自分のお店を開く時の心構えとは? >>

27歳で恋愛経験が今まで皆無の男です。
自分は5年ほど前から、今まで女の人と付き合ったことがないことをとても悔しく思うようになり、一時は悩み抜いて精神的にかなり病んでいたこともありました。
今の生活パターンでは周りに女性も少なく何も解決しないため、多少行動してみたりもしましたが、結局は自分の内気さ・消極的な部分が災いして長続きしませんでした。
本当はこの消極的で臆病な性格をなんとかしたいのですが・・・
もう一つ、「(女性と付き合いたいのに)女性と付き合ったことがないことは絶対的に不幸だ」という自分の中の強力な固定観念によって、今の自分がとても不幸に感じられることが、余計に恋愛から自分を遠ざけているような気がします。
この「(恋愛したいのに)恋愛経験がないことは不幸」という固定観念をなんとかして取り除く方法はないでしょうか?
一回付き合ってみればいい、というのは申し訳ないですがナシでお願いします。正直それができるならそれが一番いいのですが、それに関してはすでに悩み抜いていて、今も模索中ですので・・・
また、恋愛の辛い面あるいは悲惨な体験を聞くというのもあるかと思いますが、自分でその辛さを体験していないことと、恋愛の場合、必ず一度は自分が幸せと思った瞬間があるはずだ、という嫉妬のような感情があって、うまく納得できないでいます。
わがままな質問で恐縮ですが、何か良いアイデアをお持ちの方がいらしたら教えてくださるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

20代、恋愛経験皆無の男です。



現実の女性との恋愛に興味を失った私から見ますと、質問者様の考えに新鮮さを感じ、そしてとても興味深く拝見させて頂きました。

>「(恋愛したいのに)恋愛経験がないことは不幸」という固定観念をなんとかして取り除く方法はないでしょうか?
正直難しい事だと思います。
これは恋愛に限らずなのですが、自分自身が求めている事を手に入れられないのは、やはり辛い事だし苦しい事だと思います。
質問者様が恋愛に価値を感じている限り、この固定観念を完全に無くすのは無理だと思います。

質問者様は人生における恋愛の価値を感じ過ぎではないでしょうか。
『恋愛=絶対的価値』と思うからこそ、恋愛出来ない事が辛くなったり苦しくなったりするんだと思います。

もっと自分を受け入れてあげてもいいと思いますよ。
たとえ恋愛経験がなくても楽しく生きれるし、幸せを手に入れる事だって出来るんですよ(私がそうなので断言出来ます)。

相手に好きになって貰うならまず自分からだと思ったりもします。
恋愛がどうこうよりも、まず自分で自分の人生を楽しむ事からだと個人的には思います。

質問者様は思い悩み過ぎですよ。
もっと楽に自分らしく生きていっても罰は当たりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

簡潔に述べていただいてわかりやすいです。
確かに要するに『恋愛=絶対的価値』になっています。

他の方の回答にもありましたが、まず自分を好きにならないといけないとあります。
今まで自分を好きになったことはあまりありませんし、今の自分は嫌いです。
自分を好きになるには、やはり『恋愛=絶対的価値』というのをやわらげないと難しいわけです。

>たとえ恋愛経験がなくても楽しく生きれるし、幸せを手に入れる事だって出来るんですよ(私がそうなので断言出来ます)。

なるほど、つまり自分は、たとえ恋愛経験がなくても幸せだという話をできる限りたくさん聞けばいいということになるわけですね。
確かに今まで恋愛経験がなくて不幸という話を見過ぎたようです。
幸せな話を嫌になるほど聞いているうちに、ひょっとしたら洗脳が解けるかもしれません。

お礼日時:2008/02/06 01:42

No.10で回答したものです。



性欲があるから、Aセクシュアルではないとはいいきれませんよ。Aセクシュアルは性欲がない人ではなく、恋愛感情が同性にも異性に対してでも、湧かない人のことです。

ご自身で性欲が湧く事が恋愛と思っていらっしゃるなら、性欲があるとのことなので、恋愛なさってることになり、こんなに悩まれることにはならないですよね?

悩んでらっしゃるから、早く楽になりたいがために、少し、早合点されているようにとれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
性欲が湧くことだけが恋愛であるとは思っていませんし、おそらく性欲だけを解消しても今のところ幸せにはなりそうになりません。
もし仮に自分がAセクシュアル、つまり他人に対して恋愛感情が湧かないという性質を持っているとして、それがまず変わらないようなものなのだとしたら、自分の悩みと折り合いをつける必要がありそうです。

お礼日時:2008/02/19 01:02

No15で回答したものです。


恋愛感情っていうものは感情なので、自然とわきあがってくる気持ち。
努力して無理矢理生むものではありませんよ(汗)
「愛を投げかける努力」というのは、「内気さ消極的な部分が災いして
長続きしなかった」とあったので、好きな人ができたにもかかわらず、
愛情表現がうまくできなかったのではないかと思って書きました。

恋愛感情がないのに、つきあったって虚しくなるだけですよ。

「他に夢中になってたときにもなかった」とありますが、
熱中しすぎて、そのときは気づかなかっただけかもしれませんし。

思うに考え方が偏りすぎなのではないでしょうか?
恋愛って頭でするものじゃないですよね?
恋愛だって人間関係の一種ですからね。関わりなんだと思います。
恋愛じゃなく、普通の対人関係においてだって「思いやり」とか
「気配り」とか「相手の気持ちを考える」とかありますよね。
こういう事を普段から素でできれば、
「内気さ消極的な部分が災いして長続きしない」こともないでしょうし、
女性だってそんな男性を放ってはおかないと思いますケド・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「愛を投げかける努力」というのは、「内気さ消極的な部分が災いして
>長続きしなかった」とあったので、好きな人ができたにもかかわらず、
>愛情表現がうまくできなかったのではないかと思って書きました。

