ねね?インプレッサの新車こうたんけど
なにかかっこええ改造とかしってたらおしえてねー

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=37457
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型インプレッサの巷の評価は?

丸目のインプレッサのオーナーです。
ハッチバックとなった新型インプレッサのパッケージングがいまいち納得できません。

ハッチバックなのに大きすぎる車体。やわいサス設定。S-GTグレードのスポーツ志向の低さ。あの野暮ったいスタイルもいまだに慣れません。
リヤのマルチリンク化も正直どうかと思います。

新型は従来のインプレッサ好きな人たちが納得できる車になっているのでしょうか?

スポーツカーの評価で「大人の・・・」というセリフがつくとろくな事がないのは今までの経験です。

Aベストアンサー

GC8A、GC8D、GDBA、GDBEと、2代続けて最初期型と中期型を乗ってきましたが、
今回のGRBのA型は、正直食指が伸びません。

1度試乗しただけですが、
動力性能的には軽い印象でした。
操作系も、エンジンの吹け上がりも。
試乗を終えて、自分の車で帰ろうとしたら、
クラッチに押し返され、エンストしてしまいました。

デザインは、前後のバランスが悪いというか、
リアがでっぷりしているというか。
正直、エボXの方が、かっこよく見えます。
どうせ、後1年もすれば、BMCするでしょうから、それ次第?

スペック的には上がっているんでしょうけど、
今のままでは、GDBEもう一度車検取るかな?
全く新規に買う人には、良い車だとは思いますが。

S-GTは、ロール大きすぎて、運転していて酔いそうでした。

Q中古のベンツC200(1800CC) と 新車のインプレッサB4(1600cc)

14年乗ったキューブから予算200万でセダンに買い替えを検討しているのですが、本田のグレイスとスバルのインプレッサで検討していました。
いろいろ見ているうちにベンツのお店で中古170万円のC200(1800CC、H22年、アヴァンギャルド
、距離3万キロ、ワンオーナー、禁煙、事故なし)がありました。

似合わないかも知れませんが、中古でもベンツが買えるのかなと思うと少し検討したいと思っております。でも、いくらベンツのお店と言っても、ちょっと安すぎるような気がするのですが、一般的に外国車と国産車は、維持費とか保険料はかなり違うのでしょうか?


・40代です。
・車を買ってもスピーカーを交換する程度ですし、ほぼノーマルで10年以上乗る予定。
・高速は年に数回、通勤に使用、あまり飛ばさないし悪路も走りません。

Aベストアンサー

>ちょっと安すぎるような気がする
 5年落ちのクルマなら「別に安くない」と思います。
 
 今のメルセデスだとGクラスかSクラス以外、魅力は薄いです。
 元々走って楽しいクルマでは無い、
 走っても安全なクルマがメルセデスの魅力です。

エアコンのツマミが取れたから「パーツ」を依頼したら
コントロールユニットごと交換になる、とかで
6-7万って言われたことがあります。
点検サービスも個々の料金はパッと見
大した金額ではないのですが、
総額は「? 高過ぎでしょ」って感じです。

「ココは替えなくて良い、これは調整で、あれは交換して」などを
キチンと指摘しないと費用ばかり嵩むことになると思います。

一度、車検で100万円くらいの見積りが出たので
精査して30万円以下に収めたことがあります。
交換を薦めてきた個所もその後、全く問題なく使えていることから
オーバーメンテをしたがる傾向があると判断します。

メルセデスにとってはエンジン本体、車体、ミッション本体以外は
消耗部品なんでしょう。

>高速は年に数回、通勤に使用、あまり飛ばさないし悪路も走りません。
 カローラ、フィット、デミオなど大衆車の新車なら
 6年間は保証付で乗れますよ。
 キューブからの乗り換えなら違和感も無いでしょうが、
 賞味期間を過ぎたC180だと
「こんなモノか」と嘆くことが多い気がします。

