利用規約の変更について

20歳、大学2年の女性です。
最近ちょっとしたきっかけでBL漫画に興味を持ち始めました。
今まではそういうものに全く興味は無かったし、
男×男を題材にした本があるなんてこと自体全然知りませんでした。

こんな私でも気軽に入っていけるような、おすすめのBL漫画ってありますか?

A 回答 (9件)

南野ましろ:天使をください、天使のじかん(花音)

佐久間智代:Lovely Style(Dear+)
一之瀬綾子:初恋エレジー、スタンバイ、姫式家族計画、俺式恋愛計画(Dear+)、ゴーゴー僕たち(ルチル)
あべ美幸:困った時は星に聞け!(いちラキ)
沖麻実也:デミアン症候群(Chara)
小田切ほたる:タイムラグ(原作:ごとうしのぶ/Chara)
穂波ゆきね:きみには勝てない!(原作:高口里純/花音)、凛!(原作:神奈木智/Chara)、ひとひらの星座(原作:桜木知沙子/Chara)

このあたりなら問題ないかと。
「困った時は星に聞け!」はBLではありませんが、そういう要素を多く取り込んだ作品になっています。
    • 0

「氷の魔物の物語」

私がはじめて読んだBL系の漫画です。といってもはっきりとした恋愛ものではなく、友情でもない恋愛でもない男性同士の絆を描いたものですのですのでとても読みやすいと思います。
    • 0

こんばんは。

オススメの漫画はこちらです。

・雁須磨子様
のはらのはらの という本がとってもかわいくて素敵です。
ほんわか優しい気持ちになります。これは、どこの感想を拝見しても評価が高いのでオススメですよ。

あまり、すごい表現がスキではないのですが好きになり始めたばかりでしたらこちらがよいのではないでしょうか?
ぜひ読んでみてください。
    • 0

絶対のお勧めが、今市子サン、明るいのに、シリアスで、内容も濃い。

ほとんどそのシーンがないがBLというのが、
「大人の問題」

ほのめかし、もうチョイ、シーンありというのが、「B級グルメ」
「僕のあしながおじさん」
他もイロイロ。

タダ、この方は非常にうますぎて(絵も、話も)、ここから入ると、
他の人のがつまらないというのが難点。
    • 0

おすすめは「高河ゆん」先生の作品かな?最近だとLOVELESS描いてますが、良いと思います。

自分が中学のときにこの先生の作品読んだけど、すんなり読めましたね。

あとは、「つだみきよ」先生です。この先生は少女まんがで「つだみきよ」で書いていて、BLだと「蔵王大志」という名前で書いてます。ので、少女マンガのほうもなかなか「ポイッ」って感じです。「プリンセスプリンセス」がお勧め!!

両方の先生とも作品によって(掲載雑誌によって)BLレベルといいますか…まあ軽いのもありますので試してみてください。
買う前に表紙や絵柄に心が惹かれたら大丈夫です。まあ、普通の漫画同様好みの絵柄であることが大切ですよね。

参考URL:http://kokonoe.kilo.jp/top.html
    • 0

ちょっと回答の種類が違うのですが、

ヒントになるかと思い回答させていただきます。

BL漫画は結構ネット上で同人誌を書いている方々がフリーコミックとして公開していることが多いです。
長編を書かれている方も多く、一日で読みきれない量をフリーコミックとして公開してくださっているサイトさんも多くいらっしゃいますよ。

なので、初心者さんでしたら、最初はネットで色々見てみるのもいいかと思われます。

ネット上なので、あまりに過激なものは少ないですしね。
気に入った絵の方の同人誌も購入できますし・・・。

参考までにBLサイトのリンク集サイトさん
「創作♂専科」
を下に貼っておきますので、よろしければ参考にしてみて下さい^^

コンテンツの「コミック」をクリックして、好みの絵のバーナーをクリックして、様々なサイトさんを覗いて見るのはいかがでしょうか?

参考URL:http://sos.xii.jp/
    • 0

雑誌だと「CHARA」や「GUSH」あたりがわりとソフト路線でいいのでは。

その中でも、CHARA作品の 
原作 菅野彰/漫画 二宮悦巳 毎日晴天!シリーズ
はおすすめです。
    • 0

こんばんは。

たっくさん出てますよね、BLコミックや小説。

たとえば、アンソロジーコミックを読んでみて
気に入った作者さんの本を探してみるのも良いのでは?

古本屋さんなら立ち読みできるし、気に入ったのを大人買いしても安上がりで
オススメです。

あれ?オススメの意味が違ってる?
    • 0

可愛い絵柄が好きなら星野リリィさん、門地かおるがおススメです

綺麗な絵柄は高河ゆん、この人はBL雑誌で書かれてませんが作風がBLです(アーシアン、LOVELESSなど)
あと自分が今好きなのは西田東。この人は受けや攻めを明確にわけていない作風です。青年漫画系の絵柄。
    • 0