誤解を与えてしまったようですみません。
好きな人ができる以前に、行動しても知らない女性に話しかけたりできなかったことで諦めてしまい長続きしなかったということです。

>「他に夢中になってたときにもなかった」とありますが、
>熱中しすぎて、そのときは気づかなかっただけかもしれませんし。

だとすれば、この後夢中になってもやはり気づかないまま過ごす確率の方が高いでしょう。
それでも夢中になれるものがあるだけいいのかもしれませんが。

対人関係については、少なくとも自分では今いる環境の中ではうまくやっているつもりではあるのですが、きっと何か大きな足りない部分があるのでしょうね・・・。
恋愛感情がわかないのだとしたら、あとは諦められるまで絶望にひたり続けるしかないのかもしれません・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 00:50

No13で回答したものです。



>例えば自分が興味を持つような趣味や趣向の分野はほとんどが男性で占められています。
逆に知識が無い分会話が弾むんじゃないでしょうか?女性は基本的に喋りたがり&話を聞いてもらいたい生き物ですから。話の展開によっては食いつけますよ。切り口としては
「休みの日って何やってんの?」
「(趣味)とかかな。」
「それってどんなの?」
みたいな感じですかね。大事なのは自分の進みたい方向に会話を掘り下げる話術ですよ。会話の掘り下げ方はラジオとかを聴いたら勉強になると思います。

とにかく。恋愛願望があるならこんなとこで理屈こねてないで、女性の扱い方を覚え下さいな。って、またまた質問者様の意向に添えない回答で申し訳ないです。

あと、手塚治虫の「アポロの歌」という作品を読んでみてください。たぶん、今の貴方にとって最高の教典になると思いますよ。私はこの漫画で、過去に恋愛不信に陥った人間を二人治療しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答どうもありがとうございます。

>逆に知識が無い分会話が弾むんじゃないでしょうか?

最初はそうかもしれませんが、その話を続けようと思えば相当話術がうまくなる必要がありそうですね。
これはこれからなんとかしたいと思います。

>手塚治虫の「アポロの歌」

自分は裏切られたとかいうわけではないので恋愛不信ではないですが、一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/02/07 00:28

恋に恋している感じですか?


そうでなければ、
「(女性と付き合いたいのに)女性と付き合ったことがないことは絶対的に不幸だ」とは思いませんよね?

恋に恋している間っていうのは、不思議と恋はやってきません。
何か夢中になるものができて、恋なんて忘れてる頃に
ふっとやってくるものだったりします。

頭の中が「恋したい」モードでイッパイになっている時は
気づかないうちにもの欲しそうな目になっている可能性だってあります。
そういう目に気がつくと、女性(男性もかもしれませんが)は引きますよ。
仮に付き合えたとしても、あしらわれたり利用されたりなどされ、
いい恋愛はできません。

あと、付き合うことだけが恋愛じゃありませんよ。
片思いだって立派な恋愛です。
誰かのことが愛しくて大好きで、一緒にいたくてドキドキする気持ち
あと、なぜかわからないけど、ある特定の異性のことが頭からはなれなくなる気持ち。
例え相手に想いが伝わらなくても、その思いはまぎれもなく恋心であり
恋愛感情です。

恋愛感情あっての恋愛関係ですよね?
女性で、自分の好みならそれでいいというような「恋愛感情なし」で
「つきあいたい」関係ばかり求めても恋愛経験は得られませんし
相手にだって失礼ですよ。

恋愛したいのであれば、質問者様本人が恋愛感情を抱く事。
相手のために自分を変えたいと本気で思い実行できるくらいの。
恋愛経験がないことが不幸と嘆くのなら、
自分から相手に愛を投げかける努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋に恋しているというのは、まさにその通りです。

>恋に恋している間っていうのは、不思議と恋はやってきません。
>何か夢中になるものができて、恋なんて忘れてる頃に
>ふっとやってくるものだったりします。

よく耳にするフレーズなのですが、少なくともこうなる前までは、他のことに夢中になっていても、恋などはありませんでしたし、おそらくこれからも、他のことに夢中になっていたら自分の場合は難しいでしょう。
しかし、恋に恋する状態でもよくないのはそうだと思います。

もし自分が恋愛感情を抱くことができない人間だったとしたらと思うと、やはり怖いですね・・・。
恋愛感情を抱くということは、はたして努力でなんとかなることなのでしょうか・・・?

