最近やたらとRITZという看板を掲げたお店(飲食店から不動産まで)を見かけて気になります。偶然にしては密集しすぎな気がするので共通団体ではと思うのですが、そんな会社も今のところ知りません。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

>密集しすぎな気がするので



どこの地域にRITZという看板、店名が密集し過ぎているのですか? 東京に住んでいる私はRITZと言えば、リッツ・カールトン東京というホテルしか記憶にありません。欧州ではRITZと言えば超高級ホテルのブランドなので、それにあやかる(商標侵害の恐れもありますが)店名、企業名があっても不思議ではありません。

その密集地区を明示して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q危ない?って聞かれたのですが。

知り合いが、宗教だとおもうのですが、誘われているようです。その人も、何の宗教なのかそうでないのかは、言わないのでわかりません。
聞いた事
・有名人がいっぱいいる。
・お告げ?何回かその場所に通うと、未来を見てもらえる。
・ものの売り付けはない
・いく行かないは自由だけど、行かないと後悔する
・お告げ(違う言葉で言っているかもしれません)をする人は身分の高い人で、夫婦間の事も見える(透視?と私は思ったのですが違うかも)
時には離婚しなさいと言われる。
・会社に行けば7人に一人くらいはいる。

こんな誘いだったそうです。

私は聞く限り宗教かな?と思うのですが、こんなお話聞いた事がありますか?
宗教だとしたら、何の宗教でしょう。危ないですか?

補足は出来る限りでします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 真○苑かなと思いました。観音様のお話はありましたか?本部は東京にもあるようです。(立川市にも何かありました。)山梨にも河口湖のあたりに何かあったはずです。ある病院で看護婦さんに勧められたことがあるのですが、芸能人の名前がたくさん出ました。

参考URL:http://www.juen.ac.jp/shakai/kkasai/religion/NRCS/haga.html

Q木造密集市街地の再開発について

僕は4日後に 木造密集市街地の再開発をすべきか、すべきでないかについての
ディベートがあります。

いろいろ調べてるのですが決定的な立論がたちません。そこでみなさんに意見をききたいです。

木造密集市街地を 再開発すべきである という意見をお持ちのかた、なんでもいいので 意見をおねがいします!

Aベストアンサー

木造密集地に実家があります。
非常に趣があって住めば都のいいところなのですが、地震や放火(最近よくあるんです)の話を聞くたびに不安を覚えます。去年もすぐ近くでダンボール工場が全焼したなんてありましたしね。
また、生活基盤であるライフラインの整備もなかなか難しいようです。

先の大震災の折、震災で倒壊しなかった建物も類焼という形で失われてしまったと聞きます。

再開発を経済の感覚でなく推進するとしたら、災害対策の観点が一番ではないかと思います。

私自身は、各戸が耐震性能に気をつけて建設すればいいだけの話ではないかと思っていますが…
再開発はお金がかかるわりに、実際の経済効果はわかったものではないです。お役所の計算っていいかげんなものばっかりですし。

Q東北地方太平洋沿岸で獲れた魚は危ない?

「東北地方太平洋沿岸で獲れた魚は危ない」と言う人がいます。
しかし、魚はアチコチ泳ぎまわるから、危ないというのなら世界中の魚が危ないのではないですか?

Aベストアンサー

間違いなく危ない。
絶対食べてはだめ。
安全と言ってるのは関係者か火消しの工作員だけ。

Qヤマギシズムの人達って無所有・共用・共活を掲げていますが

ヤマギシズムの人達って無所有・共用・共活を掲げていますが

この間週刊紙でヤマヂスズムを初めて知りましたが

一生懸命働いて無所有、共用では結果的に奴隷とか修道院の人と同じ様に思えます

何が魅力でそうゆう所へ入っているのか知りたいのですが

ヤマギシズムに詳しい方教えて下さい

Aベストアンサー

いま話題の 1Q84 の中に、まさにそういう農業ベースの無所有、原理的共活のコミューン団体が出てきますよ。読んだ限りではヤマギシズムがモデルのひとつになっているように見えました。参考になさって下さい。

Qこんな本があるのですが、パンは危ないのでしょうか?どうして危ないのか、大丈夫なのか教えて致けないでし

こんな本があるのですが、パンは危ないのでしょうか?どうして危ないのか、大丈夫なのか教えて致けないでしょうか?

Aベストアンサー

ある食べ物が身体にいいという話はよく聞きますが、アメリカの調査結果によれば、
パンは危険な食べ物だということがわかりました。
パン食が増えている日本も他人事ではありません!

その驚愕の事実をご紹介します。

1)犯罪者の98%はパンを食べている

2)パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である

3)暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている

4)パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、
 2日もしないうちにパンを異常にほしがる

5)新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる

6)18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった

7)パンを食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない

Q理想を掲げて、何が悪いんですか? (民主党支持者です。)

詳細は省きますが、民主党の友愛社会の実現を中心とした政策を支持します。麻生総理大臣は、「理想主義」だと喝破しましたが、私は理想は大切だと思います。

東京に住んでいると、特に感じるのですが、日本人って冷たくなりましたね。ホントに。助け合う心が消えていくのがわかります。

友愛社会の建設は、今日明日の実現は難しいです。でも、人々は理想があるから生きていけるのではないかと思うのです。理想って大事だと思います。

皆さんは現実主義ですか? 理想主義ですか?

Aベストアンサー

理想を掲げる事は必要です
しかし理想という目的を達成するには手段が必要です
理想を掲げるだけで勝手に実現はしませんから
民主党の場合は理想は立派ですが、そのための手段の検討が甘かったり曖昧だったり非現実的だったりします
そこに突っ込まれているんですよ

「私はアイドルになるんだ!」といいながら具体的な行動をしない若者と余り差はないですよね

Q原付と自動二輪はどっちが危ない

世間では自動二輪は危ないって言いますよね。
原付も危ないけど自動二輪ほど言われないと思います。

でも自分が実際、原付で走ってみて危険を感じることが一杯です。
自分の右横すぐを車やトラックが通るしねキープレフトしたら道路に段差や砂利、ゴミはあるし、スピード出したらこけそうだし。

法令を守っての走行として原付と自動二輪はどっちが危ないと思いますか?

Aベストアンサー

原付の方が危ないです。
原付は加速力も無く、スピードも出ないので回りの車と速度差があり危険。

二輪車は他の車と一緒のスピードで走れるので安全です。

二輪車の方が確かにスピードは出ますが、ブレーキも原付よりもいいものが付いていますし
何より二輪車を動かすのは人間。
その気になれば原付のペースで走ることも出来ます。
車体も大きいので原付よりは目立ちますからね。

後はライダーの問題・・・。
原付に乗っている大半の人が二輪車の免許を取らずに
原付免許or普通自動車免許で乗っています。
二輪車の免許を取る場合は、教習所でそれなりの練習はさせられるので
危険予測、緊急回避等、二輪持ちで無い原付乗りより有利です。

Q深夜2時を過ぎても住宅密集地で、わぃわぃ楽しくお喋りされている十代の少

深夜2時を過ぎても住宅密集地で、わぃわぃ楽しくお喋りされている十代の少年少々をどう思われますか^^。

Aベストアンサー

はた迷惑な連中だと思います

私なら警察に通報しますね

Q一人カラオケは危ない?

一人カラオケは危ない!と親が言うのですが、やはり危ないでしょうか。危険な目にあった方っていらっしゃいますか?
時間帯は昼間。真っ昼間です。あ、やっぱり平日の昼より休日の昼の方が安全ですか?

友達と行くより不安なのは分かるんですがヒトカラしてみたくなったので、、、
皆様のご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

最近まで某カラオケ店でバイトしてましたが1人で来る人結構いましたよ!危ない目にあったと言う話も聞いた事ありません。思いっきりヒトカラ楽しんできてください!

Q偶然でしょうか?

友達に教えてもらったのですが、
今回の米国テロで崩壊したビルの住所(番地)は「Q33NY」だそうです。
そしてこの「Q33NY」を書体を”Wingdings”に変換してみると・・・

これって偶然でしょうか?
怖すぎる!!

