南海キャンディーズのしずちゃんがシャンプーのCMに出ているのって何でだと思いますか?
あのCMを見て多くの友人が、嫌悪感を訴えたり、テレビのチャンネルを変えてしまうんですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

代理店、制作会社などが以下のURLに掲載されています。


キャスティングはわかりませんが、制作は博報堂 太陽企画ですね。

また、スポンサーによっては、キャスティングを指定する場合もあります。

参考URL:http://www.n-c-c.org/modules/weblinks1/singlelin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!URL参考になります!

お礼日時:2008/02/13 15:57

しずは、デカいダスな。


最近、オカマ漫画家とデカ女と謎の女性たちだけでなく、しょこたん+リア・ディゾンが出るようになったので、以前よりましになったナリ。なんかマイルドになったナリ。
でも、しょこたんの髪型が妙に膨らんでて、いつものしょこたんの雰囲気じゃないのが悲しいダス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!オカマとデカ女って(笑)
たしかにしょこたんの効果出てますね!いい傾向です♪

お礼日時:2008/02/13 15:59

確かにインパクトはありますね~。

だけどだからってあのシャンプーを買おうとは私は1度も思った事ないです。やっぱり美人なお姉さんがやってる方が欲しくなりますね。(例えその人が実際に使ってなくても)
    • good
    • 0

こうやって話題になってる時点でCM戦略としては成功なのでは?


ありきたりで目にとまらないよりは効果的かもしれません。

逆効果のリスクもありますが、印象の薄いCMを回数ですり込むより、良くも悪くも一度見ただけで覚えられる手法を選んだのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あのキャスティングは誰がしたんですかね?逆効果のリスクをかえりみず起用してくるところは、ものすごいチャレンジャーですね。
このCMが完成してGOサインを出したスポンサーも太っ腹。

お礼日時:2008/02/07 16:09

かわいい子だけだとただのお綺麗なCMになってしまう(しかもTSUBAKIなど、有名どころをそろえたCMには太刀打ちできない)ので、きれいな子の中にイロモノ(山咲トオル)、オチ(しずちゃん)を配置して以外性を出す効果を狙ってるんだと思いますが。


私の友人の間では意外とかわいいって言う子のほうが多いですけど、好みの分かれるところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMにインパクトがあってもイメージダウンさせるようなインパクトじゃあ、売上は上がりそうにないですね。
確かにTSUBAKIのCMの女優さんはすごい方ばかりでしたね!名前もすぐ覚えたし、買いたいなと思いました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 16:04

出演者がいなくて出演料が安いこの人を選んだという気がします。


違いますね。


確かに嫌悪感を覚えますが、あの中にひとりオカマが含まれてますよね。あいつのほうが嫌いです。気持ち悪い。

あとNO.3の方にも同意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに漫画家をしているオカマが一人いますね。しずちゃんとあのオカマを比較するならどちらがきれいなんだろう?という疑問もでてきます(笑)

お礼日時:2008/02/07 15:59

う~ん、あまりいいとは思えない。



レオパレスのブ×のメガネ女性(+市川由衣)が後ろ手を組み「わたしくらいキレイだと、危険がい~~ぱいで~」とバカっぽく言うCMのほうがムカツク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオパレスのブが、「わたしくらいキレイだと、危険がい~~ぱいで~」と言うCMは、確かにムカつくよね。その自信はどこからくるんだ?って感じだよね。
このCMは、レオパレスのマイナスイメージだけがうえつけられているね。レオパレスっていいな!利用したい!って思う人はごく少数としか思えない・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/07 15:55

もし、綺麗な花の束の中で一本だけ綺麗じゃない花があったらどうおもいます?注目しませんか?



それと同じことだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インパクト与えるためですかね?ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/07 15:48

そうかな、以外とかわいいなと思うけどね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしずちゃんの位置

南海キャンディーズのしずちゃんが女優をやっているのは
いいと思うんですけど、シャンプーのCMに出てたりして
芸人ってことや少し美人を気取ったりしているのが納得い
きません。

