プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Player11でmp3をCD-Rへ書き込もうとすると「書き込み用ハードウェアを接続し、Windows Media Playerを再起動してください」と表示され、書き込みできません。
どうしたらいいでしょうか?
使用OSはVistaです。
当方、機械には弱いので分かりやすく説明していただけると助かります。

A 回答 (2件)

ハードウェア(書き込みのドライブ)は搭載されているはずですから、WMPとドライブを繋ぐ役目をしているデバイスドライバに何らかの異常があるのだと思います。



コンピュータを右クリック>プロバティ>デバイスマネージャ>DVD-CD/ROMドライブのデバイスを選択してプロバティ>全般タブでは「このデバイスは正常に動作しています。」になっていますか?
正常であっても、正常でなくても(ビックリマークなどがあったばあい)、「ドライバ」のタブの一番下の「削除」をクリックして「OK」してから閉じてください。これでDVD-CD/ROMドライブのデバイスドライバが削除されました。
再起動すると、本来あるべきデバイスがなければ自動的に再インストールされます。
試してみてください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます!
とてもわかりやすくて助かりました。
ためしてみましたが、前と変わらずに「書き込み用ハードウェア・・・」と出てしまいました。
折角、回答していただいたのに申し訳ないです。

お礼日時:2008/02/05 15:49

ドライブがうまく認識されてないのでしょう



Media Playerで書き込みした事がないのであまりわからないですが・・・


DeepBurnerの方が簡単にCD化できますよ
http://cz3.blog67.fc2.com/blog-entry-28.html

こちらでも書き込めなかった場合、ドライブに問題があると考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらでも書き込めませんでした…。
でも、便利なソフトを教えてくださってありがとうございます!
こちらの方がなにかと便利そうなので、問題がいろいろと解決したら使おうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/05 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています