お酒好きのおしりトラブル対策とは

僕には付き合って半年程になる彼女がいるのですが、最近いろいろな感情を抱くようになってしまったので相談させていただきたいと思い質問させていただきました。
付き合い始めはごくごく普通の付き合いをしていて、すごい好きな気持ちがあったのですが、最近お互いの将来についてちょっと話した時、彼女が今が楽しければいいんじゃない?見たいな事を言いました。
僕は付き合う以上は大げさですが常に将来(最終は結婚)を考えています。
それ以外では普通にずっと一緒にいたいと言ってくれるのですが、あの一言を聞いて以来心にもやもやした気持ちが生まれ、心から彼女といる時間を前みたいに楽しめなくなってしまいました。
こういう時はどのように解決したら良いのでしょうか?
つまらない質問かもしれませんが本格的に付き合うのが初めてでよく分からないので質問させていただきました。
みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

解決は難しいというのを前提に。



>今が楽しければいいんじゃない?
「今」は「明日」になったら「昨日」になるよね。
そのままだといずれ「昔は良かった」になるよ。
僕はそれ、嫌なんだ。
君には付いていけないよ。

ということですよね。

そんな質問者には
「そんな女、とっとと別れちまえ。」
と云いたいです。
厳しさも愛情ですから。
    • good
    • 0

よくわかります。


難しいことではありません。
文章からは若い印象を受けますが、いま何歳でしょうか?
「将来結婚」これは心に大切にしまっておいてください。
結婚はただ好きなだけではできません。
経済的な問題やそれぞれの両親、子供が生まれれば大きな責任、近所付合いや、彼女の仕事は辞めさせるのか続けさせるのか・・・
様々な問題が押しかけてきます。
あなたはどこまで考えているでしょうか?
彼女の
>今が楽しければいいんじゃない?
これも正しいと思います。
別に結婚は絶対しないといった訳ではないでしょう?
「今が楽しい」をずっと続けていって、気持ちが変わらず、お互い結婚できる力が備わった時、おのずと彼女も結婚を意識するでしょう。
あせることはないです。
今はお互いを理解することに時間を費やしましょう。
彼女を「この人なら結婚してもいいかも」と思わせるようにあなたががんばればいいだけです。まだ若いんですから。
    • good
    • 0

”僕は付き合う以上は大げさですが常に将来(最終は結婚)を考えています”


交際の行きつく先は結婚です。相手との関係を真剣に考えているいい考え方だと思います。
ただ、それはあくまであなた自身が秘めていればいい考え方です。その想いで常に思いやってあげるのはいいことですが、それを相手に押し付けてはいけませんよ。
女性は男性より現実的だと言われます。付き合って半年なのでまだ相手はあなたを見極めている時期なのでしょう。
確信が持てないのに気安く将来の約束をしたくなかったので、そういう言葉になっただけかもしれません。

もとより”今が楽しければいい”という考え方の彼女かもしれませんが、恋愛は変化と進化の作業です。相手のために自分を変え、お互いがお互いの理想へ歩み寄っていく期間です。
それでどうしても変えられない場所、変えてくれない場所があれば価値観の違いとなっていきます。
彼女の気持ちを本人からちゃんと聞いて相手の考え方を知りましょう。必要なら自分の気持ちも伝えておきましょう。

将来に関することは重たいのでいきなりすり寄ることは難しいと思いますが、日頃から小さな考え方の数々をすり寄らせているうちに大本の考え方も変わっていたということは往々にしてあります。
あせらない、一方的に押し付けないのが大事です。
はじめからすべての価値観が合う人なんていませんし、そんな恋愛はつまらないと思います。
お互いで作り上げていく楽しさを楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング