「カイジ」には、
賭博黙示録 賭博破戒録 賭博堕天録 
の3種類があると思いますがそれぞれの内容を教えてもらえないでしょうか??堕天はマージャンですよね??
あと"じゃんけん”だったり、パチンコもみた事あるのですが、
どれがどれだか分からなくなってしまったので教えてください。
あと、これを書いている人の他の漫画でお勧めがあったらぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

賭博黙示録


・限定じゃんけん
・人間競馬
・Eカード
・ティッシュ箱くじ引き
賭博破戒録
・チンチロ
・パチンコ
賭博堕天録
・麻雀
順番通りに並べるとこうなりますね。

この人のオススメの漫画ですが
・闘牌伝説アカギ
カイジと並んで代表作です。
麻雀しかしませんが、面白いです。
ただ、現在はダラダラと引き延ばし展開になっています・・・
・銀と金
未完のまま休載という形での連載終了となってしまった作品ですが、彼の一番の名作であるというファンも多いです。
ギャンブル要素ももちろんあります。
・天 天和通りの快男児
実はアカギの元となった作品です。
福本氏が人情ものから勝負ものへと移行したのがよくわかる作品です。
麻雀漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごーく参考になりました^^

お礼日時:2008/02/05 16:50

 はじめのシリーズがじゃんけんというかカード、プラス最後は兵藤だったかオオボスとの特殊なカードゲーム。



 次のシリーズがその負けたことにも起因する借金によって地下に放り込まれた後の作品。チンチロ(さいころ博打ゲーム)によって地下から脱出し、超高いレートのパチンコによって7億円を獲得するゲーム。

 最後のシリーズ、現在はチンチロで共に戦った仲間によって博打に誘われて、麻雀に挑戦するが・・・大変なことに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうでした、じゃんけんはカードでやっていましたね。
人間競馬(?)もはじめのシリーズですか?

お礼日時:2008/02/05 10:05

少年マガジンで「零(ゼロ)」を


描いていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「零(ゼロ)」は読んだ事ありますか?もしよかったら感想を聞かせてください。

お礼日時:2008/02/05 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「賭博堕天録カイジ」はこのまま麻雀路線になるのか?

「カイジ」シリーズをずっとコミックで追っかけているのですが、今のシリーズはルールが全然わからない麻雀路線なので、かけひきや攻防戦などが理解できず、正直、いらついてます。
ギャンブルが麻雀という縁が無い人にはとことん縁がないような分かりづらいものが前面に押し出されていることから、以前のように幅広く読者に受け入れられるのは難しくなってきているのは・・・と思ったのですが実際のところ、今のカイジは人気あるんでしょうか?

今のシリーズが始まってそろそろ一年ですが、チンタラ
あの社長との麻雀がいまだに続いてるし、いい加減、うんざりしてます。
一応、コミックは買いつづけてますが、このまま麻雀路線が続くようであれば、もうこのマンガを読みつづける価値は私にはありません。
同じように思ってるファンの方、もしかしたらけっこういるんじゃないかと思うんですが・・・。

Aベストアンサー

今のカイジが人気があるのかどうかはわかりませんが
、麻雀を知らない私にとっては、今のカイジつまらなくなったと思います。
今までカイジ面白くて、コミックをずっと買ってきて
新しいシリーズがでる!と思って楽しみに漫画を購入したのはいいけど、全然意味がわからない…(T T)
麻雀もギャンブルなのかもしれないけど…
今までのシリーズは、例えば、ジャンケンとかチンチロとかはルールを知らなくても(というか、作者の方がルールを作ってるのって言うのかな…)、楽しめたけど、今の麻雀シリーズは麻雀のルールを知らないと言葉とかもちんぷんかんで麻雀を知らない方は読んでても楽しくないのでは~と思います。

でもカイジの作者の方は、ほかの漫画で麻雀が主体の
漫画描いてますよね?!確か…

かと言って、カイジ連載が終了してしまうのも寂しい
ので、早くこの麻雀シリーズが終わって、次のギャンブルにいくことを願ってます^^

Q賭博堕天録カイジ の次

マンガのカイジシリーズは、賭博堕天録カイジで終了なので
しょうか?
賭博堕天録カイジの終わり方を見ると続きがありそうな
感じがするのですが。。。

Aベストアンサー

>終了なのでしょうか?

当然、新しい次のネタを考えるまではお休みでしょう。
あの人気シリーズを終わらせるだけの勇気を
出版社も作者ももっているとは思えません。

当然、一読者としては次のシリーズを心待ちにしているところです。
(だいたい少年誌で新連載するくらい余裕があるんですから)

Q賭博惰天録カイジで、17歩の地雷マージャンの結果

ちょっと名称おかしいかもしれませんが、カイジのマージャン対戦のやつです。1対1のやつです。
あれはどんな結末を迎えたんでしょうか?

Aベストアンサー

まだ決着がついてなかったと思うけど。

Q賭博黙示録カイジ、限定じゃんけんの矛盾

漫画を読んでいて気づいたんですが、
最初の限定じゃんけんで、

北見グループとカイジグループが星3つをかけてじゃんけんをすることになりましたよね?
そこで、カイジはあいこで消耗するために、偶数にして、余ったものはパーだろう、と予測、的中したわけなんですが、
どうにも理解できません。


なぜなら、北見グループはあいこ以外でも、普通にじゃんけんをしてカードを消費できるからです。もちろんあいこ以外では星の移動がありますが、仲間内ならばすぐに移動させれば良いだけの話ではないですか?
なぜあいこで消費させようとしたのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

確かにあいこ以外でも星の移動を伴いますが消費は可能です。
ただ、カイジも言っていた気がしますが、
北見グループもその場で知り合ったメンバー、
つまり信用できないわけです。

もしも、あいこ以外で消費しようとした時に
星が1つ動いて、星を得た人間がその後の勝負を避けることも
考えられるわけです。
星1つで何百万かしますからね。

なので北見グループはパーを買い占める派だったから
話し合ってグー、チョキは偶数で持っておいて
とにかくパーを集める→パーがあまる
とカイジは予想したのではないでしょうか?

Qカイジ―賭博黙示録の5巻の内容教えてもらえないでしょうか?(ネタバレ)

今日掃除していたら昔買ったカイジが出てきて、久しぶりに面白く読んでいたのですが、どうしても5巻だけみつかりません。

要点をまとめた簡単なものでもいいので内容を教えてもらうことはできないでしょうか?

ちなみに4巻は限定ジャンケンのクライマックスで、カイジが一旦(別室に)落ちるところで終わっています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

別室に落ちたあと2人に裏切られますが、機転を利かせ別室から生還します。
そのあと2人から金と星をまきあげて、別室に落ちていた石田さんを救います。
そして借金を残したままエスポワールを脱出し、第一章が終わります。
第2章では同じコンビニでバイトをしていたカイジと佐原が、いろいろあってから遠藤に再び出くわし、そのあとまた遠藤にギャンブル(鉄骨渡り)にでないか誘われます。
考えた末ホテルに行って終わりです。

わかりにくかったらすいませんm(__)m 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報