アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って4ヵ月弱の彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。彼が私の事を真剣に好きでいてくれているのか、それとも遊びなのか判断できず悩んでいます。男性の考えている事が女の私にはよくわからないので、アドバイス頂けたらなぁと思います。

先日彼に私のどういう所が好きなのかを聞いたところ、変わっている所が好きだと言われました。(ちなみに彼も変わり者です)
これは付き合った時から言われていたので知っていたのですが、どう変わっているのかと聞いたら、その話の中で、普段の私とエッチの時の私にギャップがあるのがたまらないと言われました。どうギャップがあるのか聞くと、口ではうまく説明出来ないと言われたのですが、自分で分析すると、多分私は普段元気のいいお笑いキャラという感じで色気のないタイプなのに、かなりの恥ずかしがりやの為、エッチの時は消極的になっているからかなと思います。

また、彼が今まで付き合った彼女は3人いるらしく、どの子も数年単位で付き合っていたみたいなのですが、今までそんなにエッチをしたいと思った事がなかったのに、私とはすごくエッチがしたいといわれました。私はエッチがしたいと言われると、むしろ遊ばれてるのかなぁと思って悲しくなってしまうのですが、やはり私は遊ばれているのでしょうか?

ちなみに、私と彼の休み、仕事の時間帯がずれている為、仕事帰りに会ったりは出来ない為、毎週日曜日には朝から夜まで会っていて、色々な所に出かけたりしていますが、大抵ホテルに行った後に出かける事が多いです。彼の休みが不定期なので、水曜日も休みになる事があって、その時は週2回会っています。クリスマスやお正月は一緒に過ごしました。また、これはホントかわかりませんが、今まで付き合った彼女はみんな彼女の方から告白してきて付き合ったそうなのですが、自分から好きになったのは私が初めてだと言っていました。

以前に一度大失恋をして、立ち直るのに数年かかった為、かなり臆病になってしまっています。遊ばれるのだけは嫌なので、厳しい意見も大歓迎です。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

男の人と一口にいっても、性格はそれぞれ違うので、(もちろん恋愛の形や恋愛に対しての考え方も)一概には言えませんが

つきあっている以上、相手が自分の事をどう思っていようととにかく自分がまず相手の事を信じて、相手への自分の気持ちを信じて、恋愛をするってのが大事だと僕は思います。

「相手は本当に自分の事を好きなのだろうか、、、」と思いながらつき合っていたら、a-ya-kaさん自信もきっと不安だろうし、そういう気持ちって相手にも伝わってしまうものだと思うんです。
そしてそれは相手にとってストレスでしかないと思うんです。

まずは自分で自分を誇れるくらい相手を信じて、好きでいることがいいんじゃないでしょうか。

ちゃんとした答えになっていませんが、恋愛のやり方に「コレ」ってのはないと思うので、今後のa-ya-kaさんの恋愛に少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は今の彼氏の事がすごく好きだからこそ、またフラれたらもう立ち直れないんじゃないかって怖くてしょうがなくて、遊ばれてる可能性があるのなら、少しでも早く別れた方が傷も浅くて済むかなって思ってここで質問させて頂きました。でもこんな風にウジウジ考えてたら相手にもそれが伝わって、うまくいくものもうまくいかなくなっちゃいますよね。彼氏の事を信じたいと思います。アドバイスありがとうございました。

読んだ限り大丈夫だと思いますよ。

いじわるな言い方をすると
ノロケにも聞こえますよ。

>私はエッチがしたいと言われると、むしろ遊ばれてるのかなぁと思って悲しくなってしまうのです。

あなたも19や20歳の子供と違うのですから
 彼があなたに魅力を感じてるから
 こういう事をするんじゃないですか?

人間は幸せの絶頂のときほど
不安になるものです。

しかし、そこはご自身の意識で
変えなくちゃ・・・

文面読んだ限りでは大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。嬉しくて涙出そうになりました。後押ししてもらえて自信がつきました。自分の意識を変えなくちゃいけないですよね。本当にありがとうございました。

すみません、私は女なのですが…

私の今の彼と似た発言をしているので、少し回答させてください。

ぱっと文章を読んだ感じでは、むしろ「愛されてるなぁ」と感じました。
変わっているところが~という話をしたときは、別にエッチのギャップの話だけではなかったんですよね?
エッチがすごくしたいというのは、それだけ求められている証拠とも取れると思います。
それに、文章を見た限りあなたはまじめそうな感じがしますし、男性が遊び相手に選ぶタイプとは違うんじゃないかなとなんとなく思いました。