お礼日時:2008/02/06 01:53

すいません。

質問に対するの答えとはちょっとずれてるかもしれませんが…。

>「(恋愛したいのに)恋愛経験がないことは不幸」という固定観念をなんとかして取り除く方法はないでしょうか?
>恋愛の辛い面あるいは悲惨な体験を聞く

このロジックは根本的に間違ってます。周りの人間がダメな奴なら貴方の気は済むんですか?貴方の人生は花開くんですか?違いますよね。恋愛嫌いならともかく、異性と付き合いたいのに付き合えない人間はどうプラス思考で考えても「不幸」です。

>今まで女の人と付き合ったことがないことをとても悔しく思うようになり

それでいいんです。これが普通です
恋人はいなくても女友達はおられると思うので、彼女らとご飯を食べてみたり一緒に勉強したりして雑談してみてはどうでしょう?「女ってこんなもんなんだ」ってわかれば女性に対して積極的になれるんじゃないでしょうか?
実際女なんて体の構造が男と一部違うだけで、同じ言語を喋って同じようなテレビを見て同じような価値観を持ってるただの人間です。特別な能力や才能があったから女になれたわけじゃありません。性染色体がXXなだけです。(ちなみに男はXYです。)

女性を好きになることは悪いことじゃありません。誰にも気兼ねすることありません。嫌われてるのにしつこく言い寄る勘違い男レベルまでいかなければ女性にはどんどん話しかけていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>このロジックは根本的に間違ってます。周りの人間がダメな奴なら貴方の気は済むんですか?貴方の人生は花開くんですか?違いますよね。

ロジックは確かに少しおかしいです。恋愛の辛い面を聞くというのは、「恋愛経験がある人は、たとえ今不幸でも恋愛経験がないよりはマシ」ということに対する反証にしかなってないです。
しかし、この「恋愛経験はあったほうがないよりは絶対マシ」というのもやはり自分の固定観念です。経験的にはそれはおかしいと思っていても、洗脳にかかったように取り除けません。

女友達はいないですが、今いる研究室の女性とは雑談はできます。しかし、どうも自分は女性に対してある程度幻想を抱いてしまっているようです。
例えば自分が興味を持つような趣味や趣向の分野はほとんどが男性で占められています。男女半々や、女性が多い分野もトライはしてみましたが、続けるためには趣味としてではなく仕事でやるつもりぐらいの努力が必要です。
逆に言えば、そういう意味で男っぽい女性とは気が合うかもしれませんが、そんなぜいたくを言っていてはいつまでたっても出会えないでしょう。

お礼日時:2008/02/06 01:33

27歳で恋愛経験が無いのって、大したことじゃないでしょう。


確かに自分を含めて、周りの友人達は10代のころから女の子としか頭に無いくらいの勢いで恋愛に必死でしたので、経験といえばそれなりにあります。
ただ、みんな結婚して今はただのパパ。
若い頃の恋愛経験なんて、ただの思い出話にしかなりゃしません。

ちなみに、私の会社は土木関係ですので、女性に縁が無い人はたくさんいます。
恋愛経験0で、27歳でお見合い結婚をした人、同じように29歳で結婚した人、最高は34歳まで恋愛経験が無かった人も、2年前に結婚しました。

こんな恋愛経験の無かった人たちですが、私と同じ様に家庭を持って子供ができてしまえば、何も変わりはありません。
ただ、恋愛経験が無い頃の彼らは「別に女なんていらん」とか「興味ない」とか強がりを言ってばかりいて、自分を守る事に必死だった記憶があります。
その点、あなたは恋愛をしたいと言っている。全然大丈夫じゃないですか。こいつらでも結婚できたんだから。

質問の内容から勝手に推測するのですが、あなたもかなり自分を守ろうとする傾向があるようですね。恋愛経験が無いことが周りに対して引け目であるとか、周囲の目が気になるから、逆にあまり自分をオープンにせずに心を開くこともできないって感じじゃないでしょうか。
言い方は悪いですが、あなたも私も、そんな大した人間じゃないですよ。人に弱みを見られたり、バカにされたりする事なんてあっても良いんじゃないでしょうか。そんな弱い部分を見せられるのが友人であり、恋人なんですからね。

うーん、回答になってないかもしれませんね。
ただ、やっぱり恋愛はしてみるのが一番。それなりに人生は楽しくなる。
恋愛できないことは決して不幸ではないけれども、恋愛をしているときにしか感じられない感情と、そこでしか得られない経験を味わって欲しいと思います。
きっと、まだ時がきてないだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の場合は10代の頃は女の子のことはまったく頭になく、今になってみればなんてつまらない高校生活を送ってしまったんだと後悔しています。
まぁ、だからといってたとえ今から高校生活をやり直せたとしても、やはり同じことを繰り返してしまうような気がしますが・・・。

27歳の時点で恋愛経験がないこと自体は大したことないかもしれません。
しかし、今は未婚率がどんどん上昇して、自分の世代だと生涯未婚の男性が3分の1に達してもおかしくない状態です。その3分の1のうち、結婚を望んでいたができなかったという人が何割になるのかはわからないですが、自分のように恋愛経験がなければなおさらそこに入る可能性は高いわけです。
ネット上の情報だけを見ても、40歳で未婚の、結婚を望む方も多くいらっしゃるわけで、やはり不安になります。

自分を守る傾向はあると思います。ただ、恋愛経験がなく彼女募集中ということに関しては、自分の周囲には嫌というほど言いふらしてしまっています。

お礼日時:2008/02/06 01:11

ども。



恋愛って「特定の異性に特別の愛情を感じて恋い慕うこと」ですよね?
相手を思ったことがあれば、それは恋愛体験がある。ということですよ。素敵な体験されているじゃないですか。あなたは決して不幸な人間じゃありません。
もちろんお互いに相思相愛になれば、もっと素敵です。
だから自信をもって、もっと自分を好きになってください。自分が嫌いな人間が人を好きになれる訳はありません。

宗教っぽくなってきましたが、僕は無宗教です、念のため。


>>付き合ったことがないことをとても悔しく思うようになり
それはいいんじゃないですか? 付き合おうと思っても付き合えるものじゃないですが、付き合おうと思わない限り、付き合うことは出来ない。というのが僕の持論です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特定の異性に好意を持ったことも残念ながらありません。今まで女性の少ない環境に閉じこもっていて、積極的に人間関係を広げてこなかったためにたまたまそうなっているかもしれないので、これから特定の女性に好意を持てるようになるかどうかはわかりません。
ただ、正直言うと、片思いだけの経験しかないならそれは確かに恋愛経験かもしれませんが、幸せとも思えません・・・。

