ミスタープロ野球やミスターK1という言葉はよく聞きますが、「ミスターPRIDE」と呼ばれる選手はいないような気がします。
そこでPRIDEの顔というか、あなたが選ぶミスターPRIDEは誰でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕は2人あげます。


まずは、ブラジリアン柔術の強豪、『アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ』
彼はもう、強すぎ!!彼の極め技から抜け出せるヤツはいません!!
もう一人は『ヴァンダレイ・シウバ』あの桜庭をこてんぱんにやっちゃった男です。彼のヒザ蹴りは圧巻で、数々のファイターを血祭りに上げています。いまだ無敗なんですよね…強すぎ!!
この二人が戦ったら、、ものすごい観たいですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/08 00:24

なんといってもイゴール・ボブチャンチンでしょう。


頼まれればいつでも参戦。<最近はちょっと休みましたが

大きな怪我もなくあれだけコンスタントに出場しつづけられるというのはすばらしいことです。

しかし節操のない交渉やマッチメイクをしているからPRIDEは伸び悩んでますよね。
リコ・ロドリゲスを冷遇してUFCに出場できなくなったジョシュ・バーネットを呼ぶというのはちと笑えました。

今後は顔として成長しそうなのはヒョードルかなと予想しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/08 00:20

PRIDEに登場する選手には、キャッチスレーズがありますが


(例えば、桜庭はIQレスラー、ミルコはプロレスハンター等々)
「ミスターPRIDE」の選手がいました。
小路選手です。(もう一つ、最後の日本男児ってのもありますが)
最近は、精彩を欠いてますが、初期のPRIDEの中盤どころを
締める選手でした。

ただ、ba3x307のおっしゃるPRIDEの顔という意味では、
ネームバリューやPRIDEのきっかけとなったヒクソン戦を行った
高田選手ではどうかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/08 00:22

 お世話になります。



 私の中では、「桜庭和志」だと思います。
 PRIDEをK-1に肩を並べるメジャーな格闘イベントに向上させたのは、彼の功績ナシでは語れないでしょうね。
 また、彼自身も、Uインター時代は余りパッとしない“若手中堅レスラー”といった感が否めませんでしたが、PRIDEでの一連のグレイシーとの試合で一気にスターダムに、のし上がりましたからね・・・

 他にも小路晃、グッドリッジ、ボブチャンチンなど、創世期から参戦している選手も候補かもしれませんし、現在はノゲイラ、シウバ、ヒーリングといった面々が表舞台の選手ですが、“1番”を選ぶとなると、やはり桜庭和志だと思います。  (文中敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/08 00:25

やっぱり桜庭でしょう。


最近はかなり調子悪いようですが、初期のPRIDEを支えて、
ここまでの人気イベントになたのは桜庭選手の功績が大きいでしょう。
高田選手がほとんど勝てず、日本人、プロレスラーは駄目なのかと思い始めていたころの桜庭選手の快進撃は忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/08 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMr.コンタックのスクリーンセーバー

風邪薬でコンタックというのがあると思いますがご存知でしょうか。その中のMrコンタックさんというキャラクターがコマーシャルでもおなじみですが、以前このコンタックさんのスクリーンセーバーがあり入れていたのですがパソコンを変えてしまいました。
ダウンロードサイトご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

既に公開を終了しているようですね。
SBSのサイトには無いようです。
http://www.sbs.co.jp/info.html

QK1やPrideなどの違いなど教えてください

格闘技のこと全く分からないので、色々教えていただきたいです。
知らないので変な質問になっているかもしれませんが・・

K1やプライドやHERO'Sなどあるようですが、これらの違いは何なんでしょうか?
大晦日などにどの局でも格闘技が放送されていますが、違いがよく分かりません・・
どの放送局でどれが放送されているかなど、格闘技の色々な違いなど簡単でいいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

K-1は、手っ取り早く表現するとキックボクシングです。
ひじ打ちが反則だとか、ルールが微妙に違いますが。
基本的なルールというか、競技内容はこんな感じです。

○ボクシンググローブをつける。
○3分1ラウンドで、3~5ラウンドという試合形式
○お互いがたった状態のみ攻撃可能(倒れたらダウンと見なす)
○有効な攻撃方法は、パンチ、キック、膝蹴りくらい。
 投げ技、関節技、絞め技など禁止

一方PRIDE、HERO’Sは、総合格闘技と呼ばれる部類にあたります。
「総合」というだけあり、殴る蹴る極める絞める、多彩な攻撃が認められています。
細かいルールの違いが、HERO’SとPRIDEではありますが
基本的なルールというか、競技内容はだいたいこんな感じです。

○オープンフィンガーグローブという、相手をつかむことが出来るように
 なっているグロープ着用
○10分とか5分を1ラウンドとする。
○相手が倒れていても殴る蹴る関節決めるなどの攻撃をして良い。
 ただし、お互いがたった状態で、パンチやキックがあたって選手が
 失神、戦意喪失状態などになった場合は、レフリーが試合を止める。
 やる気が見られると判断されたら続行。
○有効な攻撃方法は、パンチ、キック、膝蹴、投げ技、関節技、絞め技など。