しずちゃんはなぜあのような位置になったのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろな意見があるようです。
質問者さんのように納得いかない方や、好きな人も多々いるようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310717123
あの違和感がたまらなく また見たい! と思わせるのです。
このように話題にされるのはCMとしては大成功なのではないでしょうか・・・?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3292566.html
シャンプーのCMでは静ちゃんも綺麗になったなァと感心してしまいました。静ちゃんがCMに抜擢されるのは見た目のインパクトとキャラクターが大きいのでしょう。



http://scrapbook.ameba.jp/tsurezure_book/entry-10021750674.html
「(南海キャンディーズの)しずちゃんをかわいいって言う女いるじゃん。あのしずちゃんをあえてかわいいっていう女ってどうなの?」
このお二人の女性・・・その前はお二人ともご自分の巻き髪のことから始まって、手入れ→シャンプー→CM→しずちゃん→むかつく女・・・へと、話題が変わっていたのですが・・・・
すみません何回もあのCMみてるうちに・・・
しずちゃんってかわいい~
と、思うようになって・・・・あちこちで・・・
「しずちゃんってなんかかわいいよね♪」と、言いまくっています。


http://plaza.rakuten.co.jp/darpapa/diary/200709130000/
そのCMを見て娘が「ママに似てるね」だって
だいぶ落ち込んだあこママだけどけっこうそっくりかも・・・
顔が似てるんじゃなくて、体型が

いろいろな意見があるようです。
質問者さんのように納得いかない方や、好きな人も多々いるようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310717123
あの違和感がたまらなく また見たい! と思わせるのです。
このように話題にされるのはCMとしては大成功なのではないでしょうか・・・?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3292566.html
シャンプーのCMでは静ちゃんも綺麗になったなァと感心してしまいました。静ちゃんがCMに抜擢されるのは見た目のインパクトとキャラクタ...続きを読む

Q森星ちゃんが出てる日焼け止めのCMの曲名を教えてください! 〜包まれて〜って曲です!

森星ちゃんが出てる日焼け止めのCMの曲名を教えてください!
〜包まれて〜って曲です!

Aベストアンサー

資生堂アネッサのCMでしたら
ぼくのりりっくのぼうよみさんの「SKY's the limit」です。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A024969/VICL-37281.html
http://anessa.shiseido.co.jp/ad/

Q南海キャンディーズのしずちゃん

南海キャンディーズのしずちゃんが好みの
タイプという方はおられますか。
体格が男並みと思ったら、腹筋もすごく
思い切りパンチされても平気らしいです。
そんなしずちゃんが好みの方、魅力を語って下さい。
(しずちゃんファンを批判するつもりは毛頭ありません)

Aベストアンサー

ファンじゃないけど、好み(?)のタイプかな。
少なくとも無理じゃないよね。普通に女性として見れる。

やっぱふくよかなのが好きなんだよね。(別にデブ専じゃないです。)

Q外国人の出てくるシャンプーのCM

最近良く見るCMなんですが、気になっています。
シャンプー・リンス・入浴剤なんかを扱っているブランドで、外国人の母子(?)が
海の近くや森の中で透明のバスタブでお風呂に入っているっていう物です。
通販っぽい感じだったんですが、アドレスを見逃してしまい(**-with-youとかなんとか)、
ブランド名もわかりません。どなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

ブランド名は「ヴィルフランシュ」
「21世紀、リゾートは日常になる」というコンセプトで
シャンプー、ローション、ルームフレグランスからペット用品まで
77アイテムを揃えています。
オンラインショッピングは準備中です。
下記のHPでA4判の無料カタログを取り寄せる事が出来ます。

参考URL:http://www.vf-with-you.com

Q南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

南海キャンディーズしずちゃんみたいな人ってどうですか?

テレビで有名になりだした当時はおブスキャラで扱われていましたが
化粧品か何かのCM起用がきっかけに大きく扱い方も変わった気がします。

以前と今の比較ではないですが、しずちゃんのような外見また性格の女の子はどうですか?
恋愛対象としてどうなのか、また友人としてはどうなのかも合わせて回答していただけたら幸いです。

Aベストアンサー

絶対嫌です。

あんな鈍感な人を恋愛対象にしないし、友人にもしたくないです。
付き合っても精神的に相当疲れると思いますよ。イライラもするでしょうし。
精神的な疲れってなかなか取れませんからね。

外見はともかく性格は絶対に許せません。
しずちゃんの頭を叩くと「ゴーン」と言う鈍い音がしそうです。

QDoveのシャンプーのCMに出ている人たちはモデルさんなのでは?

