと思います。