プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初めて質問します。

私はまだ花粉症を発症していない27歳女性です。
私以外の家族(妹、弟含め)は全員が花粉症を発症しています。
そのうち、私自身も花粉症になるのかなと覚悟しています。

ただ、何らかの形で花粉症の発症自体を遅らせることはできないのでしょうか。
花粉症にすでにかかっていらっしゃる方の花粉症対策
(花粉を払ったり、甜茶を飲んだりなど)をすることは始めているのですが、
他に「まだ発症していない人だからできる花粉症発症予防」のようなものはないのかな、と思っています。

どなたかご存知でいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も以前はつらい花粉症の症状に悩まされていましたが、


知識を身につけ、メカニズムを理解し、原因をつきとめ、
正しい予防法や、対策法のおかげでかなり症状を軽減する
ことができました。

しかしまだ完全に症状が出なくなったわけでもありませんがσ(^_^;)
    • good
    • 3

私はプリビオ乳酸菌、まったく効きませんでした。


他の質問サイトを見るに、
プリビオのおすすめコメントはどれも類似しているので、
ダマされたのかな、という感じがしています。

もちろん、人により、効果は違うでしょうが。

私のオススメは、プロポリス、しそ、などです。
比較的症状が緩やかになるのを感じます。

ただし、花粉症の発症を予防する効果があるかどうかは、
わかりません。
花粉症の20年選手である自分からアドバイスできるとしたら、
とにかく花粉の摂取量を抑える(マスクなどで)です。

ハウスダストなどが引き金で花粉症を発症する方もおられるそうなので、
部屋の掃除をこまめにすることも大切だと思います。
    • good
    • 0

花粉症予防にいいのは、乳酸菌がいいと思います。


特にプリビオ乳酸菌というのはオススメです。
発症している人も、これを飲んだら症状なくなると思います。
私も現に、花粉が少しずつ飛んでいても全然平気ですし。
ご家族で飲んでみてはいかがでしょうか?
後、遅いかもしれませんが、病院で注射をうってもらう。
多分これぐらいが万全の対策ではないでしょうか?

参考URL:http://womens-help.com
    • good
    • 0

ビフィズス菌が足りないことが原因と書いてある本を読み、それからはサプリメントのビフィズス菌(2粒で24億個)を毎日飲んでいます。


花粉症だけでなく、全体の健康にもいいので。調子いいです。
    • good
    • 0

食品添加物の入ったものは、できるだけ食べたり


飲んだりしないほうがいいです。難しいけどね。
http://www.e-fucoidanya.com/tenkabutu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!