プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日,高温期3日目です。
前回の生理が1月18日で,排卵は多分2月1日位だと思います。
1月30日と2月1日に主人とタイミングを持ちました。
前も,何度かあったのですが高温期3~5日位の間に左下腹部が
痛くなります(ちくっとした感じや針で刺された感じです)
今まで,妊娠に至っていないのですが,高温期はじめ頃だとまだ,
着床もしていない時期ですが,下腹部痛などあり,妊娠した方いらっしゃいますか?又,妊娠していないのかなぁと心配です。

A 回答 (3件)

そーいえば…2人出産しましたが、妊娠していた時は排卵痛が長引きましたね~


排卵後数日続いた気がします。
「排卵痛が長いなぁ」と思っていた記憶が。

逆を言えば、妊娠していない時はさして排卵痛も気にならなかったかな。

参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,ありがとうございます。
昨日,しばらく腹痛で眠れませんでした。
今までの腹痛も,重いものを持ったあととか,お腹に力を入れた
後に痛くなっていたのですが・・でも妊娠がわかるまで今までの生活
をみなさんされていますもんね??
排卵痛って排卵後もあるものなんですね。
mememetan様みたいに私も妊娠していればいいのですが・・
とりあえず,あと10日ほど待ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 08:02

質問者様はこのような経験は初めてでいらっしゃいますか?


お読みしたところ、私はこのような経験をひと月おきくらいに繰り返していました。(もちろん妊娠ではありませんでした)
同じような経験をした者として書かせて頂くだけで、受診したわけではありませんが、たぶん排卵痛ではないかと理解していました。
人それぞれ生理的な差はあると思いますので、参考までに・・・
もちろん、今回着床している可能性がないわけではありません。まだわからないというだけです。
でも、今回妊娠ではない痛みがあったからといって、今後妊娠しないわけではありませんので、お気になさらず次の機会をお待ちになってはいかがでしょうか?

この回答への補足

ご回答,ありがとうございます。
基礎体温のノートをつけているのですが,今までにも高温期3~5日頃に
左下腹部痛が何度かありました。その後高温期10日前後に又,下腹部痛があります。排卵は,排卵検査薬で1月30日に陽性が出て,31日に病院で診てもらった時,当日か翌日位に排卵するでしょう・・と言われ体温も2日から高温層になっていたので2月1日が排卵だと認識していたのですが実際に排卵されたか診てもらっていないので遅れたのかもしれません。31日は22ミリと言われたのですが通常,排卵は何ミリ位なんでしょう??とにかくあと10日ほど待ってみます。ありがとうございました。

補足日時:2008/02/05 07:50
    • good
    • 0

はじめまして。


排卵痛・・・ってことはないですかね?  2月1日を排卵日とわかったのはエコーかなんかですか??

私は一人目のとき、あとあと計算すると高温期2日目の排卵だったので、もしや・・・と思ったんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
排卵痛・・かもしれませんね。
ただ,排卵検査薬で1月30日に陽性がでて,31日に病院に行った
時,22ミリで排卵は今日か(31日)明日(2月1日)位,と言われ
2日から体温が高温層となったので1日が排卵と思っていました。
でも,排卵されたか調べてはいないのでもしかして遅れてただけかも
しれません・・昨日の夜も痛くてしばらく寝れなかったので少し,心配ですが・・排卵痛は長く続くものなんでしょうか?
あと,10日ほど待ってみますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!