「カイジ」には、
賭博黙示録 賭博破戒録 賭博堕天録 
の3種類があると思いますがそれぞれの内容を教えてもらえないでしょうか??堕天はマージャンですよね??
あと"じゃんけん”だったり、パチンコもみた事あるのですが、
どれがどれだか分からなくなってしまったので教えてください。
あと、これを書いている人の他の漫画でお勧めがあったらぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

賭博黙示録

・限定じゃんけん
・人間競馬
・Eカード
・ティッシュ箱くじ引き
賭博破戒録
・チンチロ
・パチンコ
賭博堕天録
・麻雀
順番通りに並べるとこうなりますね。

この人のオススメの漫画ですが
・闘牌伝説アカギ
カイジと並んで代表作です。
麻雀しかしませんが、面白いです。
ただ、現在はダラダラと引き延ばし展開になっています・・・
・銀と金
未完のまま休載という形での連載終了となってしまった作品ですが、彼の一番の名作であるというファンも多いです。
ギャンブル要素ももちろんあります。
・天 天和通りの快男児
実はアカギの元となった作品です。
福本氏が人情ものから勝負ものへと移行したのがよくわかる作品です。
麻雀漫画です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごーく参考になりました^^

はじめのシリーズがじゃんけんというかカード、プラス最後は兵藤だったかオオボスとの特殊なカードゲーム。

次のシリーズがその負けたことにも起因する借金によって地下に放り込まれた後の作品。チンチロ(さいころ博打ゲーム)によって地下から脱出し、超高いレートのパチンコによって7億円を獲得するゲーム。

最後のシリーズ、現在はチンチロで共に戦った仲間によって博打に誘われて、麻雀に挑戦するが・・・大変なことに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうでした、じゃんけんはカードでやっていましたね。
人間競馬(?)もはじめのシリーズですか?

少年マガジンで「零(ゼロ)」を

描いていると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「零(ゼロ)」は読んだ事ありますか?もしよかったら感想を聞かせてください。