付き合おうと思わない限り、付き合うことは出来ない、というのは自分も同じ考えです。

お礼日時:2008/02/06 00:55

まず、あなたは「人を好きになることがどういうことか?」


ということを自分自身でよく考えてみてください。
そこからあなたは何を得たいのか。また、得たくはないのか。きっと、ご自身の幸せの為だと思います。


そして、なにより、自分を知る必要があると思います。生物学的にも、精神的にも。

もしかしたら、Aセクシュアルの可能性もあると思います。
Aセクシュアルとは異性、同性、両方に恋愛感情をもたないタイプの人間のことです。

そういった場合は無理に付き合っても、辛さだけが残ると思います。

幸せも、全てご自身の中の感情によって生まれる物だという事を理解してください。
周りから幸せだと言われていても、ご自身がそう思えなかったなら、意味がないのです。
ご自身にとって、幸せとはどういうものか、いい機会を貰ったと思って、この際、とことん悩まれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分はおそらくAセクシュアルではないとは思います。
少なくとも、性的欲求は人より強い方かもしれません。
また、ゲイでもありません。

しかし、特定の女性に恋愛感情を持ったことがあるかといわれれば、それも残念ながらありません。
それがたまたま今までの人生で女性との交流があまりなかったからなのか、それともそれが自分の性質なのかはわかりませんが、特定の女性を好きになったことがないくせに、恋愛関係がある状態にものすごく憧れてしまっています。
具体的に言えば、恋愛のプロセスのうち、最初の「特定の人を好きになる」という部分は頭から抜け落ちていて、その後うまく付き合えて以降の部分だけを熱望しているわけです。
だから、人を好きになることがどういうことかは正直今のところよくわかりません。
そしてそういう状態を自分で不幸だと信じ込んでいるわけで、人からいくら自分の状態はまだ幸せとかあるいは不幸だとか言われても今のところは変えられていないわけです。
最初にその状態が不幸と信じ込んだ原因は外部にあるわけですから、ひょっとしたらまた外部からの刺激で解放されるかもしれないわけですが・・・。

幸せというのが欲求が満たされている状態だとしたら、今の自分の欲求をはっきりさせる必要がありそうです。

お礼日時:2008/02/05 12:59

私は、若干23の小娘なので、いいアドバイスになるかわかりませんが


人と付き合ってきた人も、人と付き合ったことがない人も、
みんな同じだと思っています。

的を射た例かわかりませんが、
例えば、恋愛の相談にのってもらうとき、昔は
恋愛経験豊富な人に聞いてもらったら、なんかわかるんじゃないか
と考えていた時期がありました。
でも、全然関係なかったです。
そんなたくさんの人と接してきたくせに、
そんなこともわかんないのか、と思ったかともあったし、
恋愛経験が一切ないのに、すごく人の気持ちが
わかっているなぁ…と、尊敬した人もいます。

恋愛経験があると、何が身につくか
は、私にもまだまだわかりません。
こういうとき、こう思うとか、過去は確かに勉強になりますが、
基本的には、人と人同士なので、
人間性?が一番のおおもとだと思いました。

私を作っている人間性は、未熟なので、
いくら恋愛経験があっても、まだまだだなぁ…
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛経験と人間性はそれほど関係ないと自分も思います。
むしろ恋愛経験がないと絶対に不幸と決めつける自分の人間性に問題があるのかもしれません。
その価値観を他人に押しつけるようなことはしませんが。

恋愛相談については、普通は恋愛経験があった方が説得力が出るかとは思いますが、どうなんでしょうか・・・。

お礼日時:2008/02/05 12:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳で恋愛経験なしってヤバいですか?

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず緊張してあたふたしてしまいそうです。

また、会話にも困ってしまいそうです。
仕事の話なら出来ますが、さすがにそればっかじゃつまらないて言われますよね?
趣味の話だと、私は巨人戦観戦(球場いく時間ないので主にテレビやラジオ)や(まあプロ野球自体が好きですが)、あとはネットサーフィン等です。

とにかく何を話していいのかが全然分からないです。

こんな私ですが、この年まで彼女が全く出来ないのはさすがにヤバいと思いますか?

ちなみに、童貞ではありません。ソープで卒業しています。
最近は全然行ってませんが20代前半の頃はかなりの回数行ってました。
なので童貞ではないですね。いわるゆ素人童貞というやつです。

男です。
この年まで彼女が一人もいないままここまで来ました。
ここまで来ると正直彼女はこの先出来ないんじゃないかと思ってます。

その理由として
今までまともにデートなどしたことがないため、どういう風にデート等に誘えばいいか分からないし
そもそもデートでどこへ行けばいいかよく分かりません。

仮に運よくデート出来たとしてもどういう風にリードしていけばいいのかが全く分かりません。
女性は男性にリードしてもらいたいのが普通ですよね?
経験なさすぎて一緒にいても何をどうしていいか分からず...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「童貞だと恥ずかしい」「エッチは気持ち良いからソープで」などと安易な考えだったんだと思います。

確かに世の中とくに男性は「童貞」なんてはやくすてたいみたいな考えがあるのかもしれませんね。
世の中の考えに惑わされないでくださいね。
あなたは自分の気持ちと心を大事になさって、これからは身体を守りつつ、素敵な女性で出会われてくださいませね。


ソープはなしで、あなたにあう女性に早く出会われますように。

デートではつまんない話をせずに、女性の話をうんうんと肯定的に聞いてあげてくださいね。
でもあまりにおかしな話の時はちゃんと優しく意見してくださいね。「あっ!私のおかしいとこにきずいて、意見してくれてる」と好意を持ってもらえると思います。

とにかくあなたが話しをリードするのでなく、女性に話させるのですよ!

