プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌やテレビで見ましたが、永田選手の披露宴にあんなに憎しみあっている魔界倶楽部がにこやかに出席しているのは、ファン的にどうかと思うのですが・・・。( ̄□ ̄;)!!

わかってるんですけどね。上から指示されて外敵になっているのも。わかってて楽しんでいるんですが、せめてマスコミに頼んで魔界倶楽部が披露宴に出席しているシーンをカットしてもらうとかしてくれないと興ざめなんですが、みなさんはどうでしょうか?

魔界はリング外からセコンドがちょっかい出して勝ち、蝶野は「汚いマネを」とか言ってますが、T2000もそんなことしてましたよねーーー。/(-_-)
ヒートとかもあからさまに金本に勝つのが見え見えなんですが、ちょっと盛り上げ方間違ってるような気がするんですけど。
ファンの皆さんは今の新日の盛り上げ方、良いと思いますか?

演出をするんなら徹底的にしてほしいし、戦いを見せるんならそっちを重視して欲しいなー。(でもノアは戦い重視で地味ですが(-_-)ウーム)

A 回答 (5件)

本当にその通りだと思います。

田中稔の結婚式でも当時対立してたはずの金本、邪道、外道も当たり前のように出席していて、金本なんか感動して泣いていましたからね。
ということは本来はかなり仲がいいのでしょうから、
結婚式に出席するなとは言いませんから、
テレビなどで仲良さそうにしているところは映さないで欲しいですね。
ライガー、サムライなんかは素顔で出席していましたが、
きちんとモザイク処理されていました。
こういう対応ができるならリング上で敵対している選手同士が仲良くしているところは映さないようにしてもらいたいものです。

ヒートもライガー以上のヒーローにしようとしているのが見え見えですよね。
やっぱり田中稔は外様だからですからね。
ジュニアヘビーであるということもあるでしょうが、扱いが低いですね。
個人的には東京ドームの金本戦でピンチになった時などに、
「会社の言う通りなんかやってられねえ。」って感じでマスクを脱ぎ去ってくれれば盛り上がるんじゃないかと思いますね。
もしくはカシンみたいに入場時から脱いでくるとか。
まあ、結局はそのうちタッグマッチで邪道、外道に脱がされるんでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

金本泣いていましたねーそういえば。( ̄ー ̄) 私も実は仲が良いというのは全然良いんですが、ファンを楽しませる職なんだからそういうプライベートは隠してくれと思いました。ミッキーマウスが絶対に人前で着ぐるみを脱がないみたいに!(^。^) だからTVや雑誌に頼んで、都合の悪いところだけ隠して貰うとかして欲しかったです。

ヒートの扱い方も「見え見え」感がただよってますよねー。ピンチに脱ぎ捨てるの良いですね!でも無理なんだろうなあ...。(-_-)
田中選手はマスクマンに憧れていたらしいので理想といえば理想なんだろうけど、金本選手がマスクに手をかけた時凄く嫌がるヒートという図も...なんかわざとらしくて興ざめしちゃうなー。マスク剥ぎされたらあっさり脱いじゃって欲しい!

みなさんの様に、TV放送や雑誌をよく見ていませんが、蝶野体制になってからショーアップのし過ぎでこれで良いのか新日本という気がします。

マッチメイクは、ヘビー、Jr,ヘビー、性別、関係なしの面白そうなら何でもありでアメリカンマッチョというか、漫画というか、こんな事しないと観客を呼べんのかなー(実際は受けているとはあまり思えませんが)と心配になりますね。

私の住んでいるのは、地方なので他の地域ではどういう順番で、放送されたのかわかりませんが、T2000で、天山と小島のタッグが蝶野に楯突いていた時に、蝶野と天山とデカイ外国人選手が、「さんまのまんま」にみんなで仲良く出演していたのは大笑いでした。

蝶野は新日の選手に、どんどんTV番組に出ろと言ってるみたいですが、格闘技の選手なら知名度あがるし、あの選手の意外な素顔みたいな感じでメリットあると思いますが、プロレスの場合それぞれの選手の配役とかイメージがあるから、やめたほうがいいと思います。

皆さんの意見には、深く共感します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー!やっぱりみなさん「ちょっと..」と思ってますよね。
ショーアップするんならジョニーローラーぐらいしてもいいんですよ。テレビでインタビューするアナウンサーに毎回なぜか暴力をふるったりするの、見ていて面白いです!どういうこじつけで怒り出すのかなー?とか思って見てると。(^^;
でもそういうアメリカンプロレスがあるかとおもえば、ボブサップみたいな格闘路線もあるし、また逆にヒートみたいな子供路線もあるし。ちょっと欲張りすぎじゃないでしょうかねー?
ノア、全日はそれなりに一貫して「日本のプロレス」とやってると思うんですよ。ゼロワンも日本対外国でやってますし。確かにみんな新日ほど派手ではありませんが、良い味出してますよー!

テレビには出て欲しいですが、キャラクターを演じてほしいですよね!その辺も合わせてプロレスってもんだと思うし。高山選手とかいいキャラしてますよねー!

昨日佐々木健介選手が退団を決めたみたいですが、なんか今の新日では大量離脱も仕方ないかなーと思っちゃいますよー。┐('~`;)┌

こんにちは。

ええと、たまたまTV見てたんですが、あのマスクで飲食は出来ないだろっ!
と、そっちの方が気になりました。
(口の部分がメッシュになってるいつものやつ)

きっと収録時以外はマスク脱いでたんでしょうね。

まあ、彼等も給料は新日から貰っているワケですし、言わば皆同僚ですから
そのくらい許してはどうでしょう?