Aベストアンサー

 まったくの偶然です。

 変換方法は、ウィンドウズ付属のワードパッド(メモ帳は不可です)を立ち上げ、フォント選択のところを下のほうまでスクロールすると"Wingdings"というフォントがあるのでそれを選択したら大文字で打つと、地図用イラストかアイコンみたいな記号のフォントになります。小さいと分かりづらいので28ポイント以上の大きな文字で試すとわかりやすいと思います。
 Qで飛行機の絵、33はノートのような付箋の紙(?)Nで危険のドクロマーク、Yで五芳星(ダビデの星、ユダヤのマーク)になります。
 確かに妙に一致する点がありますが、(飛行機やドクロマーク、ユダヤ系富豪が数ヶ月前にWTCを購入していたことなど)落ち着いてください。ただの偶然の一致です。実は歴史上「偶然の一致」というのは大きなできごとでは多々あることです。
 
 たとえば、有名な話ですが、日本人もよく知る有名作家が19世紀に「ある名前の船が遭難し、救命ボートで乗船客は逃れるも、ある4人の男の乗った救命ボートではジョージ・パーカーという給仕を殺して食べてしまった」という小説を書きました。その50年後、一時違いの名前の船が小説のとおりになり、4人のり救命ボートで給仕ジョージ・パーカーが実際に食べられてしまったという「偶然の一致」が起きています。固有名詞などは違いがありますが、実話です。「偶然の一致コンテスト」で、孫のナイジェル・パーカーが話を提供して優勝した話です。タイタニック沈没の前にも「タイタン」という名前の巨大船が沈む話が作られています。
 他にも、アステカ文明の「白い神々が土地の神々を滅ぼし、そして土地の神々は二度と復活しない」という予言とか。

 今回のことに限っても、数あるフォントの中からWingdingsだけ一致させる理由もないし、しかもそれが番地である理由もありません。33にあたるノート絵の意味が不明です。また偶然の一致とはノストラダムスの予言のように、「どのようにでも解釈可能なぐらい曖昧」ものを積み上げていくと結構あちこちにあります。
 きつい言い方ですが、私は「説明がつかないからといって、すぐさま目の前に提示された安易な答えに飛びついてはいけない、特にそれがオカルティックな答えである場合は」と躾られました。つまり、たとえば風もなく誰も触れないのにドアが閉まるとか人形の髪の毛が伸びるからと言って、いきなり「幽霊の仕業だ!」と決め付けてはいけないということです。
 心理学科として申し上げますが、人間は何か恐ろしい不可解なことが起こるとそれにどうしても納得できる理由を見出したがるもの。
 別に心理学科だから答える権利を持っているわけではありませんが、もしrumichin様が、心理学について何がしか知識があれば、この肩書きにちょっと安心(?なのか?)する面もあるでしょう?
 そういうことです。何か納得できるような説明がほしいので、偶然をなにか必然であるかのように思い込みたくなっていらっしゃるだけです。先ほどの幽霊のことで言えば、人がオカルティックなものの存在を信じたがるのは、それ自体がわけのわからないものであるため不可解な出来事をそのまま不可解なものとして説明づけられるからです。Wingdingsのことも、ただの偶然です。どなたが言ったのか存じませんが、枝葉をかきあつめて「これだけ一致した!」と言っているだけのことです。
 別に責めているのではありません。しかし、偶然の一致を信じることは現実を見誤ることにつながるときもあります。
 たぶん、ワートレ崩壊でショックを受けられたのでしょう。でも偶然を聞かされることでもう一つ余分な傷を増やす必要はないと思いませんか?
 だいぶきつい表現にもなりましたが、落ち着いて、「偶然」を信じるより今現実に自分がどう対処すべきか考えてください。

 まったくの偶然です。

 変換方法は、ウィンドウズ付属のワードパッド(メモ帳は不可です)を立ち上げ、フォント選択のところを下のほうまでスクロールすると"Wingdings"というフォントがあるのでそれを選択したら大文字で打つと、地図用イラストかアイコンみたいな記号のフォントになります。小さいと分かりづらいので28ポイント以上の大きな文字で試すとわかりやすいと思います。
 Qで飛行機の絵、33はノートのような付箋の紙(?)Nで危険のドクロマーク、Yで五芳星(ダビデの星、ユダヤのマーク)に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報