Dove(ダヴ)のシャンプーに出ている女性は以前のバージョンではコック、今のバージョンでは銀行員のようです。あれってほんとなんですかね?素人にしては美人過ぎるし、しゃべりも上手すぎる気がするのです。
今の時代、ヤラセなんて当たり前なのかもしれませんが、ちょっと気になったもので…。何かご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

う~ん、「ヤラセ」・・・・というか、素人っぽい役柄(苦しい)を演じるというか。
決して、出演者が皆そうだとは断言は致しませんが、
その辺を歩いてる人(ばかり)じゃないのは、確かですよ。

メジャーとはいえない(^_^;)歌手・タレント・モデルの友人が数人いますが
Doveに限らず、似たようなコンセプトのCM依頼は、かなりくると言ってました。

また芸能活動は一切しないけど、その手のCM専用(?)の事務所もあるようです。
ありとあらゆるタイプが、揃っているらしいですよ。

彼女達(友人)のウラ話は、まったく面白いです。

Qしずちゃんに似ていると言われ。きれいになりたい。

個人的には南海キャンディーズのしずちゃんは好きなのですが・・・

彼からしずちゃんに似ている、女を捨てていると言われました。
見返してやりたいのです。
まず、何をやればいいでしょう。
痩せろ、と言われていますが、美容体重(身長×0.8)は維持してます。

Aベストアンサー

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、そのスタイルの良さをもーーっとアピールしましょう!

体型には、胴が丸い【欧米体型】と胴が薄い【モンゴル体型】がありますよね。
http://www.peachjohn.co.jp/size/
欧米体型なら、細くて丸みのある体型を活かした服を着る。モンゴル体型なら、立体裁断された服で平べったい体型をカバーする。
という対処法なら取れますよね。

だけど、本当に変えるべきなのは外見じゃなく、しぐさや表情なのかもしれません。
単に最初の頃のときめきが薄れてきたから、外見でドキドキ感を補おうとしているだけなのかも?
または飽きが来たから、単にイメチェンをして欲しいだけなのかも??

イメチェンの提案ですが・・・、
美容院は、この際なので有名な所に行ってみましょう♪化粧も変えてみましょう♪
(今までがパウダーファンデーションの薄付きメイクだったのなら、瑞々しいリキッドファンデーションに。アイライナーを引いていなかったのなら、引いてみる。グロスしかつけていなかったのなら、口紅をつけてみる)
あなた自身の気分を変えたいのなら、香水を変えるのも手です。
(ミニチュア香水や量り売り香水なら、千円前後で買えます)
しずちゃんに似ているということは、低い声でおっとりした話し方をしているのかも?
彼の前では、女性らしい声でハキハキ喋ってみては?

過去質問だと、この辺りもご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html

ですが、ぶっちゃけ言うとANO.2の方のご意見のように、
あなたが可愛くないと言われた原因の一部はその彼自身にも責任があるのです。
大切に女の子扱いをされていればいつまでもときめきを忘れない愛らしい女性でいられるはずなので、
その彼の演出不足もあるでしょう。
このご相談って、本当はあなた一人の問題じゃないかもしれません。
しかし、こういう発言するようになった男は、面倒くさがっていますからねぇ…。
私も経験有りですが、「私の事をブスってけなしたんだから、イメチェンに協力してね♪」とお願いしたら、約束をすっぽかされました。
男側は何も労力を使いたくないけど、きれいな女の子と付き合いたいって状態なんでしょうね、最低・・・。

今はまず、何よりもあなた自身の気持ちを切り替えましょう。
浮気はしてはいけませんが、「男はあなた一人じゃなくて、他にも良い男はいるのよ」って心の中で思うようにしてみて下さい。
(もちろん言葉に出して伝えてはいけませんよ?)
そういう気持ちは、心の余裕になります。その上でイメチェンを頑張ってみて下さいね。
大丈夫。女の子は可愛くなれるって、私は信じています。彼がバカだったと後悔させてやりましょうよ!!

なんだかまとまりの悪い投稿なので、要約しますね。
・イメチェンする&気分を変える
・しぐさと表情、声に気を配る
・本当の問題は、あなたの外見じゃなくて、マンネリ停滞期なこと

【追伸】
と、ここまで書いた後で気づいたのですが、もしかしてhunbetさんはお子さんのいる主婦さんなのですか?
それじゃあ、なかなか美容院にも行けませんよね?…キッズルームのある美容院なら、安心ですよ。
もし体調が悪かったりお子様が泣いたりしてお買い物に行けないのなら、オンラインショッピングがいいかもしれません。
化粧品もそんなにお金を出せないのなら、チープコスメがお勧めです。http://www.cosme.net/

一言で断言すると、その男性がワガママなんでしょうね?
あなたのことを女性として見ていたからお付き合したわけで、美容体重をキープしている女の子に「痩せろ」はないでしょ?!

