プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インド関連の旅行記を読みたいのですが「旅に行くなら読んどいたほうがいい」「笑えるほど面白い」などオススメを教えてください。
イラストつきのエッセイみたいなのが読みやすくて好きです。アジア周遊などでもインドが出てこればいいです。
歴史のうんちくには興味ないので旅・生活などでお願いします。
ちなみに今まで読んだのは
「てくてくインド」
「河童がのぞいたインド」
「ガンジス河でバタフライ」
「バックパッカーパラダイス」
「新ゴーゴーインド」
「僕と1ルピーの神様」

「インドなんか二度と行くか!ボケ!」は読もうかと思ってます…。

A 回答 (5件)

最近友人に借りて読んだのが、西原理恵子さんのエッセイマンガ『できるかなクアトロ』です。


全部がインド旅行ではないですが、相当ディープな話が入ってます。
西原さんは、他にもインド関連の本を出してらっしゃるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば西原理恵子さんも旅関係の連載してましたねー。思い出しました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/09 22:57

 こんにちは。

山田和さんのインド本はいかがですか?著者はインドを15回以上訪ねたツワモノで、旅行のアドバイスから文化的な事、インドの日常生活まで細かく、面白い文章を書いています。インドに行かなくても読み物として十分面白いし、インドに行くならためになると思います。「インドの大道商人」は椎名誠さんもエッセイで面白かったと書いていました。私は「インド旅の雑学ノート 熱闘編」「インド旅の雑学ノート 驚愕編」が面白かったです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30616196
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19920617
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19920617
 漫画なんですが「インドな日々」はメチャメチャ面白いです。何回も旅行に行った末にインド人と結婚した流水りんこさんのインド風の結婚式や、インドの夫との週刊の違い、夫の実家での出来事、その他インドでの旅行の話がすごく面白く書かれています。結婚式の話はすごく笑えました(インドな日々の1巻収録)。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30737717
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31095274
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31991324
 宮田珠己さんの「旅の理不尽」と「わたしの旅に何をする」もインドの話が収録されています。「旅の理不尽」では騙されまくり、「わたしの旅に~」の方では騙されまいと必死で頑張ります。ちなみに「旅の理不尽」の方はベトナムでの出来事、「わたしの旅に~」の方には台湾での話も収録されています。

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白そうです。色々あるもんですねぇ。

お礼日時:2008/02/09 22:47

「身体にやさしいインド」伊藤 武著


はいかがでしょう。長期滞在的バックパック旅行記。ヨガ・アーユルベーダや料理などなど、長期滞在ならではインド滞在記になってます。表題には反しますが、健康だけでなく習慣など、お望みのイラストもまじえて紹介されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!読んでみます。

お礼日時:2008/02/09 22:45

椎名誠さんはどうでしょうか。

とても軽い内容です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=05109445

藤原新也さんは優れた写真家、思想家です。
とても重い内容です。
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0160.html
http://blog.mag2.com/m/log/0000221477/108585308. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/09 22:38

『 旅ときどき沈没』 蔵前 仁一 講談社文庫


「旅に行くなら読んどいたほうがいい」、「笑えるほど面白い」のどちらにも当てはまります。私には「これを読んだら旅に行かない」、「他人事だから笑える」ですけど。
蔵前 仁一は他に『インドは今日も雨だった』、『ゴーゴー・インド』、『 スローな旅にしてくれ』、『 ホテルアジアの眠れない夜』も文庫で読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蔵前 仁一さんのは好評ですね。全部読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/02/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!