アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミを捨てるところ、ダストカップというのでしょうか、透明な瓶の容量が、DC12とDC22はほぼ同じサイズみたいなのですが。DC05やDC08と比べると、ゴミを捨てる回数がどうしても多くなってしまうと思うのです。ゴミを入れるところが小さいので、ダイソン製品は、個人的にはゴミを捨てるときが一番弱点だと思っています。DC12やDC22はゴミを捨てる回数が多いので、DC05やDC08と比べると使いづらいのでしょうか?

出来れば、DC22のダストカップ2リットル版がでてくれればいいのですが。ゴミ捨てはそんなに大変ではないでしょうか?

A 回答 (1件)

DC12のゴミ捨てはそれなりに大変です。


容量の問題ではないです。透明な容器の下部分に溜まったゴミはすぐに捨てられるのですが、中央部分に溜まったゴミはなかなか取り出すことが出来ません。
中央部分にくびれがありここに引っかかってしまうからです。

また、ダイソンはものすごく超微細なゴミを吸い取ってくれます。
した部分に溜まったゴミは、超微細な粉末がすごく溜まっているので、これをゴミ箱に移すとき、粉煙となったりします。

ダイソン12の欠点
・排気が後ろであり、超クリーンな排気であっても周りの埃を巻き上げてします。
・超微細のゴミがよく吸えるのですが、米粒代以上のゴミは吸えない。
(アタッチメントの床上高さが低いので、米粒大以上のゴミはアタッチメント端に引っかかり、吸うことが出来ない)
ダイソン08の欠点
・排気は上で良いのですが、音がうるさい重いなどの欠点があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DC08を持っていますが。DC12とDC22はゴミを捨てる場所が小さいので、買い控えていました。やっぱり、ゴミは捨てづらいのですね、ゴミを捨てるときはぬれた新聞紙を、スーパーやコンビニなどで包装用に使うビニールに入れて、それでゴミを捨てています。埃が舞わないので、それでも多少、埃は舞ってしまいますが。

詳しいご回答。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!