アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾・ベトナムのイラストエッセイ(漫画でもOK)みたいな旅行記を読みたいのですが、オススメを教えてください。
出来ればバックパッカーや個人旅行なものを希望です。
アジア周遊など他の国+αでもOKです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

さいとう夫婦の「バックパッカーパラダイス」は世界中を夫婦で旅行しながら漫画を書いたコミックエッセイです。ベトナムは覚えていませんが、台湾は旅行の最後の方で回っていますので載っていました。インド、アメリカ、中南米、アフリカ大陸、アジアなどが主です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19810770
 文章が主体ですが、蔵前仁一さんの「旅で眠りたい」は東京から出発して沖縄→香港→台湾→タイとこのあと様々な国を旅行するエッセイです。台湾の所に絵も何点か載っています(元々イラストレーターの方なので自分で描いています)。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30475509
 グレゴリ青山さんはイラストエッセイ本だと思います。「ふたたびの旅」「グ印亜細亜商会」でベトナム、「旅で会いましょう」で台湾を旅行したエッセイが載っています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30989832
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31133716
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30855308

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、読んだものを書いておけばよかったですね。蔵前仁一以外のは大体読みました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/09 22:59

どの本が、どの国を含んでいたのか覚えていないのですが、


アジアをバックパッカーとして旅行した内容を書いたものを

前川健一「いくたびか、アジアの街を通りすぎ」講談社文庫
前川健一「アジアの路上でため息ひとつ」講談社文庫
前川健一「ホテルアジアの眠れない夜」講談社文庫
 ↑これはインドが含まれていたと思う。
日比野宏「アジア亜細亜」講談社文庫

 ↓以下はタイが中心だったと思う。
下川裕治「アジアの誘惑」講談社文庫
下川裕治「アジアの友人」講談社文庫
下川裕治「新・アジア赤貧旅行」徳間文庫
下川裕治「アジアの困ったちゃん」徳間文庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね。質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 23:01

なかがわ みどり・ムラマツ エリ著『ベトナムぐるぐる。

』JTB(1998年刊)、角川文庫(2005年刊)
こぐれ ひでこ『こぐれひでこのベトナム332048歩』立風書房(1999年刊)
池野 佐知子/文、池田 須香子/イラスト『女ふたりで丸かじり生ベトナム』扶桑社(2000年刊)、光文社知恵の森文庫(2003年刊)
まのとのま『無敵の台湾』『無敵のベトナム』アスペクト(2001年・2003年刊)
西原 理恵子・勝谷 誠彦/著『鳥頭紀行 ジャングル編』スターツ出版(1998年刊)、角川文庫(2002年刊)

読んだことあるのはないのですが、イラストエッセイということでセレクトしてみました。
『ベトナムぐるぐる』のk.m.pのお二人の他の本は好きなので、のんびりした(でもぼんやりしてない)雰囲気が好きならオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、読んだものを書いておけばよかったですね。k.m.pの旅本は全部読みました。他のは読んでないので読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/02/09 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!