プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の取り付けてある、風呂場のタイマーのネジが切れたというのでしょうか。タイマーが戻ってこない。オルゴールとかでも回しすぎたら音がしなくなりますよね。あの状態になってしまいました。
どうにか自分で直せないでしょうか。
どなたか直された方がいらっしゃったら、どれくらいの料金がかかったか、目安でいいので教えてもらえませんか?(故障度合いなどで違うとは思いますが)
タイマーなしでは動いています。

A 回答 (3件)

風呂場のタイマーとは何のことでしょうか?

換気扇のタイマーなら、大きな電気屋かホームセンターでもタイマー付きのスイッチが売ってると思います(値段は下記URLに記載あり)。ただ、電気工事は資格がないと出来ないので工賃を含むと1万円前後ではないでしょうか。
http://biz.national.jp/Ebox/switch/switch06.html …

蛇口に付いている給湯量のタイマーのことでしたら、すみませんが分かりません <m(_ _)m>
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。HP見に行きました。やっぱり業者に頼もうとおもいます。

ゼンマイ式の手巻きの物ですか、それでお湯が沸く時間をセットして自動的に制御しているのでしょうか?

タイマー部分が取り外せて(電気配線が有ればそれも外せて)調べられるので有れば、別回答に有るように強引に少し戻せば動くと思います。
 尚、ご自分で修理出来そうも無い場合はDIY(家庭用品店)に部品単位でで取り寄せて貰えれば、ご自分で安く直せます。
 又、タイマーだけが単独で動いていて音が出るだけで有れば、適当なタイマーを購入して使われては如何ですか。
 (タイマー無しで動いているとの事ですから)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってもうしわけありません。自分では直せそうにないです。業者に頼もうと思います

ぜんまい式のタイマーだったらおっしゃるようにネジの巻きすぎなので

蓋を開けてぜんまいに市販の潤滑剤をほんの少し吹き付けてから軸を戻す方向に回せばいいです
電気式なら素人では無理です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。潤滑剤ちょっと気になりますが、他にも気になるところがあるので、やっぱり業者に頼もうとおもいます。