プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういったお話をネットですること自体、良くない事とは存じておりますが、緊急のためお知恵をお借りできればと存じます。薬にかかわることのため、専門の方からのご意見をうかがいたいと存じます。
身体の情報として20代半ば、165cm、65kgです。

私は元々アレルギー体質です。木曜日から蕁麻疹に悩まされ、アレロックを処方されました。アレロックを飲んだその日は改善いたしました。
土曜日にインフルエンザの症状が出たため、インフルエンザで肝臓に影響が出たため蕁麻疹が出たということまではわかりました。

ここからが本題です。
現在インフルエンザはほぼ改善しました。夕食後(21時くらい)に、タミフルとアレロックを摂取したのですがまた蕁麻疹が出てきました。木曜日以降、蕁麻疹は出ておりませんでした。
すでに夕食分のアレロックを摂取しているため、元々持っていたアレルギー用軟膏で対応しておりましたが、全身に広がってきてしまったため、対応しきれません。

いっときに、2錠アレロックを飲むことは可能でしょうか??
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

慢性蕁麻疹の為、アレロック、他アレルギー薬を数年飲み続けている者です。


質問者様の蕁麻疹が急性か慢性か分かりませんが、、
蕁麻疹は血中の問題なので、軟膏は効果ありません。

薬は効かなかったらまた飲んでますよ^^;痒くなったらいつでも飲みます。
ただ医者から「一日の処方数の2倍以上は飲まないでね」
と言われているので、2倍飲んでも効かなくなったら医者に行って違う薬をもらう・・というのを繰り返しています。

アレロックは1日朝晩1錠づつで、一日2錠の処方だから飲んでも大丈夫かと思いますが・・
今飲んで変化が無かったら、明日朝一番でお医者様に行く、というのはどうですか?

蕁麻疹だったらアレロックは効くはずなので、タミフルが原因なんですかね・・

専門医では無く、あくまで一患者の意見ですので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アタラックスがございましたので、そちらで間に合わせました。
今朝も蕁麻疹がでており、1錠アレロックを飲んだところ改善いたしました。

お礼日時:2008/02/05 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!