プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19~20日で福岡に行きます。宿泊=シーホークホテル
次の週には大阪に行きます。宿泊=ホテル日航大阪です。

博多駅周辺か天神&なんばか心斎橋あたりでランチをしたいのですがおすすめのお店はありませんか?ジャンルにこだわりはありません。「ここのこれを食べてみて!」というのが特にうれしいです。もちろんお店の紹介だけでも十分です。
各ホテル周辺でもけっこうです。
できましたらURLよりもあなた自身のおすすめをお聞かせ頂けたらうれしいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。

関西在住です。
関西のオススメは道頓堀の「くくる」!
1階はたこ焼きと明石焼、2階はたこしゃぶなどのたこ中心料理のお店です。
創作たこ焼きもあって、何人かでいろいろ食べたい場合はいろんな種類の
たこ焼きが並ぶ「ロシアンルーレット焼」がオススメです。
ただし、中に1つ必ずワサビ入りがありますが・・・・
明石焼もダシが美味くて・・うーん、食べたくなってきました。(笑)

博多は1度しか行った事がないのですが、忘れられないのは
中州で入った「一蘭」のラーメン。(チェーン店なのかな?)
すごく人気のお店で20分ぐらい並ばないといけないのが難ですが・・
博多ラーメンは濃い、というイメージがありましたが食べてみると
わりとアッサリ、なのに奥が深いという感じのスープで替え玉も頼んで
ペロリとたいらげてしまいました。またぜひ行きたいお店の一つです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりその土地の方が勧めて下さるのはグルメ本にはないうれしさがありますねー。

「ロシアンルーレット焼き」!!す・すごいですねー!
さすが「関西人」!って拍手したくなります。すごく楽しそうですねー。
女性二人なんですが食べる事できますかね・・?

博多の「一蘭」って有名ですよね。でも食べた事がないんです。
よく旅行ガイド本の表紙裏などに載っていて1度行ってみたいとは思っていました。
 
大阪と博多は両方とても大好きなんです。
大阪はとくにミナミが!心斎橋~戎橋~道頓堀・・・っていいですよねー。
グリコの彼をバックにした写真があります(^^;) さすがに「くいだおれ」の彼の前ではちょっと恥ずかしくって写真を撮れなかった思い出があります。
今回は挑戦するかも・・・・です。

お礼日時:2002/10/06 23:12

福岡ですが、シーホークの所のももち(シーサイドももち)の


マリゾンにあるエル・コラソンと言う所で、ランチはバイキング(平日1200円)なのですが
どれも美味しいです!

しかも、窓側なら海の上に居るようでとってもいいですよ。

まあ、バイキングでよければですけど・・・。

URLは無いようですが・・・検索すれば評判は載って居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡情報、ありがとうございます♪うれしいです。

海の上に居るようなレストランなんて素敵ですねー☆
調べてみます!

もちろんバイキングは大好きですよぉ♪なんだか楽しくってわくわくしますよね!
シホークには前にも泊った事があるのですが近隣に出かけた事がないんです。今回散策してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 23:47

心斎橋とかのいわゆるミナミとはちゃうねんけど、まあ、今度大阪くるときによってみてんか?


梅田(大阪駅)近辺にもええところあるんやで♪
 ↓ ↓

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=358805,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もおおきにぃ♪
オランダ料理屋さんってそういえば行った事が無いし、聞いた事もないような気がします。めずらしいので要チェックですねー。
梅田も知ってるでぇ!たしかビルの上に観覧車が見えた・・・ですよね?

実は今回は私にとっては大事な目的があって大阪に行きますのであまりグルメの旅ばかりしていられないのが残念です。

絶対またグルメな旅をしに大阪に行かせてもらいます☆
ほんまおおきに!変な大阪弁すみませんでした。
大阪弁も勉強します(^^)

お礼日時:2002/10/07 23:33

*インデアンカレー


大阪人なら、誰でも知っているお店です。
甘めの口あたりのあとに、ピリッと辛さが感じられて、
家庭のカレーの味っぽくもあり、時々食べたくなるお店です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

*たこ梅
おでんのお店。
タコが美味しい!です。(あっ、お昼はやってなかったっけ・・・)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~yoriki/takoume.htm

*神座
ミナミの有名なラーメン屋さん。
金龍も、美味しいです。(立ち食いです)

http://homepage2.nifty.com/natural2/tabisakiguru …

*北極星
オムライスで有名です。

http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/04_hajim …

*自由軒
カレーで有名ですが、ランチは安くて美味しいです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私の記憶が正しかったら「北極星」って行った事があります。前に大阪に行ったときに・・・アメ村??の近くだったような。。。
きのこのオムライスがおいしかったです。オムライスの発祥の店でしたよね?

>*インデアンカレー
大阪人なら、誰でも知っているお店です

大阪人なら誰でも・・・・とこういうフレーズにとても惹かれます♪

「たこ梅」がおでん屋さんなんですね?名前だけ聞くと、「たこ焼き屋さん」?と思いますね。(^^) タコがおいしいんですか・・・うーっこれも食べてみたいっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 22:53

よく行きました。


うまいです。
僕が下手な解説するより、たべてみて~な。
 ↓ ↓

参考URL:http://gr12.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
場所も心斎橋駅からすぐですね。
釜揚げうどん、おいしそうです。
憶えて行きます。おおきに~ぃ☆

うーっ・・・関西弁が他に思い出せない・・・

お礼日時:2002/10/06 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!