ホテルに出かけた後にデート…というのはちょっと判断しかねますが、普段の彼の態度はどうでしょうか?
メールや電話の頻度は?生理中に会ったときの彼の態度は?
私の彼もしょっちゅうエッチがしたいと言ってきますが、普段の彼の態度から本当に愛されているのを感じるので、特に悪くは思っていません。
どうしても気になるのであれば、次にすごくエッチがしたくなると言われたときに思い切って聞いてみてもいいと思います。

信頼できる、なんでも打ち明けられる関係を築けるようにお互い頑張りましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の彼氏と似た発言をしている方からのご回答嬉しいです。
普段の彼の態度ですが、メールは毎日ではないですが、1~2日おきにやり取りしていて、大抵は彼から送ってきてくれます。生理中の場合、エッチなしのデートもあります。
普通に考えたら遊ばれてると思わないのかもしれないのですが、今まで付き合った彼女は数年単位で長く付き合っているのに、あまりエッチをしたいと思わなかったっていうのは、逆に精神的な繋がりが大きかったのかなと思いました。それに対して私とはエッチしたいと思うって事は、体だけが目的なのかなって不安でした。
でもmono_toneさんの意見を聞けて少し自信が持てました。相手の事信頼して長く続けられるよう頑張りますね。ありがとうございました。

うーん。

彼の真意は謎です。

重要なのは、だれにも判らない彼の意思を詮索するより。
質問者が、どんな結果になっても構わないくらい彼に本気になっているかどうかの確認のような気がします。

質問者の方の。
>以前に一度大失恋をして、立ち直るのに数年かかった為、かなり臆病になってしまっています。

と、言いつつ。
貴女は、もう彼に本気になっているのでは?
それなら、上手く行っている今の日々を大切にしていくことが、これからに繋がって行くのではないかと思います。

関係は、二人で作っていくものだと思います。
ですから上手く行かない場合は、自分の力不足と思い極めるしかないのは?

破局=遊ばれた。
というお考えなら。
その発想を、破局=自分も結果に責任がある。
と、思うようにすると楽かもしれません。

これまでの辛い経験は、なんともお気の毒ですが。
今の彼の意思とは別問題だと考えます。

他に、本命がいるならクリスマス・正月は一緒には居ませんよね。
遊びかどうかは、最初から悪意が無い限り男も判りません。
貴女が、まず。(彼に押し付けるのでなく)迷わず本気であることを確認することが大切な気がします。

この人だと思えば、その気持ちを大切にしながら日々を大切にして。
そして、二人で作る幸せな日々が、
質問者の望む状態になるように祈っています。
不確かで申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、おっしゃるとおり私は彼氏の事本気で好きです。だからこそ不安でしょうがなくて、こちらで質問させて頂きました。
「上手く行っている今の日々を大切にしていくことが、これからに繋がって行く」というフレーズ、とても心に響きました。相手の事を信じて、今の日々を大切にしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

どこが心配なのかよくわかりません・・・。

むしろ、大事にされてるなぁという感じです。

>今までそんなにエッチをしたいと思った事がなかったのに、私とはすごくエッチがしたいといわれました。
きっと相性がいいんだと思います。それと、今までに無いぐらい質問者様の事が好きなんじゃないですか?

>大抵ホテルに行った後に出かける事が多いです。
普通はエッチしたら疲れるし、あまり出かける気は起きないんですが
それから色んなトコに出かけているなら大事にされてるとしか思えないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。後押ししてもらってるみたいでとても元気が出ました。心配しすぎですね… 恋愛に関してはとにかくマイナス思考なもので。プラス思考で頑張りたいと思います。どうもありがとうございました。

自分は男性です。

読む限りそこまで遊ばれている様相はありません。
質問者さんが良ければ良い恋愛ができると思いますが…

遊ばれている。すなわち男性から言う「遊ぶ」とは、
体だけの関係で満足してるってこと。

そう言いたいんですよね?彼はそうではないと思いますよ。
なぜかというと、体だけでいいなら一緒に過ごしたり、遊びに行ったりしません。つまり、精神面的な付き合いをしてない状態ですね。
見る限り、そういうわけではないですし、ちゃんと彼も向き合ってくれてると思います。

ポジティブ意見ですが、そんなとこですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。遊ばれてないって言って頂けて自信が出てきました。精神面的な付き合いがなくなったら要注意って事ですよね。今は普通に一緒に過ごしたり遊んだりしているので、勝手な心配をせず、素直に今を楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。