あなたはみなさんにお礼メッセージを書かれてるのをみてると、ちゃんとされてる方のように思えます。
コミュニケーション能力あると思いますよ。

まだ30歳!
これからです!
頑張ってo(^-^)o

お礼をありがとうございますm(_ _)m


私の考えですが、結婚してからの性交が正しいと思っています。
しかし、その考えは若い頃の私にはなく、告白すると間違いをおかしました。

大好きなお付き合いしている彼とだったらよいと思ってたのです。


結婚まで処女、童貞を守るのは本当に素晴らしい事だと思います。
実際に私の周りには結婚まで身体を守った方が数人いらしてて、「素晴らしい!羨ましいなぁ」と思います。

性交は結婚して愛し合った二人がするものだと私は思ってます。


あなたは「...続きを読む

Q女性に必要とされない人生が辛いです

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる...続きを読む

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Qいい年をして恋愛経験のない無価値な自分。

いい年をして恋愛経験のない無価値な自分。

はじめまして、東京都内在住32才の男性会社員です。
機械設備の営業をしていて以前は人からいつも笑顔だと褒められるのが嬉しかったです。

実は今まで女性とお付き合いをしたことがなく、またそれをあまり気にしていませんでした。
今は好きな人もいないしと思っている内に年を重ねていく内に
自分の中でどんどん不安と恐怖感が膨らんできてしまいました。

普通の一般男性ならば結婚して子供がいてもおかしくないのに未だ未経験。
焦れば焦るほど女性を好きな気持ちが分からなくなって焦って告白して失敗。
その度に自己評価がどんどん落ちて人としての自信がなくなってきました。

最近なぜか性別年齢問わず人と話すことが怖くなってきました。
人と話す時やたら緊張して目を見ることができなくなりました。

今までは普通に人と話して接することができたはずなのに怖く感じます。
自分が全ての人より格下になったような感覚で他人が怖いです。
特に恋愛経験のある同世代や二十代の若者の目を見て話せません。
自分の駄目さや腑甲斐なさを見透かされているような気がして
凄く挙動不審な態度になって周りに少し不審がられています。

こんなのでは駄目だと自分に言い聞かせていますが恐怖感が離れません。
ただでさえない魅力が地に落ちてどうしようもなくなってるのは気付いています。
こんなのではどうやっても男として認められるわけはない、振り切れと
自分に言い聞かせるのですがやはり不安が頭から離れません。
年を重ねて成長しなければならないのにどんどん価値がなくなっていきます。

会話することが普通にできたはずなのに怖いです。
価値のない自分があざ笑われているような気がして人と接するのが怖いです。

いい年をした大人なのに無様すぎて悔しくて泣けてきます。
精神科に行った方がよいでしょうか?医師に何と伝えればよいでしょうか?
またこういった症状(急に人が怖くなる)はあるのでしょうか?

鏡に向かって自分の笑顔を見ると引きつって酷い有様です。
こんなはずじゃなかったと毎日自分に呟いています。

いい年をして恋愛経験のない無価値な自分。

はじめまして、東京都内在住32才の男性会社員です。
機械設備の営業をしていて以前は人からいつも笑顔だと褒められるのが嬉しかったです。

実は今まで女性とお付き合いをしたことがなく、またそれをあまり気にしていませんでした。
今は好きな人もいないしと思っている内に年を重ねていく内に
自分の中でどんどん不安と恐怖感が膨らんできてしまいました。

普通の一般男性ならば結婚して子供がいてもおかしくないのに未だ未経験。
焦れば焦るほど女性を好きな気持...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、「無価値な自分」というところまで自己評価を下げてしまってはダメだと思いますよ。
それでは、「人と人としての恋愛」ではなく、「誰か、恵まれない私に愛の手を…」になってしまいます。

ちなみに、ある調査結果によると、2005年の30~34歳の未婚率は男性47.1%だそうです。
「普通の一般男性ならば結婚して子供がいてもおかしくない」という認識は、「今や昔」と言える状況にもなっています。
まずは、何はともあれ少し視野を広げてみてはいかがでしょうか。

Q若い頃に恋愛経験を積めなかった男

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

Aベストアンサー

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるってのが、んで、あぶれちゃったなら他の子と喋ればいいのに、そういう奴に限って変にプライドが高いのか他の女の子のところにはいかないんですよ。
あぶれた男にさえ放っておかれるのってすごい屈辱感だと思うんです。フリータイムに誰も来てくれなかった女の子なんてすげえキツいと思いますよ。黙ってても経験が積めるのは人並み以上にルックスがいい子。それ以外の子は女の子でもそれなりに努力しているんですよ。

>若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?

モテてないのに、モテたいと上位に行きたがるからおかしな話になります。モテなくても、幸せになることはできます。だけどモテない男性の多くが外見に引っ張られて、若くて可愛い子とカップルになって人生の逆転満塁サヨナラホームランを打ちたがります。でもさ、ホームランを打てる長打力がないのにホームランを狙ってどうすると思いますよ。
出会った人と良い関係を築いて、幸せな結婚をすることはできます。

>若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

逆転できなかないよ。私はモテるかどうかは置いておいて、恋愛経験は質問者さんより豊富です。で、もし質問者さんが私を逆転したいと思うなら、今から口説いても振られる経験を沢山して、失敗デートも沢山して、ついでに付き合っていた女の子を他の男に奪われるってことも経験して頂かないといけません。
なにもいい経験ばかりじゃないですよ。ずいぶん恥もかいたし、失敗も敗北もありました。世間のヤリチン君も相応の経験をしているはずです。100人の女性とセックスした男性がいるなら、彼は300人には口説いていて、500人とデートしたはずです。それだけ失敗したり振られることも多いんですよ。

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるっ...続きを読む

Q恋愛未経験は人間として欠陥品?

タイトルの通り、私は恋愛経験の無い23歳♂です。

これまでに全く出会いが無かった訳ではないのですが、女性と付き合うことが
出来ずにきてしまいました。

友人は男女、先輩後輩問わずにいるのですが中々恋愛関係にはなれません。
大学生の頃はかなり危機感をもっており、彼女を作ることに躍起に
なっていたこともありましたが、今は素敵な人と出会えた時に自然体で
付き合えたら良いなぁくらいに思い特に焦らず暮らしています。


しかし、周りの人の目はそうのんびりはさせてくれません。
この年齢になって恋愛未経験だと多くの人(特に女性)は引いてしまうでしょう。
実際に会って配慮が足りないとか考えが浅いとかかっこわるいとか言われるのであれば、
反省して直そうと努力できます。
でも、

恋愛経験ゼロ=キモイ、人間性に問題あり


という見方が広まっているように思えますし、とても悲しいです。
多くの友人が親しくしてくれているので人間性に問題は(多くは)無いと
思っているのですが、皆さんの意見もぜひ伺いたいです。

恋愛未経験の大人は人間として欠陥品なのでしょうか?

タイトルの通り、私は恋愛経験の無い23歳♂です。

これまでに全く出会いが無かった訳ではないのですが、女性と付き合うことが
出来ずにきてしまいました。

友人は男女、先輩後輩問わずにいるのですが中々恋愛関係にはなれません。
大学生の頃はかなり危機感をもっており、彼女を作ることに躍起に
なっていたこともありましたが、今は素敵な人と出会えた時に自然体で
付き合えたら良いなぁくらいに思い特に焦らず暮らしています。


しかし、周りの人の目はそうのんびりはさせてくれません。
この年齢...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、23歳♀です。

>この年齢になって恋愛未経験だと多くの人(特に女性)は引いてしまうでしょう。

例えば少し気になる人からそう言われたとしても、
私は少しもキモイとか思いません。
どっちかといえば、過去に何人もの女性と付き合って経験豊富だけど
友達は一人もいないんだ~なんて男性の方が正直引きます。笑
boobleさんのように友達がたくさんいるって男性の方が
人間的な魅力の多い素敵な人なのかな。と私は思います^^

ただ、恋愛をすると良いこと・悪いことも含めて生まれて初めて知る事もたくさんあると思うし、
それはきっと自分にとって大切なプラスになるものだと思います。
それに思いっきり恋を楽しむコトが出来るのはきっと今のうちだと思いますし。。
(どう言ったらいいか。。決して軽い付き合いを重ねるべきとかいう話ではないです)

出会い系サイトや合コンじゃなくても、
例えばネットの中でもいい出会いはたくさんあると思います。
ちなみに今の彼とはオンラインゲームで出会って始まりました。笑

boobleにも、きっといい出会いが見つかりますように^^

こんにちは、23歳♀です。

>この年齢になって恋愛未経験だと多くの人(特に女性)は引いてしまうでしょう。

例えば少し気になる人からそう言われたとしても、
私は少しもキモイとか思いません。
どっちかといえば、過去に何人もの女性と付き合って経験豊富だけど
友達は一人もいないんだ~なんて男性の方が正直引きます。笑
boobleさんのように友達がたくさんいるって男性の方が
人間的な魅力の多い素敵な人なのかな。と私は思います^^

ただ、恋愛をすると良いこと・悪いことも含めて生まれて初め...続きを読む

Q恋愛経験がない=欠陥人間と評価されますか?

27歳の男です。彼女を持ったことがなく素人童貞です。

よく彼女いない歴年齢の男は勘弁という話を聞きますが、
恋愛の一つもできない人間はその時点で欠陥持ちということの証だからということでしょうか。。
となると悪循環になってしまいます。
今後女性と対面するときは嘘でも彼女がいたことにしたほうがいいのでしょうか?
でも下手な嘘をついてもいずれ見破られると思いますし、
そうなったとき軽蔑されると思います。

また「もてない女性」というのは本当に存在するのでしょうか??
とんでもなくブサイク(失礼)な方は確かにいるとして、
95%ぐらいまでの適齢期の女性には、需要があると思います。
出会い系サイトでも女性には申込殺到ですよね。
男だと会うのも絶望的に困難です。
女性向け風俗なども皆無同然ですし。
「恋愛弱者」女性はいますか?

Aベストアンサー

女性です。

私は別に相手が彼女いない歴年齢の男性でも気にしません。
でも世間的には勘弁、って空気があるのも確かです。

そういう男性は
彼女いなくて「俺は駄目だ」みたいに卑屈になってたり
自分に自信がなかったり、それこそ嘘までつこうとしたり・・・

そういう点が敬遠する1つの原因だと思います。
がっついてたり、卑屈だったり、前向きじゃなかったり・・・。
女性が寄ってくると思いますか?童貞とかそういう話以前に。

私も童貞でかつ、↑のような卑屈になってる方は嫌です。
逆に、女性に縁がなかったとしてもけろっと「女性に縁がなかったんだよね」とか
「仕事に熱中してたらそうなった」等、平然と事情を話せる方がいいです。
堂々としてて欲しいです。
女性に縁がなくても仕事に自信持ってたり、趣味に熱中してたり、そんな男性は魅力的です。

実際、気にしたり深く考えてしまうのはわかるのですが。それが悪影響を及ぼしている可能性、ありますよ。

女性でも同じだと思います。
「男に縁がない」って卑屈になってたら男性は敬遠します。

女性です。

私は別に相手が彼女いない歴年齢の男性でも気にしません。
でも世間的には勘弁、って空気があるのも確かです。

そういう男性は
彼女いなくて「俺は駄目だ」みたいに卑屈になってたり
自分に自信がなかったり、それこそ嘘までつこうとしたり・・・

そういう点が敬遠する1つの原因だと思います。
がっついてたり、卑屈だったり、前向きじゃなかったり・・・。
女性が寄ってくると思いますか?童貞とかそういう話以前に。

私も童貞でかつ、↑のような卑屈になってる方は嫌です。
逆に、...続きを読む

Q童貞がコンプレックスになっていること

童貞がコンプレックスになっていること
社会人2年目24歳です。
私は女性と付き合ったことがなく、もちろん童貞です。
男子ばかりの環境で青春時代を過ごしたこともありますが、
彼女を作るチャンスはあったはずです。
しかし、気付いてみたらもう24歳です。
飲み会などで恋愛の話になると今まで付き合ったことが
ない私にとってかなり苦痛です。
社会人になってからは特に出会いの場が少なく、
ストレスがたまってしまい、風俗にも行きました。(本番はなし)
でも、それが根本的な解決策とはならず、
未だに、付き合ったことがないこと、童貞であることが
コンプレックスです。
自分でいうのもなんですが、それ以外ことは特に問題もなく、
やってきたと思うのですが・・・

どうやったらこのコンプレックスを解決することが
できるでしょうか。
ソープに行って童貞を卒業すべきでしょうか。

Aベストアンサー

お悩みわかります。

でも、たぶん、童貞卒業してもあまり意味はないかもしれません。

SEX童貞のことを気にしているというより、恋愛を経験したことがないことがコンプレックスになっているのではないでしょうか?

彼女が欲しいと思っているのであれば、耐えて出会いを広げてがんばるしかないですね。

彼女が欲しいと思っていないのなら、適当にごまかしておけばよいですよ。
恋愛話とかしない人もいますもん。

Q生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲

生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲れてしまいました。

いつもお世話になっています。以前「死にたい」という旨の相談をし、様々な方からの励ましをうけ今、元気とは言えなくともなんとか生きながらえている私です。今回も皆様の見解をお伺いしたく参りました。

私は今年22歳になります。統合失調症の診断を受け、この歳で情けないのですが親にすべての面倒を見てもらいながら療養中の生活を送っています。
今だに死にたいという気持ちは消えません。私は14歳の頃からそう願って生きてきました。子供の頃から家庭不和に悩まされ(両親の不仲が大本で、私自身は存分に愛されて育ちました)、部活動で先輩や顧問にいじめられたり様々な要因があり病気を発症したに至ります。
思えば人生、手放しで楽しかったのなんて小学生の頃まででした。思春期に入ってからは自己嫌悪との葛藤で、素直に「青春」と呼べる時代を過ごしたことなんて一度もありません。(高校も病気でまともに通えませんでした)
成人してから、少し調子が良くなりいろいろなバイトにチャレンジしてみましたが、結局どこも自分の能力が低く一ヶ月も続きませんでした。どれも全部辛く、苦い思い出です。

こんな私ですが、たまに楽しいことはあります。趣味と呼べるものもたくさんもっていますし、食事に誘ってくれる友達もいます。好きなアニメ見たり、友達とプリクラ撮ったり、電話したり…確かに楽しいです。でも、それ以上に苦しくて。いつも苦しいって思っています。友達と遊ぶのだって、病気じゃない友達の輝かしい未来や恋人の話題で自分と比べちゃって鬱な気分になったりして、帰ってから結局死にたくなります。アニメでもそうです。画面の中で元気に制服姿で青春する主人公のようには、私は絶対になれないのです。

人生って辛いことばかりな気がします。病気ももう治らないみたいですし…。みなさんはご自分の人生をどう思って生きられていますか?皆様のご見解をお聞きしたいです。

生きるってなんでしょうか。人生って結局辛いことに耐えてる方が多くて、疲れてしまいました。

いつもお世話になっています。以前「死にたい」という旨の相談をし、様々な方からの励ましをうけ今、元気とは言えなくともなんとか生きながらえている私です。今回も皆様の見解をお伺いしたく参りました。

私は今年22歳になります。統合失調症の診断を受け、この歳で情けないのですが親にすべての面倒を見てもらいながら療養中の生活を送っています。
今だに死にたいという気持ちは消えません。私は14歳の頃からそう...続きを読む