で、放送局についてですが

TBS:K-1 MAX(K-1の体重が軽い選手を中心としたイベント)
    HERO’S
     ※大晦日の興行はDYNAMITE!という名前になり、K-1、HERO’Sの
      選手を集めて、両方の試合をやります。
            
フジ:K-1(ヘビー級の選手を中心としたイベント)
     ※PRIDEは、フジで放送していたのですが、数ヶ月前、諸問題があったらしく
      フジが放送しなくまりました。現在はスカパーのみです。
      このままいけば、今年の年末は、フジは格闘技を放送しません。

おもにこの2局です。
上にも書いたとおり、今年はTBSだけになるかもしれません。

K-1は、手っ取り早く表現するとキックボクシングです。
ひじ打ちが反則だとか、ルールが微妙に違いますが。
基本的なルールというか、競技内容はこんな感じです。

○ボクシンググローブをつける。
○3分1ラウンドで、3~5ラウンドという試合形式
○お互いがたった状態のみ攻撃可能(倒れたらダウンと見なす)
○有効な攻撃方法は、パンチ、キック、膝蹴りくらい。
 投げ技、関節技、絞め技など禁止

一方PRIDE、HERO’Sは、総合格闘技と呼ばれる部類にあたります。
「総合」というだけあ...続きを読む

Qミスターサタンとフュージョンした夢を見ました。。。

本当にくだらない夢なのですがミスターサタンとフュージョンする夢を見ました。
皆さんは、どんな人とフュージョンしたいと思いますか?
夢の中でミスターサタンと自分でフュージョンしたわけですが、
まったく楽しくありませんでした。。

俺だったら、ミスターサタンとフュージョンじゃなくて
どらえもんとフュージョンした方が面白かったのに、、

つまらない質問なので評価は最低かも知れませんが、
同じような夢を見た方いましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

>夢の中でミスターサタンと自分でフュージョンしたわけですが、
まったく楽しくありませんでした。。

そうですか、彼の運のよさは世界最強ですよ。とってもラッキーマンです。

>皆さんは、どんな人とフュージョンしたいと思いますか?

ぬけさく先生です。HP無限大です。人生悩まずに終われそう。

>どらえもんとフュージョンした方が面白かったのに、、

フュージョンやめたほうがいいです。世界征服を企む彼としたら、あなたも魔族となるでしょう。正義の味方に殺されます。

QK1,PRIDEのスケジュールがのっているHP

2005年の大会スケジュールとかが知りたいのですが、
K1の公式ページにはどこに乗っているのか、わからず。
できれば、K1とPRIDE両方の今年の大会スケジュールが1ページで見れるようなHPってないでしょうか?

Aベストアンサー

>K1の公式ページにはどこに乗っているのか、わからず。
トップページ左側の「EVENT INFO」に載ってるけど…
http://www.so-net.ne.jp/feg/event/list2005.html

K1&PRIDEだけじゃなくて柔術や総合のイベントが全部載ってるけど
http://www.b-j-j.com/cgi-bin/sche24/sche24.cgi

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/feg/event/list2005.html,http://www.b-j-j.com/cgi-bin/sche24/sche24.cgi

Qミスターベースボールのオープニングテーマ

ミスターベースボールのオープニングテーマの題名が
わかりません、ご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください。

Aベストアンサー

野球場でよく使われるファンファーレが入っている曲でしょうか?
「Mr.Baseball」という曲が大元で、「Final Score」という曲にも同じフレーズが出てきます。

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B000008IPI/ref=nosim/102-4327655-6131347?n=5174

QWWE女子プロと日本の女子プロはどっちが強いですか?

プロレスで疑問に思いましたが顔はアメリカの方が美人ですが力も平均的にアメリカの方が上なのでしょうか?ガチンコバトルをしたら日本人は負けますかね?

Aベストアンサー

プロレスはあくまでショーです。
どっちが勝った方がお客が喜ぶかで勝敗は決まります。
ですから日本で開催されれば、最初はアメリカ勢、最後に日本が勝つと言う筋書きが
一番日本人受けするでしょう。

これは全日本プロレス時代の馬場さんが良く使った手で、新外国人選手が来ると、
若手、中堅クラスをまず戦わせ、それを相手がバタバタと倒す。
その選手を日本で十分アッピールさせたところで馬場、鶴田組みが引き分け。
後が無くなったと言うところで御大、ジャイアント馬場がシングルで撃破する。
これでお客さんは満足して会場を後にすると言う筋書きです。
相手は最後は負けますが、日本で大暴れしたと言う実績を残してアメリカに帰るから、
帰った後は必ず出世する。
だからアメリカのプロモーターは安心して選手を派遣する事が出来ました。

対してアントニオ猪木は自分をアッピールすることばかりで
相手を生かすことが無かったため、アメリカプロレス会からは嫌われていましたね。

Qミスター横浜といえば?

ミスターGは、長嶋
ミスターDは、立浪
ミスターCは、山本浩二
ミスターTは、掛布
ミスターSは、若松
ですが、
ミスターWは、だれでしょうか?

