仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

九州旅行を予定しており、2歳と6歳の子供を連れての飛行機で
子供達はわくわくしっぱなし・・・
できれば快適な空の旅を・・・と願っています。
まだANAにしようかJALにしようかも迷っています。
旅なれた皆様ならどの航空会社をチョイスしますか?
また、おすすめの座席位置などありましたら教えてください。
翼の上だと外見えませんよね・・・そう思うのは私だけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

窓の景色は、↓参照。


http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/viewpoint/index …

羽田→大分・・・左側に座って、瀬戸内海の島々を見た方がいいと思います
宮崎→羽田・・・右席は海しか見えないので、左席で。

>まだANAにしようかJALにしようかも迷っています。
普通席だったら、どっちでもいいんですけど・・・
羽田→大分は、ANAもJALも、使用機材は大差ないので、どっちゃでもいいです。
宮崎→羽田は、16:25発のJALが、最新型 導入して1年経ってない737-800なので、それくらいの帰る時間なら、JALの方がいいです。
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/737.html
ちなみに、宮崎→羽田は、スカイネット機材ANAも飛んでるので、ご注意を。ANAの料金でスカイネット機材に乗ると、マイル貯めてる人以外は、とっても損した気分になります。(安く付けるなら、スカイネットアジア予約で宮崎→羽田。)

なお、いずれにせよ、1000円追加可能なら、JALのクラスJがいいんですけど。お菓子とかも出てきて、しかも前方席故に出口近く乗り降りも楽、座席も良いです。
http://www.jal.co.jp/inflight/dom/j/food/
(さすがに、5000円追加のANAもJALスーパーシートプレミアムは、ちょっと高いんで。)

なお、おすすめの席は、まあ国内線だったら、景色良い方の窓際ですね。翼の上は外しましょう。景色悪いですから。
あと、非常口席は、前に席がないから足のばせて楽ですが、前の席の下に荷物おけないので不便、そして、窓が小さいor合ってないので、景色は良くない場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、を連発しながら回答を拝見しておりました。
窓の景色のページなんて初めて見ました。
右側ですね、希望の席をゲットできれば良いのですが。
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/05 21:09

 いつ旅行の予定ですか?使用する機材や時刻は毎月変わる可能性があります。


 2歳児は席をとらず膝の上で、あなた(大人)と6歳児(小人)の2席取るわけですね。
 3月中にJALなら、東京8:15→大分10:00、JAL1783便は、B767-300を使用する予定ですので、左側後方窓側の2席(36AC~48AC席)などがお奨めです(尚、B席は欠)。3歳未満のお子様をお連れのお客様は非常口座席などは利用できません。予約の時、席をとらなければ料金などはいりませんが、2歳児を連れて乗ることを言って予約してください(その他にも、利用できない席もあるかもしれません)。
 ベビーカーなどは空港で、預けなければなりません。乗り降りしやすいのは前方席ですが、前方はクラスJなどの席になっていて、一般席はすぐ翼になり、翼の前の一般席は取りにくいです。さらに、ビジネスマンなど急ぐ人は前方希望しますので、前方席は混み合います。子供連れでゆっくり行くなら、後方窓側の47ACや48AC付近が特にいいでしょう。後の方はすいていることが多く、ビジネスマンも少なめなので子供が泣くことを考えるといいでしょう。最後部にトイレなどもあります。
 次の東京9:40発大分行きJAL1785便なら、機種が異なりA300-600Rを使用予定ですから、32AB~40AB席などがお奨めです。
 帰り、宮崎16:25発→東京17:50着JAL1888便は、3月は新鋭小型ジェット機B737-800型を使用予定です。通路1本で、左右に3席ずつの3-3の座席配列(ABC-HJKの席配置)です。後方窓側の30AB~37AB付近がお奨めですが、3席の窓側2席(AB席)となるので、通路側C席に他の人が座る可能性が高いです。なるだけ後方のすいた席にしてC席に誰も来なくて空席になるとトイレなどの時便利です。
 それか、3月中は大分16:30発→東京17:55着のANA610便にすれば、使用機材はB767-300ですから、2-3-2の座席配置です。後方左窓側の33AB~45AB席付近がお奨めです。
 早めなら、バーゲンフェアや超割、早得割引や旅割のチケットを購入できればお安いと思います。しかし、このような割引切符はどの席でも取れるわけではなく、いい席は取れない場合が多いですから、航空会社窓口などで早めに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りず申し訳ありません。
私と主人と子供二人での旅行です。
4月以降の旅行になるかと思うのですが、本当に詳しいご説明
ありがとうございました。
是非良い席をゲットして素敵な旅行にしたいと思います

お礼日時:2008/02/05 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地獄めぐりはショボい!? では別府と湯布院はどちらがオススメ?

今晩は。
今度九州旅行に行くのですが、別府と湯布院どちらに行くか迷っています。
別府で地獄めぐりをしたかったのですが、過去ログなどを見ていると、地獄めぐりは大したことはないとの意見をよく聞きます。

また、青春18きっぷを使った電車を使った旅なので、あちこちに散在する地獄めぐりは難しいかな、とも思います。

そういうわけで地獄めぐりは見合わせようと思うのですが、地獄めぐりを除いた場合、別府と湯布院ではどちらがオススメでしょうか?個人的には現在、徒歩で歩きやすそうな湯布院のほうに傾いているのですが…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
圧倒的に湯布院です。

先の回答にもありますが、別府の場合駅から温泉街まで距離があるというのと、街自体が古い(といっても風情があるとかではなく、40年前くらいの古さ)ので散策する楽しみがいまひとつです。
まあ、18きっぷのコースとしては利用しやすいのですが。

地獄巡りは、血の池と海くらいで充分です。
全部回ると「回らなきゃ良かった」という思いに駆られるはずです(苦笑)。
地元民は一度くらいは何かの都合で行くでしょうが、2回行った人は見たことありません。

湯布院は、全国でも屈指の人気温泉だけあって、非常に風情があり、かつコンパクトにまとまっているのでほとんどの場所に徒歩で行けます。
地ビール飲んで馬車に乗って金鱗湖行けば良い感じじゃないでしょうか。

Q東京から宮崎までフェリーで・・・

いつもお世話になっています。

仕事で東京都から宮崎県まで車で往復します。
フェリーで行くのが一番楽だと思っているのですが、
東京-宮崎間のフェリーが見つかりません・・・

本当に無いのでしょうか?
また、他に楽に行く方法等ありましたら、
アドバイスして下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

正直、宮崎まで飛行機で行き、そこからレンタカーのほうがいいように思います(労力・費用の両面で)。
例外条件として、
・大量の荷物を運ぶ必要がある
・滞在日数が長い
なども考えられますが。

宮崎市など宮崎南部にフェリーであれば、リンクの奄美海運・東京-志布志-那覇の航路で志布志まで行き、陸路で移動が考えられます。ただし、旅行2日目に宮崎市入りするのはきつそうです。
もしくは、船・陸路などで大阪まで行けば奄美海運or宮崎カーフェリーの大阪-宮崎便があります。

宮崎県の北部の方であれば、北九州or大分から陸路というのが現実的です。具体的には、オーシャン東急フェリーの東京-新門司か、関西まで出てダイヤモンドフェリーの神戸-大分、関西汽船の大阪-別府などがあります。

他にも探すのであれば、「日本旅客船協会」でどうぞ。
http://www.jships.or.jp/
ここの情報によれば、以前はあった川崎-宮崎or日向の便は運休中とのことです。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/aline/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報