アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までなんともなかったのに去年の夏から同じアクセサリーでアレルギー反応がでてしまいました。
病院で診察したところ、汗で反応して金属アレルギーになったと思うと言われました。ちゃんと調べるには3日間お風呂に入れないと言われました。それはなんとかなるのですが、2~3日続けて病院に行くことが、仕事もあり大変です。
どこの病院でも調べるにはそのくらい日数がかかってしまうのでしょうか?アレルギー検査をされたことがあるかたのご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしは、ハウスダストのアレルギー検査をしました。


パッチテストというものもあるようですが、わたしの場合は
血液検査でしましたから何度も病院に行く必要はありません
でしたし自分の都合のいい日に検査結果を聞くことができました。

わたしは小さいころからアレルギーがあるのですがそういう検査
の仕方は聞いたことがありません。
3日もお風呂に入れないとか、立て続けに病院にいかなきゃいけない
とか。それは検査のためだけにしなきゃいけないのですか?
金属アレルギーにも血液検査やパッチテストなどがあります。
どちらもそんなに時間はかかりませんし、立て続けに病院へ
行ったりお風呂に入れないなんてことはありません。

正直、違う病院に相談された方がいいと思います。
病院というとアレルギー専門ですか?開業医でしょうか?
総合病院ならいろいろな検査をしてくれると思うので
あなたにあった検査の仕方をそちらに相談された方がいいと
思いますよ。それじゃあまりにも患者さんに負担がかかりますから。

ちなみに、知ってるとは思いますが検査してアレルゲンが
分かっても治療して金属アレルギーを治すことはできません。
ですから、これから先アクセサリーを買うときに素材に気をつけ
たり、汗をかきそうなときははずして肌に触れないようにする
アクセサリーを清潔に保つということに気をつけるくらいしか
できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えていただいて、とても助かりました。今は開業医の病院に行っているのですが、違う病院に一度行ってみたいと思います。
家族にアレルギー持ちの人もいないので自分が金属アレルギーになるとは思っていなかったので、ちょっとショックです・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/05 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!