仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

讀賣や阪神、オリックス嫌いな方は多いですが、「ドラゴンズが嫌い」というのをあまり聞きませんので興味本位で教えて頂きたいのです。

A 回答 (12件中1~10件)

今私は73歳 杉浦清 杉下茂 西沢道夫のころからの熱烈な中日ファンを数十年。

ところが、落合氏が監督になったときにきっぱりやめました。
中日は選手も監督も昔からスマートでセンス(内面が)がよく泥臭くでも勝とうというのができず、その負けっぷりもまたよしという、そんなのがカラーだったのですが、かけらもない落合氏では応援するきもおこりません。落合氏は中日には一番向いてないタイプですが、選手たちはどう思ってるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

落合氏が選手を育成し今の中日があると思いますので最も向いていると思います。最近の安定した強さがその証明です。

ご意見いろいろ拝見してますと、やはり落合氏の手腕を評価してる方が多いですね。

特に選手を育成し、強くしたのだからよいではないか、と言うご意見がありましたが、確かにその通りですが、それでは朝青龍と同じではと思うわけです。  日本一の監督になったのだから、品格を求めるのは無理でしょうが、せめてファンが不快な思いをしないですむように自戒をしてくれるとよいですね。
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。朝青龍とは次元が違いますよ。

巨人-阪神は昔から因縁の対決っていうくらいですから仲はよくないのでしょう・・・巨人-阪神(東京ドーム)の試合にレフト巨人席がないくらいなので・・・・

中日嫌いなのは落合監督が嫌いなのかもしれません・・・
開幕前のインタビューとかで敵チームファンから見れば怒るような発言してましたのでね・・・そのせいもあるかもしれません。
巨人は助っ人に頼りすぎでチームとしてはよくないですが相手チームをけなすような応援とかないのと試合後外野席の掃除してるのでファンとしては立派ですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。落合氏は好き嫌いがはっきりわかれる人ですね。

>讀賣にそれをさせても良いのですか?

あなたのおっしゃることは、問題のすり替えです。ひいきの引き倒しは、選手にも球団にも好ましいものではない。大体この掲示板は質問用です。議論をなさりたいなら、2チャンネルでおやりなさい。禁止事項、ネチケットを再読しましょう。
    • 0

私自身はオリックスファンです(とはいえ、今の球団のやり方は好きになれませんが)。

正直言って、中日は嫌いです。

最近まで自分では「嫌いな球団はない」と思っていたのですが、
昨年の日本シリーズはパ・リーグの代表たる日本ハムを応援していましたが、
それとは別に「中日にだけは勝って欲しくない」と思っている自分に気がつきました。

その最大の理由は(阪神もそうですが)
「巨人と同じようなことをしているandしようとしているくせに、
 それを棚に上げて巨人を批判するような真似をしている」
ことだと思います。

巨人ファンでもアンチ巨人でもない私から見れば、他球団の4番をかき集めている巨人も、
やはり4番をかき集めている阪神も他球団のエースをかき集め続けた中日も大差ないです。

で、それ自体はルールに則ってやっていることだし、
プロスポーツのクラブが戦力強化にお金を使うことは何も恥じる必要がないんですから
「それでいいじゃん」と言っていればいいのに
(どちらかといえば巨人はそういう態度なので、そこまでの嫌悪感はありません)
自分が目立たないことをいいことに、目立つほうを批判する…
そして、ファンにも(一部だとは思いますが)そういう論調を信じて疑わない人が目立つ…
虫唾が走るとはこのこと、とさえ思いました。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。讀賣は金満体質だけが嫌われる理由でなく政治力を活用してルールを自分有利に改正したりドラフトをはじめとするやり方が陰険なのが要因だと思います。

こんばんは。

先に言っておきますが私は巨人ファンです。
おととしの交流戦の後の試合から、中日-巨人(あるいは巨人-中日)の試合のみ見る気を完全に失くしてしまいました。(というか見たくなくなったというほうが正しいのですが)
同じ相手に何十連敗し、10何対0とかそういう試合がやたら多くなり、見る前から完全に結果が簡単に分かっている試合なんか見たくも無いというのもあるし。なので、去年のクライマックスも見ませんでした。この試合の中継に限っては、はっきり言って今年も全く見る気はありません。見ていてもむかつくだけだし。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

私は中日にリトル読売的なものを感じます。

親会社の商売が一緒というのもあるのでしょうが、結構似た面があるように感じます。
最近でいうと、中村ノリの獲得のために支配下選手を一人育成枠にまわしたりといったあたりですね。
中山と契約したときにも感じましたが、強引さが特徴だと思います。
    • 0

25年来の中日ファンです。

落合は中日史上、最高の名監督だと思います――「勝つこと」だけが監督の役目なら。

しかし彼は昨年のシリーズで、「勝つ」ために山井の完全試合達成を見殺しにした。あの瞬間、半年間のペナントの積み重ねが最後の最後で吹き飛んだ。なんと言い訳しようと、どんな事情があろうと、あれはスポーツの感動、ファンの夢、選手の心意気を破壊する最悪の裏切り行為だった。

今季の中日は、優勝はおろか、Aクラス入りもおそらく困難でしょう。少なくとも私は、もはや応援する気になれません。
    • 0
この回答へのお礼

あの監督ですからなおさらあなたの御意見に反して今年は優勝、日本一を間違いなく達成するでしょう。讀賣にそれをさせても良いのですか?

中日ファンでも落合監督が嫌いな方って結構いるんですね(^_^; でも僕の周りには中日嫌いな友達結構いますよ。

僕も落合監督は嫌いです。采配の腕はうごくあると思います。けど、記者に対する喋り方や態度は、12球団一最悪だと思います(汗)「じゃあお前が監督やれば?」「自分で考えろ」。こんなこと言われたら記者だって頭きますよ(笑)

あとあんまり試合をする前から、相手球団には余裕で勝てるような自信たっぷりな発言は控えた方が良いかと・・・けど落合の良いところは、クライマックスシリーズに反対しているところだと思います。「2位で優勝しても嬉しくない」と言っていた時は、マジ男だと思いました!☆

あと東京ドームで試合をする時、中日ファンは相手が巨人の時にしか「巨人倒せKO!」的なこと言わないんですよね。それを中日が巨人に10点差で負けてても試合終了までやられるとさすがに腹が立ちます。ビジターなんだから少しはわきまえてほしいものです。

まぁ落合もそうですが、星野も結構嫌われてましたね。相手選手のこと突き飛ばしたり、ユニフォーム破いたり、ベンチ蹴飛ばしたり、扇風機破壊したり・・・・でも今はJAPANの監督として頑張っているので、僕は好きですが(笑)

最近は阪神ファンは、巨人よりも中日の方が嫌いだという方が増えていると聞きますが本当なんでしょうかね?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私もあの「讀賣倒せ!オー!」という応援は好きでありません。讀賣倒して欲しいですが(笑)。

嫌いというか

名古屋でタクシーに乗ったときに
運転手がお客はみんな中日ファンであるかのように
話しかけてくることに
話を合わせるのに苦労しました。
名古屋に住んでいるからといって
全員が中日ファンみたいな
考えはやめてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

名古屋でも中日嫌いの方がいらっしゃるとは意外でした。