>ちょっと安すぎるような気がする
 5年落ちのクルマなら「別に安くない」と思います。
 
 今のメルセデスだとGクラスかSクラス以外、魅力は薄いです。
 元々走って楽しいクルマでは無い、
 走っても安全なクルマがメルセデスの魅力です。

エアコンのツマミが取れたから「パーツ」を依頼したら
コントロールユニットごと交換になる、とかで
6-7万って言われたことがあります。
点検サービスも個々の料金はパッと見
大した金額ではないのですが、
総額は「? 高過ぎでしょ」って感じです。

「ココは替え...続きを読む

Q新型インプレッサ

新型インプレッサ(G4、SPORT)についてどう思いますか?皆さんの評価・印象などをお聞かせ下さい。


試乗された方、所有されている方、それ以外の方どなたでも、どんなことでも結構です。様々な意見が聞きたく、敢えてアンケートにて質問させて頂きました。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんばんは。

正直言ってデザインが好きになれないかな~。

現行型レガシィは最悪のデザインになってしまったけど、

インプレッサはなんだか中途半端なデザインで、もう街中を

走っていても誰一人振り向いてはくれない車になりました。

 スバルみたいな弱小メーカーは大手には作れないような、

一目で分かる美しいデザインの車を作らなければ生き残れない

のに、スバルのデザインは悪化するばかりです。

 R1・R2・4代目までのレガシィ・アルシオーネSVX・現行フォレスター

・インプレッサアネシス・WRXSTIシリーズなどなど、素晴らしいデザイン

の車があるのに、それだけに残念です・・・

http://www.youtube.com/watch?v=krbs2bq_EL8

Q交通違反で、スピード違反とか駐車違反とか、一時停止違反とか、わりと知ら

交通違反で、スピード違反とか駐車違反とか、一時停止違反とか、わりと知られている違反ではなく「こんなことでキップ、または注意処分」みたいなことを経験されましたらご回答をお願いします。 私は、ナンバープレートの電球が切れていて注意、制限速度40kmを45kmで注意、T字路で右からきた車に迷惑をかけまいと加速したら、その車はパトカーで、「どうしてそんなに急いでるの?」などが最近のできごとです。
警察への苦情ではなく、『みんなで、こういうこともあるので気を%

Aベストアンサー

交通違反の多くは運転手の過失ですが、明らかな速度超過は故意の場合があり反省すべきですから、取り締まりを受けても納得出来るものです。
しかし、今でも納得出来ない違反に「歩行者通行妨害」で違反を取られた事例です。
既に35~36年前の事ですが、地方都市の繁華街で一方通行路を法定速度の範囲内で走行中に横断歩道に女性(オバサン)が横断しようと渡り始めました。
その先には、白バイに跨がった交通機動隊員が一方通行の逆向きでこちらを見てました。
当然、横断歩道手前の停止線で停まりましたが、女性は何を思ったのか引き返してしまったので他の横断者もいないので横断歩道を通過したら白バイの警察官に呼び止められました。
そして、歩行者通行妨害をしたと言うのです。
それに対し引き返したから通過したと弁明したのですが、とりあえず免許証を拝見しますと言うので提示したら、すかさず青キップを取り出して記入し始めました。
これには納得が出来ずに警察官と押し問答が続きましたが、出張先の約束の時間があったので免許証を返してもらう為に認めざる得ない状況でした。
その後も納得が出来ないので、管轄の警察署に出向き状況を説明しましたが、認めた違反は覆す事は難しいと言われ反則金の納付も拒みましたが、納付しないと裁判になるとの通知を受けて仕方なしに納付しました。
違反点数2点、反則金6千円は当時は信号無視と同じ扱いでした。
この違反点数と反則金が納得出来ないのではなく、白バイ機動隊員のあからさまな点数稼ぎが納得出来ないのです。
警察のノルマ制度は交通冤罪をも生み出してると思います。

交通違反の多くは運転手の過失ですが、明らかな速度超過は故意の場合があり反省すべきですから、取り締まりを受けても納得出来るものです。
しかし、今でも納得出来ない違反に「歩行者通行妨害」で違反を取られた事例です。
既に35~36年前の事ですが、地方都市の繁華街で一方通行路を法定速度の範囲内で走行中に横断歩道に女性(オバサン)が横断しようと渡り始めました。
その先には、白バイに跨がった交通機動隊員が一方通行の逆向きでこちらを見てました。
当然、横断歩道手前の停止線で停まりましたが、女...続きを読む

Qなぜ、新型インプレッサに興味を持てず旧型のインプレッサや新型アクセラに気持ちが傾いているのか?