Aベストアンサー

懐かしい… 私は21歳なのですがそんな生意気ことを思ってしまいました。
このカテゴリにいらっしゃる方の半数以上が貴方の今の状況と同じ経験をしているはず。

私も16歳頃から鬱状態が続いてました。
楽しいことは確かにあるけど、その楽しいことを差し引いても辛さが残るから死んでしまいたい…何年も心の淵でジレンマがぐるぐるしていて自傷が唯一の救いでした。
半年前に失恋が拍車をかけたかのように私は衝動的に首を吊って危篤状態になったのです。奇跡的にも発見が早く助かりましたが、後入院中の1ヶ月程は死んだはずの命がまだある!?何故!?といったそれはそれは不思議な体験でした。
その時の見たことも無いような両親の心配や悲しみようを目の当たりにして私は無理矢理でも生きてあげないとなと悟りました。自殺願望は消えましたが未だに答えの無い生きる意味を模索して毎日を歩んでいて、正直生きたくない願望はあります。

私は躁鬱病と診断されていますが、カウンセリングか入院かなにが発端かは分かりませんが以前のような辛く重い足を引きずって歩む一日一日や自殺殺願望はありません。
良くなってるのか、その時が偶々酷かっただけなのか分かりませんが、今は少なくともゆるゆると模索しながら流れに任せて生きているのでマシになってるのは事実。
いつになったら「生きたい!!人生ってサイコー」って思えるのか考えると自分には見込みが無さそうで落ち込みますが、今はこれでいいのだ(byばかぼんのぱぱ)と思って歩むも止まるもなく時間に身を任せています。


これは、貴方の状況を乗り越えたからこそ言えることなのかもしれません。
私が判断できることではありませんが、貴方は抗欝薬が必要なのではないかと思います。

懐かしい… 私は21歳なのですがそんな生意気ことを思ってしまいました。
このカテゴリにいらっしゃる方の半数以上が貴方の今の状況と同じ経験をしているはず。

私も16歳頃から鬱状態が続いてました。
楽しいことは確かにあるけど、その楽しいことを差し引いても辛さが残るから死んでしまいたい…何年も心の淵でジレンマがぐるぐるしていて自傷が唯一の救いでした。
半年前に失恋が拍車をかけたかのように私は衝動的に首を吊って危篤状態になったのです。奇跡的にも発見が早く助かりましたが、後入院中の1ヶ月程は...続きを読む

Q恋愛というものは、出来ないと思ったら早めに諦める方が得策だと思うのです

恋愛というものは、出来ないと思ったら早めに諦める方が得策だと思うのですがどう思われますか? 

何故、この質問に至ったのかと申しますと、最近、彼女いない歴=年齢で悩んでいる30代以上の男性の質問をよく見かけるからです。

実は私も彼女いない歴=年齢で24歳ですが、恋愛関係は諦めました。
何故なら、女性が怖いですし、いい年して恋愛を知らないという事実は女性から見て迷惑だし、いい気持ちはしないと思ったからです。

また、恋愛は相手の立場になって考える事が大事と聞きます。

そうしますと、私が仮に女性の立場になって自分(24歳で恋愛未経験)を見た場合、『付き合いたくない』という結論に至りました。

やはり年相応の経験のある人が良いと思います。


勿論、例外もあるとは思いますが、昨今の恋愛格差を考えますと恋愛弱者は早めに恋愛関係を諦める方が良いと思うのですが、どう思いますか?

※それでも恋人が出来るように努力する人、諦めない人は頑張って欲しいですし、応援したいとは思いますが。

Aベストアンサー

恋愛をする、しないは本人の自由ですが
正直 「もったいないなあ」と、思いますよ。
恋愛をしたくて 誰かを求めている女性が、たくさんいるはずですから。
あなたのような人を 求めている女性も 必ずいるはずですから。

恋愛はしなくても、「擬似恋愛」ぐらいは したらどうでしょう?
つまり、真剣にその人を好きで付き合うのではなく
恋愛気分を味わいながら、とりあえず女性と仲良くしてみる…ということです。
女友達の延長と考えてもいいです。

恋愛をするには 「相手は、こんな人でないといけない…」と、あれこれ
条件を考えがちですが、「擬似恋愛」であれば
相手の条件なんて どうでもよくなります。

例えば、彼氏がいる女性でもいいし
好みの容姿でなくてもいい、
年齢も 結構上の人でもいいかもしれない
グループでどこかに遊びにいくというのでもいい…

「擬似恋愛」のいいところは、
もともと相手を、すごく好きなわけではないので
デートを断られても、平気であること

会話などのスキルが自然に磨かれるので
その後、本当に好きな人ができたときに
それが役立つこと

女性を怖くなくなること

…などがあります。

それから、恋愛弱者などと自分のことを勝手に評価しないほうがいいと思いますよ。
恋愛は 女性経験の数や、年収や、外見や、スポーツのできるできないや…
つまり、そういうどこかの安っぽいレベルを競い合うゲームのような
薄っぺらい価値をつけられるものではないと思います。
あなたがこれから出会う女性と 一緒に歩く時間の中で
共に作っていくものだと思います。

「擬似恋愛」で、女性との会話や遊びに慣れてきたら
本当の恋愛も 自然に始まるはずです。

恋愛をする、しないは本人の自由ですが
正直 「もったいないなあ」と、思いますよ。
恋愛をしたくて 誰かを求めている女性が、たくさんいるはずですから。
あなたのような人を 求めている女性も 必ずいるはずですから。

恋愛はしなくても、「擬似恋愛」ぐらいは したらどうでしょう?
つまり、真剣にその人を好きで付き合うのではなく
恋愛気分を味わいながら、とりあえず女性と仲良くしてみる…ということです。
女友達の延長と考えてもいいです。

恋愛をするには 「相手は、こんな人でないといけない…」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報