プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPからダウンロードして→展開→実行しました。インストール終了中から一向に動きません。どうしたら良いでしょうか?ご指導おねがいします。

A 回答 (3件)

そんなことはないと思いますが。

まず最低限再インストール前に既存のファイルは削除してください。
再インストール前にPCも再起動させましょう。

で、他のQ&Aサイトを検索したところ、Vistaには未対応で使用できない記述が多々ありました。
ところが私は使える… 
理由はもしかしたら「UAC」かもしれません。
私はUACを無効にしています。
万人に推奨できる使用方法ではありませんが、ウィルス対策などセキュリティに自信があれば自己責任で試してください。
UACを無効にするには下記ページをご覧ください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859di …

それとUACを無効化すれば関係ないと思いますが、インストール先を規定値からCドライブ直下などへ変更してみてください。

UACを無効にするとセキュリティは確実に下がります。
セキュリティ対策ソフトを使用するのは勿論のこと、ネット上から落としたファイルやメールの添付データを簡単にクリックしないようにしてください(事前にウィルスチェックを行うこと)。
    • 0

ダウンロードしたファイルが壊れてる可能性はないでしょうか?

一旦ダウンロードからやり直してください。
少なくとも私の環境では、問題なく使用できてます。
環境はVista Ultimate+DVD Shrink3.2

この回答への補足

バージョンを調べたらVistaHomePremiumでした。
DVDshrinkは何回かダウンロードしなおしましたが、駄目でした。
Ultimateじゃないと駄目なんでしょうか?

• 0

管理者権限で実行されてますか?

この回答への補足

詳細に書かず申し訳ありません。
実行する際に管理者で実行を選んだのですが、ウントモスンともいいません。そこで、実行を選びました。

• 0