なぜ、新型インプレッサに興味を持てず旧型のインプレッサや新型アクセラに気持ちが傾いているのか?
特に、新型インプよりも新型アクセラの方に魅かれています。
アクセラだと、6mtがありメーターのデザインもかっこよくて魅力的です。

14年前のインプレッサを使用していますが現行インプレッサには全く惹かれず興味も持てません。
理由は幾つかあります。

1、メーターのデザイン(現行のメーターは全てダサくて安っぽい感じがします。)
2、ライトの形状
3、ボディの色(現行は明るい系の青色が無い)
4、mt仕様のラインナップが減少の為

1については画像を載せておきます。

(旧型インプ)http://www.cyberstork.com/web_detail_img/1857.jpg
(現行インプ) http://autoc-one.jp/news/950028/photo/0030.html

Aベストアンサー

No.7です
そこまで熱い想いなら周りの意見を無視しましょう。
結婚とかはした時にまた考えればいいのです。
実際、友人はインテグラRを13年乗って、途中で結婚、今は4人家族になってもそれ1台でこなしてますよ。
私は旧車趣味なんでMTには困りませんが今時の新車事情は寒いですからね。頑張ってお気に入りを手に入れてください。

Q改造車検について+改造車の保険について

こんにちわ。
ちょっと最近エアサスが気になりはじめまして、どれを買おうか迷ってます。
でもエアサスって車検通らないんですよね?
そういう場合ってどうすればいいのですか?
車検のときにノーマルのショックにいちいち戻すなんてことはしたくないので・・・。
(自分で戻す技量もないですし)
あと結構車検に通らないようなことしてまして・・・。
うちの親父に聞いたら「昔なら民間とかの小さいとこにもってけばなんとかなってたで」
っていってました。
今時、そんな所あるでしょうか。

あと、最近不安になったことがあります。
脅しかもしれませんが、友達が改造車はダメ(保険の補償外)みたいなことを言ってたのですが、
やっぱ車検に通らないような改造車で事故すると、保険がおりないのでしょうか?

(お礼文)
ちょっと前に質問させてもらってアドバイスを沢山いただいたのですが、ちょっと今は多忙でお礼
文を一つ一つ書くことができません。
文末ではありますが、アドバイスを下さった方、大変お世話になりました。とても参考になってい
ます。これからもよろしくお願いします。

こんにちわ。
ちょっと最近エアサスが気になりはじめまして、どれを買おうか迷ってます。
でもエアサスって車検通らないんですよね?
そういう場合ってどうすればいいのですか?
車検のときにノーマルのショックにいちいち戻すなんてことはしたくないので・・・。
(自分で戻す技量もないですし)
あと結構車検に通らないようなことしてまして・・・。
うちの親父に聞いたら「昔なら民間とかの小さいとこにもってけばなんとかなってたで」
っていってました。
今時、そんな所あるでしょうか。

あと、...続きを読む

Aベストアンサー

エアサスについて・・・

タナベ サステックプロのエアコブラやユニバーサルエアー社などの物は車検対応されてますよ。
他にも探せば車検対応の物もあるかと思います。
ですが・・・エアサスってあまり耐久性よくないですよ。
エア抜けなどの不具合を聞いたりします。
あと物によっては多少の加工を必要とする物もあります。

改造車の車検ですが・・・

>うちの親父に聞いたら「昔なら民間とかの小さいとこにもってけばなんとかなってたで」
たしかに昔はありましたが今 民間車検場でそういった事をしてくれる所はないと思われます。
#1の方の言われてるように権利を剥奪されてしまうからです。
場所によっては陸事よりも厳しい所もあったりします。
>結構車検に通らないようなことしてまして・・・。
どのようなレベルなのかわかりませんが 改造をする時は車検時の事も考慮して改造された方がいいですよ。
不都合がなければ改造箇所を補足されてはどうでしょう?
合否の判断やアドバイス等をしてもらえるかもしれませんし・・・

保険に関しては素人なので詳しい事はわからないのですが・・・
一般走行に支障をきたす改造であれば保障の対象にならないんじゃないかと思います。
あくまでも素人の推測ですが。。。

エアサスについて・・・

タナベ サステックプロのエアコブラやユニバーサルエアー社などの物は車検対応されてますよ。
他にも探せば車検対応の物もあるかと思います。
ですが・・・エアサスってあまり耐久性よくないですよ。
エア抜けなどの不具合を聞いたりします。
あと物によっては多少の加工を必要とする物もあります。

改造車の車検ですが・・・

>うちの親父に聞いたら「昔なら民間とかの小さいとこにもってけばなんとかなってたで」
たしかに昔はありましたが今 民間車検場でそういった事を...続きを読む

Q新型インプレッサについて

新型インプレッサが欲しいのですが発売時期はいつ頃になるのでしょうか?
某雑誌は秋頃に発売と書いていますが、震災の影響が分かりませんし
スバルは新型発売してすぐに契約すると、どの位で車が来るのかも気になります・・・

今乗っていた車が廃車になってしまい、次乗る車に困っているものの
次に乗るならそこそこ余裕がありそうな新型インプレッサに乗りたいです。
デザインも写真を見たところ、レガシィ路線に変更になっていて気に入りました。
それにアイサイト付けて200万弱~中なら買いたいと考えているのですが、肝心の発売時期がいまいち分かりません。
2,3か月ならギリギリ車なしでも耐えられる(通勤は電車で他はレンタカーで繋げます)
あまりに遅いならもうアクセラ買おうと思いますが、インプレッサの発売はもうすぐなのでしょうか?
まだ現行の生産が止まっていないので、もう少し時間(年末?)が掛かりそうな気がしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BM型乗りです。次のインプレッサは良さそうですね。
前回はBP型2003年発売直後の購入 その前はBG型を1996年二年目のビッグマイナーチェンジの際購入)
5代目レガシィは好調な北米市場に合わせた結果、日本国内では状況によっては大きすぎることと、
車格を一段上げたかもしれません。

自分はどうしてもレガシィに対しインプレッサは一つ下だという観念が離れず困りました。
(レガシィが 主 でインプレッサ は 従 )

大きいなあとも思いつつ

・富士重工もこの点に気付いてほしい。次期インプレッサにどこかにレガシィのネーミングが欲しいところ。(レガシィ コンパクトとか・・・)


例・・・
・エクシーガの宣伝文句は、「レガシィの走りを7人乗りで・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=YSE70SGdZN0
 
 4代目レガシィ乗りからの買い替えにはちょっと???とは感じます。 

・納車時期の経験

4代目BP型は発表直後に買いましたがおよそ1か月で納車されました。
現在のクルマもおよそ一カ月でした。

・ディーラーからラインの生産工程状況が読めるような感じでした。


アクセラと現行のインプレッサで比較するなら、私は絶対にインプレッサ選びますよ。
何せ水平対向エンジンですからね。これだけでも○

他の方もおっしゃっていますが、中古車でつながれたらいかがでしょう。
インプレッサも発売直後でなく、発売後市場評価が固まって来たところを買うのもいいと思いますよ。

BM型乗りです。次のインプレッサは良さそうですね。
前回はBP型2003年発売直後の購入 その前はBG型を1996年二年目のビッグマイナーチェンジの際購入)
5代目レガシィは好調な北米市場に合わせた結果、日本国内では状況によっては大きすぎることと、
車格を一段上げたかもしれません。

自分はどうしてもレガシィに対しインプレッサは一つ下だという観念が離れず困りました。
(レガシィが 主 でインプレッサ は 従 )

大きいなあとも思いつつ

・富士重工もこの点に気付いてほしい。次期インプレッサにど...続きを読む

Q新車の慣らし運転について質問です!末にタントを新車で納車なのですが慣らし運転というのはした方がい

新車の慣らし運転について質問です!

末にタントを新車で納車なのですが慣らし運転というのはした方がいいのでしょうか?
実家までの距離が高速を使って150kmくらいあってもちろんそれまでに一般道は走りますがそれでも走行距離が少ないうちにいきなり高速道路で150kmも走るのはクルマに負担がかかかるでしょうか(>_<)
人生で初めての車なので大切に乗りたいのですが早く自分で実家にも帰りたいので詳しい方回答お願いします!

Aベストアンサー

距離数からすれば、車にとっては大した長さじゃありませんよ。
慣らし運転も、普通に走っている分には、特に意識はしなくても構いません。
車で気を付けるべきは、一番最初の法定整備点検で、これはちゃんとしてもらってくださいね。

そうですね…私も「人間の方の慣らし」が大事だとは思います。
車って、やはり同じ軽自動車でも少しずつ違うというか、癖みたいなものがありますよね。
ブレーキの効き方なんかも、タントとミラだとかなり異なるはずです。
車重が違いますので。
あとは初動で効きが悪かったり、教習車がセダンタイプだと、やや目の位置が高かったり。
そういう意味でも、出来ればすぐには長い距離は乗らないほうがいいと思うし、乗らざるを得ない場合は、一般道をチョイスした方がいいということですね。

Q新型インプレッサはmt無い=ゴミにしか思えない私はアホでしょうか?

新型インプレッサはmt無い=ゴミ
にしか思えない私はアホでしょうか?

CVT+アイサイト、歩行者エアバック、愛のあるクルマ作り。
そんなもの必要ないでしょう!

Aベストアンサー

こんにちは。

他者に乗り換えるお金を、『愛車』の延命に用いるお考えはないのでしょうか?
好きだ好きだと言っていても、直ぐに離れてしまう顧客が多いからこそ、
その時儲かる仕様の車だらけになっていくのだと思いますよ。

私は若い頃に惚れ込んだオートバイに乗り続けています。
パーツ類も出るものは買い集め、廃盤になったものは中古で確保している状態です。
数度のOHも行っています。
愛するということは、そういうことではないでしょうか。

スバルにせよマツダにせよ、各々社内事情というものがあります。
あなたのようなファンが乗り続ければ、いずれMTが復活するかもしれませんが、
見切りをつけてしまえばそれまでです。

私もオートバイに関してはMT派ですのでお気持ちはお察しいたします。
電子制御で何も感じられない乗り物はつまらないですものね。

『愛車』に乗り続けるという選択肢も残しておくべきだと思いますよ。

ではでは!

Qバッテリーって寸法あったらええんすか?

俺貧乏やねんけど外車に乗ってるねん。そんでディーラーとかオートバックスとかいって、推奨されてるバッテリーみたら2万はするねんけど、なんかアホらしいねん。外車のバッテリーが国産と比べて特別とはおもえへんねんけど。

最近はネットでも1万ちょっとであるねんけど、俺貧乏やねん。

そんで、ホームセンターでやすいやつかってつけたいねんけど、寸法さえあえばつけてええん?つい数日前の新聞にユアサなんかが12月からバッテリー価格あげるとかいうてるしい、いまかっとこうかなあとかおもってるねん。

Aベストアンサー

性能とサイズと端子位置が合えば大丈夫でしょう。寸法って、まさか
大きさの事だけじゃないですよね?

ただ、推奨されていると言うことはトラブルが、それだけ軽減されるという
事でもあるとは思います。外車はとかくトラブル起こしがちですから。
おそらくバッテリー上がりなどに備え、性能に余力のあるものを勧めて
いる可能性もありますので、その辺は考えて付けた方が良いですよ。

因みに、旦那もとんでもない外車に乗っていますけど、先日バッテリーを
某カー用品店で交換したら、軽自動車用のものになりました。日本では
そのサイズは軽自動車しか使ってないんです。車検で交換するのと違って
えらく安上がりだったんですけど、何の問題もありませんでしたよ。

参考URL:http://www.autobacs.com/static_html/spg/batt/change.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報