個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

初めてこちらのカテゴリーで投稿します。
私は英語でメールを打つ事に全く慣れていなく、まして「彼の両親へどうのように打つべきか?」という事にはもうお手上げ状態です・・w
なのでぜひアドバイスを頂けたら嬉しいです。

たとえば送る相手の名前がJohn.Taylerだとしたら、
メールの初めは"Dear Mr.(Ms)Tayler"で良いのでしょうか?
またメールの締めで使えるフレーズはどのようなものがありますか?

そこまでガチガチに堅くするつもりはありませんが、ある程度礼儀を踏まえた形にしたいです。
メールの書き方に関してコツなどもありましたらぜひ知りたいです!!
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

書く時は両親のお二人あてにした方がいいと思います。

Hello, Mr. & Mrs. Tayler. This is (あなたのお名前).

からはじめていいと思います。そのあとに、あなたが彼とお付き合いしている事を書いたらいいと思います。

初めてなので、まずは天気の話をいれたり、それから、本件をいれるといいでしょう。

最後は、会う機会があるのなら I am looking forward to seeing you in (いつ)!とか、
会う機会がないのであれば、I hope I can hear from you. (返事をいただければ幸いです)
などをいれて終わりとし、その後、From (名前)
でいいと思います。

知り合いのメールではあまり、Dear を実際にはつかいません。
Helloが変わりによく使われていたりします。
かといって、くだけた感じにはなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか! DearにしようかHelloにしようか悩んでいたところでした;
IkuraGraceさんのアドバイス通り"hello"から文を始めてみようと思います。
英語には"would you..?"や"could you..?"以外にほとんど敬語が無いので、「失礼な言い方になっていないかな。。」とよく不安になります。
"You"にさえちょっと抵抗感があるくらいですw

これから頑張ってメールを自分なりに書いてみようと思います!!ありがとうございました。

>メールの初めは"Dear Mr.(Ms)Tayler"で良いのでしょうか?

それが最も無難です。

>メールの締めで使えるフレーズはどのようなものがありますか?

このような場合は、手紙と同じく
Sincerely,
(あなたのお名前)
などがいいです。

締めのセンテンスという意味であれば、メールの目的によりますよね。例えば、近々会う予定なら「I hope to see you soon.」とか。

書店に行くと、英文レターの書き方の本などがあります。でも、ご自分からにじみ出る言葉が一番なので、まずは書いてみて、彼氏に添削してもらってはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なるほど、"Sincerely"なんてフレーズありましたねw 早速使ってみます。
彼の両親も英語の間違いをあまり気にしないと思うので、
最低限失礼の無いように自分なりの文を書いてみようと思います。