昔は試合で上田馬之助が「猪木っ!殺してやるぞ、この野郎っ!」
と言いながら、帰りのバスで猪木と仲良く隣同士で座ってた。という
話もありますし、それが新日スタイルでは??
リングの外では皆別人格ということで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>「猪木っ!殺してやるぞ、この野郎っ!」 と言いながら、帰りのバスで猪木と仲良く隣同士で座ってた。という
(@^▽^@)笑わせていただきました。ありがとうございます!

私もケンカしているように見せるのもエンターテイメントプロレスの一要素だとはわかっているのですが、下にも書きましたが職に徹してプライベートは隠してくれよ!と思いました。
こっそりインターネットのアンダーグラウンドで「実は仲が良い」と写真が出回っているのは全然いいんです。会社自ら堂々と公表しないでくれーーーー!(>_<)と思いました。

お世話になります。

それまで仲の良かった選手が突如、仲間割れといいますか決別というケースは、プロレスの世界では日常茶飯事みたいですね。逆に “ 犬猿の仲 ” と思われていた橋本真也と小川直也が現在はタッグを組むだけでなく、一緒にTVに出演したり、8月の東京ドーム大会では橋本がセコンドに付いてましたからね。
 また、最初は “ 殴りこみ ” という形でカッコ内の団体に乗り込んだハズの山崎一夫(新日本)、青柳政司&斉藤彰俊(ノア)、田中将斗(ZERO-ONE)らも結局は、その団体に “ 収まる ” 形になるケースも多々ありますね。  

また団体内では対立していても、団体の威信が懸かっている場合においては、ひとまず “ 休戦 ” する場合も有りますね ・ ・ 例えば、94年に新日本で行われた『 第1回スーパーJカップ 』では、「 みちのくプロレス 」で対立してるハズのスペル・デルフィンがザ・グレート・サスケのセコンドに、彼は同年の『 トップ・オブ・ザ・スーパージュニア 』でもTAKAみちのくのセコンドに付いてました(コレがキッカケでTAKAはこの直後デルフィン軍入りする事になりましたが)。
 新日本でも今回、本隊(正規軍)とT2000が結託したのも、そういう事だと思います。先日のK-1で、ボブ・サップの挑発を受けた中西学が向かって行こうとすると、それを止めていたのは、なんと蝶野でした。

では、どうしてプロレスの世界では、この様な事が繰り返し行われるかと申しますと、結局 「 プロレスは “ ビジネス ”」と割り切っている選手が多いという事なのではないのでしょうか( もしくは新人時代に、そういう教育を受けてきたとか ・ ・ コレはあくまで私の憶測ではございますが )。

また、結婚式の出席につきましては、新日本の場合は、“ 団体所属選手 ” であれば、本隊だろうが反体制であろうが出席するのが定例(“ しきたり ” なのか “ 暗黙の了解 ” なのかは分かりませんが)となっているみたいですね。
 一例を挙げますと、エル・サムライや飯塚高史が結婚した頃は、確か平成維震軍が反体制だったと思うのですが、維震軍の選手たちも、みな出席してましたね ・ ・ 総帥の越中詩郎が祝辞を述べてる写真も週プロに掲載されてましたね。
 また、その後の佐々木健介の時は、それに加えて蝶野正洋率いる “ 黒い軍団 ” も出来てましたが、その時も、みな出席してましたね ・ ・ また 『 ダウンタウンDX 』 に安田忠夫がゲスト出演した際に紹介された写真では今年初めあたりの新日本の選手か関係者の結婚式に、新日本と対立してるハズの彼も出席しており、しかも隣の席の吉江豊と仲良く喋ってるじゃあ~りませんか(しかも後ろから蝶野が笑顔で “ お酌 ” しようとしていた)。

以上、ご理解いただけたかは分かりませんが、私なりの考えを述べさせていただきました。  (文中敬称略)
    • 0
この回答へのお礼

昔はT2000が悪役で新日本体と戦っていましたが、今や正義のヒーロー。休戦とかわかるんですが、T2000の色まで無くなって。
ついこの間まで犬猿の仲だった天山選手と中西選手は、とってつけたようなシングル1勝1敗ずつで仲直り。(T_T) TBSテレビの特番(感謝祭)では仲良く綱引きして笑っていました。仲直りの段階が速すぎですよー!

ビジネスなんだから実は仲が良いのは私も全然構わないんです。でもお客を楽しませるなら披露宴出席もマスコミに協力して貰って魔界倶楽部をカットして貰うとか....そこまでやってお客を楽しませて欲しいなあーーと思いました。

実際仲が悪いけどしきたりで出席しているというのならば、その辺の事もファンアピールしてほしいなー。星野総裁が「今はおめでとうと言っておこう、しかしドームでは...」とか言うとか。(^。^)

ま、新日本は昔からこうですから・・・。

魔界倶楽部つっても、中身は新日本の選手なんだし、安田も星野も元新日本
ですからねぇ。

>にこやかに出席

魔界?号の表情はわかりませんでしたが(笑)。
わたしが見た写真では安田しか笑ってなかったですね。

それにしてもヒートはかっこ悪いですね。田中稔には全然似合ってない。
DDTのHERO!のほうがよっぽどかっこいいっすね。
演出だけならインディのほうが徹底していますよ。闘龍門とか。
    • 0
この回答へのお礼

昔から革命軍とか維新軍とかありましたねー。魔界は出席していてもうまくカットして欲しかったです。星野総裁までお酒のん出るし・・・。(×_×;)興ざめです。

ヒートはちょっとかっこわるいですねー。バレバレの田中選手を使うのもどうかと思いますし。
そうなんですよ!演出するならインディなみにやってほしいですよね。