もしかすると質問者様は、胸があったり筋肉質だったりすることはありませんか?
おそらく実際よりも太っていると誤解されている原因は、服選びなどが原因かもしれませんよ。
胸があるなら女らしい体型なんだし、筋肉質ならスポーティーな体型ってことなんですから、自信を持って大丈夫。
せっかくの美容体重なんだから、その...続きを読む

Q永ちゃんが出てるユニクロのCM

今,放映中の永ちゃんが出てるユニクロのCMが有りますよね。
武道館で撮影していると思うのですが,永ちゃん,革靴履いてるんです。
これは武道館として問題ないんでしょうか?
私も以前,武道をしていたので考えられないんです。
もちろんCM自体を否定するつもりはないですよ。

Aベストアンサー

武道館って24時間テレビ、コンサートで使っていますが、皆さん靴脱いでやってるところをみたことありませんが・・・・

トリビアの泉で、24時間チックに、10円を100万円分集めて、年代別に分けてたり、青山の美容室から髪を切った際にでた髪?を集めて計ったり、1g分の髪の毛を紙に貼って長さを計っていましたが、黄色いTシャツ来た人たちは普通だったようなきがしますが・・・

Q南海キャンディーズのしずちゃんを「かわいー♪」と言う女性は、何を根拠にそう言うのでしょうか?

テレビやCM活躍している南海キャンディーズのしずちゃんですが、
バラエティー番組で登場すると「かわいー♪」と言う女性客の声が聞こえます。

あの「可愛い」という評価(?)は、どこから沸いた気持ちなのでしょうか?

例えば、
・自分より容姿が劣っている同性を発見して、自分の方が勝っているのを確認した後の蔑んで嗤う気持ちを隠すための感想。
・日頃、美貌を褒められないであろう者へ「あなたは可愛いよ。」と、優しさを注ぐ自分が好き。
・パグ犬にリボンを付けて面白がるような心理。

よく、しずちゃんをドレスアップさせて、その変身ぶり(なりきりぶり)を笑う企画がありますが、
しずちゃんへの女性の「可愛いー!^^」という声がなんだか、冷たいような、残酷なような、女性のうすら怖さを感じてなりません。

※ うすら怖いというのは、
合コンなどで、女性側の幹事が「それで、その子、可愛いの。」と事前予告しておきながら、
可愛いという表現が全く適当でない女性を当日連れて来て、
飲み会中、その連れてこられた女性が、ほとんど男性から声をかけられず終了して、
その女性に対して、何も悪びれもない女性幹事のような怖さのことです。


女性が、しずちゃんを見て「かわいー♪」というのは何故なのでしょうか?

※ 特に女性の方からの回答歓迎。
※ また、山田花子さんには、あまり「可愛いー」の声が出ないのも気になります。

テレビやCM活躍している南海キャンディーズのしずちゃんですが、
バラエティー番組で登場すると「かわいー♪」と言う女性客の声が聞こえます。

あの「可愛い」という評価(?)は、どこから沸いた気持ちなのでしょうか?

例えば、
・自分より容姿が劣っている同性を発見して、自分の方が勝っているのを確認した後の蔑んで嗤う気持ちを隠すための感想。
・日頃、美貌を褒められないであろう者へ「あなたは可愛いよ。」と、優しさを注ぐ自分が好き。
・パグ犬にリボンを付けて面白がるような心理。

よ...続きを読む

Aベストアンサー

かわいい=好き だと思っています。

主人にもよく「かわいい><」と言ってナデナデしてしまいます。
ちなみに主人は男らしいひとです。

主人に「男は可愛いって言われてもうれしくないよ」と言われたのですが、「私のかわいい=愛おしいって言う意味だよ」と言ったら納得してもらえました。

しずちゃん大好きですし「かわいい」って私も言っちゃいます。
ほんとにそうです。
けして悪意な意図はありません。

使い方おかしくなっちゃってるのですね。

Q資生堂のエビちゃんとか伊藤美咲が出ているCMのバックの曲

船に乗って川を下るCMで流れている曲気になります。
何ていう曲でしょうか?

Aベストアンサー

CMオリジナルの曲のようです。

同じ質問がありましたよ。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報