ハイパーリンクにカーソルを合わせると、ブラウザ画面の左下のステータスバーにコメントが表示されるようにしたいのですが、方法を教えてください・・・
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足です。

return true はデフォルトなので必要ないですよん。

<A HREF=”......” onMouseOver=”status='wwwwww'” onMouseOut=”status=''”>

こうしてください。ただし上記の例の全角文字は全部半角になおして。
 .....の部分はいつものURL、wwwwwの部分が表示したい文字です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。・・・夕べほとんど寝られず本業のお仕事休んでしまいました・・・。反省しつつ、これからも頑張ります。

カテゴリが違うようですが・・・

<A HREF="URL" onMouseOver="window.status='表示する文字列';return true">なんちゃら</A>

これでいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。パソコン始めたばかりで・・。頑張ります!