プロが教えるわが家の防犯対策術!

3カ月前にIE7変更後特に問題は無かったのですが、最近になり以下のような症状が現れました。
複数のページが開けなくなる。
リンクのページをクリックしても反応しない。
マウスの右クリックでコピーが出来ない。
たまにクリックと同時に新しいブラウザーが突然複数開こうとする。

そこで教えてgooにて調べたところ、IE6に戻せばよいと知り早速プログラムの追加と削除よりIE7のアンインストールを試みましたが、作業の途中でエラー表示が出て下記で止まってしまいます。

ファイルが必要
Windows NT ServicePack Uninstall Directory上のファイルを‘dxtmsft.dll.000‘が必要です。
ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックして下さい。

表示されているファイルの格納場所のフォルダでOKをクリックしても先に進めません。

Windows XP ServicePack2です。
対処方法をお知りの方、救いの手をどうかお願い致します!

A 回答 (6件)

憶測ですがANo.2さんも回答の際、言葉足らずな回答をしたんでしょう


IE6に戻れないのではなく、元のIE6には戻れないと言いたかったんだと思いますよ

この回答への補足

アンインストールの際に
ファイルが必要
Windows NT ServicePack Uninstall Directory上のファイルを‘dxtmsft.dll.000‘が必要です。
ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックして下さいと表示されるのはIE6には戻らないという事でしょうか?

補足日時:2008/02/10 09:44
    • good
    • 0

方法2で駄目ですか?


私はできましたけど。
http://support.microsoft.com/kb/927177

この回答への補足

方法2は試していませんが、[プログラムの追加と削除] の一覧に項目が表示されているので、方法1で試してエラーとなります。

補足日時:2008/02/10 09:41
    • good
    • 0

こちらにIE7からIE6への戻し手順が載っております。


参考にしてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/927177

この回答への補足

試しましたが、下記ように作業の途中でストップします。

ファイルが必要
Windows NT ServicePack Uninstall Directory上のファイルを‘dxtmsft.dll.000‘が必要です。
ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックして下さい。

補足日時:2008/02/05 20:12
    • good
    • 0

IE7のアンインストールで失敗した場合は、セーフモードで起動して


http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
プログラムの追加と削除でアンインストールして下さい。

この回答への補足

回答有難うございます。
只今出先の為、セーフモードでのプログラムの追加と削除を試せませんが、スパイウェアに感染しているのでしょうか?
ウイルスソフトでウイルスやスパイウェアを検索しても何も検索されなかったのですが・・・

もしセーフモードでIE7を削除出来た場合は、前のIE6に戻りますか?
それとも再度IE6をインストールしなければいけませんか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2008/02/05 18:43
    • good
    • 0

IE6からIE7へ1度変更するとIE7からIE6へは戻すことはできません、


多くの人は、それが一つのネックになるため、中々決められないのです
(筆者も、IE7を削除IE6に戻していた経験者です)とありますが、私は有り得ない事だと思っています。

この回答への補足

マイクロソフトのサポートページにはコントロールパネル・プログラムの追加と削除にてアンインストールと記載されているのですが。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/re …

補足日時:2008/02/05 14:06
    • good
    • 0

IE7のXP適用版を2/4から無料配布開始しました。

2/4朝PCを起動したら、Top画面にMicrosoftの公式画面が出ましたので、画面指示にそってIE7を取り込み2日目ですが順調です。現在のIE7をアンインストールして新しいIE7をインストールされると宜しいでしょう。(筆者も、IE7を削除IE6に戻していた経験者です)。

この回答への補足

昨日XP SP2用版を再インストールしアンインストールを試しましたが、ファイルが必要
Windows NT ServicePack Uninstall Directory上のファイルを‘dxtmsft.dll.000‘が必要です。
と同じエラーになりました。

補足日時:2008/02/05 13:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!