ちなみに、
ミスターFは、田中幸雄
ミスターLは、渡辺
ミスターHは、野村克也
ミスターBは、福本
ミスターOは、初芝
ミスターEは、田中将
ミスターBUは、大石大二郎

とでもしておきましょうか。

Aベストアンサー

ミスターベイでしたら

大魔人 代々木主浩


ミスター大洋でしたら

山下大介
屋敷要
遠藤和彦


ついでにミスターDeNAは

荒波選手?かな

Q古今東西、これぞプロ中のプロ!と思う格闘家は?

いつもお世話になっております。

プロレス ・ K-1 ・ PRIDE などに参戦しているプロ格闘家は、
ただ “ 強い ” だけでなく “ 見せる ”( 魅せる )事も重要視されると思いますが、
皆様にとりましての、「 この人こそ、プロの中のプロ!」 と思うプロレスラーや格闘家は誰でしょうか?
もし、ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちはyumesawaさん


>皆様にとりましての、「 この人こそ、プロの中のプロ!」 と思うプロレスラーや格闘家は誰でしょうか?

そうですね・・・最近PRIDE参戦してきた
柔道の吉田選手でしょうか
プロ中のプロは,勝つことに専念していると思います
見た目の派手さはいりませんし,非常になれるかどうかと思います
例えばサップ,勢いあるし強いけど,非常さを持ち合わせていないと思います
試合の中での躊躇は,時には敗北となると思います
ボンバイエで倒れている相手への打撃をためらったサップには甘さが残ると思います
ここを克服すれば,サップもかなりの実力者と言えると思います

QEMSより航空便の方が高い!?

海外へ荷物を送るときに、EMSが一番確実だから
料金も高いと思っていたのですが、
昨日冬服3枚を送ったところ、えらく高かったのでびっくりしました。
1.5kg強あったんですが、航空便で3900円。
EMSをサイトで調べてみたら、2400円のようです。
一概にEMSが高い、というわけではないんでしょうか?
でも確実に早く届けてくれるのは、EMSなんですよね?
ではなぜ航空便の方が高くなってしまうのでしょうか??

料金サイト EMS
http://www.ems-post.jp/index.php?page=charge/cha/c_list01

国際小包
http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=charge/cha/c_pack_air_1

Aベストアンサー

他の人が「なぜ航空便のほうが高いのか」への質問には答えていらっしゃるようなので、私は今後海外へ荷物を送るときのための豆知識を。

ご存知のように航空便でも、小包郵便物は意外と高いんです。
でも、2kgまででしかも中に手紙を入れない場合は「通常郵便物」の「小形包装物」として送ることが出来ます。
そうすると送り先がアジアですと1.75kgで1,975円、2kgでも2,150円。小包郵便物やEMSとして送るより安いですよね?(参考URLは小形包装物のアジアあての料金表です)
今回送られたのは洋服で中に手紙を入れていないようですから、小形包装物扱いで送ることが出来ます。
ただあくまでも「通常郵便物」。EMSや小包と違って荷物番号はつきませんから、本当に大事なものを送るときには向きません。

ちなみに小形包装物は2kgまで(中身が印刷物なら5kgまで)の取り扱いしかありません。これ以上の重さだと小包郵便で送ることになります。

しかーし、ここで裏技が!

もし3kgの荷物を送るとしても、その荷物が1kg+2kgに分けられるようでしたら分けて小形包装物×2個として送ったほうが安いんです。
3kgのままで送るとしたら小包郵便扱いとなりますから、送り先が第2地帯(東南アジア、 西南アジア)ということで、5,100円かかります。
ところがこれを1kg+2kgに分けると通常郵便の小形包装物として送れます。区分は第1地帯(アジア、米国の海外領土、パラオほか)になりますから、1kg1,450円+2kg2,150円=合計3,600円で送れるんです。
1,500円も節約できることになります。
(もし送り先が小包の第1地帯(東アジア、グアム、ミッドウェイ、マーシャル、ミクロネシアなど)でしたら小包のほうが安いのでこの裏技は通用しません。でも「航空便で3900円」とおっしゃっているから第2地帯ですよね?)

郵便局のサービスも色々検討してみると結構節約できたりするので、ためしに計算してみてくださいね!

参考URL:http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=charge/cha/c_normal_air_1_5

他の人が「なぜ航空便のほうが高いのか」への質問には答えていらっしゃるようなので、私は今後海外へ荷物を送るときのための豆知識を。

ご存知のように航空便でも、小包郵便物は意外と高いんです。
でも、2kgまででしかも中に手紙を入れない場合は「通常郵便物」の「小形包装物」として送ることが出来ます。
そうすると送り先がアジアですと1.75kgで1,975円、2kgでも2,150円。小包郵便物やEMSとして送るより安いですよね?(参考URLは小形包装物のアジアあての料金表です)
今回送られたのは洋服で中に手紙を...続きを読む

QPRIDE18

PRIDE18は関西テレビでいつ放送されるのか知っている方教えてください!!!

Aベストアンサー

12/30 深夜 0:45~ PRIDE18 です。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/sports/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報