dポイントがお得になるネット回線は?

主人と子供を授かりたいと思っています。
妊娠しやすい時期などについて調べ、
排卵日の5日前・2日前・当日に、してみました。
基礎体温もつけており、生理周期は安定しています。

排卵日当日(と思われる日)、主人は、早朝出勤で残業があって疲れていたようですが、
主人は子供が欲しい気持ちが強かったようで、しました。

その後、やはり体力的に無理があったのか、
疲労感がひどく残っているようです。
腎虚になるか、子供か、などと言っています。

主人は、週1なら問題なさそうなのですが、
タイミングさえ合わせれば、週1の性交で妊娠は可能でしょうか?
その場合、排卵日の2日前と当日、どちらの方が妊娠しやすいのでしょうか?(男女の産み分けは特に考えていません)
主人が腎虚になっても、何回も頑張るべきでしょうか?

主人はタイミング法にも理解があり、むしろ、主人の方が、
妊娠しやすい時期に試したいという思いが強いです。
私は、自然にできればと思っているのですが、
卵子の寿命の短さを思うと、自然にしてできる自信がなくて。。。

主人36歳・私は33歳です。
ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お子さんが欲しいんですよね、良いご主人だと思います。



私は不妊治療して現在妊婦の28歳です。
うちの主人は31歳で、質問者様のご主人と同じく週1くらいで満足な男です。

しかし不妊治療に通い、医師からは「明日とあさって、若しくは明日と明々後日夫婦生活を持って下さいね」というような感じで夫婦生活のアドバイスを受けました。

周期が一定で排卵日が極力特定できる女性は、基本的には1回の夫婦生活でOKです。

しかし一般的に排卵日の特定が可能な人は少ないそうです。
なので、排卵日を集中的に狙うわけです^^;

排卵日というのは、ストレスや体調でも大幅に狂います。
なので週1回というのは確率的にも少なくなりますね・・・。


で、うちの主人ですが、頑張れる時は3連荘くらいしてもらいました。
半ば強制的ですが^^;やっぱり主人が頑張ってくれない事にはいつになっても結果が出ないので、主人も疲れた身体にムチ打って一生懸命でした。

最終的には私の方が排卵誘発剤の副作用に負けて、人工授精という形をとりましたが、人工授精の前後も頑張ってくれ結果妊娠に至りました。

はっきり言ってしまえば、卵子の受精できるリミットは半日と言われています。

その点、精子の寿命は最低でも3日位はあるので、出来れば排卵期(排卵日前後1週間から10日間くらい)は2~3日置きに頑張って欲しいところですね。

それで大分確立は上がると思います。

排卵日までではなく、体温が上がりはじめて3日目くらいまでは夫婦生活をして下さい。

低温期で排卵するか、高温期で排卵するかは人それぞれで分かりませんから、是非とも高温期に移行してからも頑張ってみてください。

「そんなに出来ません!」って事なら、病院にかかって卵胞チェックを受けるに越した事はありませんが、これも人それぞれです。

どのくらいで排卵するか掴むまでにも数周期かかりますので、ご自分でしっかり基礎体温をつけて、上記で述べた事を実践してみてください。

>その場合、排卵日の2日前と当日、どちらの方が妊娠しやすいのでしょうか?

最後にもう一度・・・
基礎体温+排卵検査薬で100%排卵する瞬間(日にち)を確定できる素人はいないと思います。

排卵日にする!っていう固定観念は捨てたほうがいいですよ。

人間はいつ排卵するかなんて分からないんです。
なので、排卵期に子宮・卵管内に精子をストックしておく事が大切なんです。

ご参考までに
    • good
    • 0

腎虚とは大袈裟ですね。


仕事で疲れているのと、単に体力・精力が無いのでしょう。

個人差はいろいろありますが、
36歳でも毎日可能な人は少なからずいますので、
週に数回した程度で腎虚になることはありえません。

腎虚になるほど何回でもしてください(笑)

精子製造のための、比較的安価で入手しやすくて効果のあるものとしては、亜鉛のサプリと、エビオス(ビール酵母)がオススメです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



婦人科へは行かれた事はありますか?
自分で[この辺りが排卵してる]と思っても実際は排卵してない事や排卵してても卵の状態が良くない事などもあります。

まずは、婦人科へ行き基礎体温を測られてるのならば持参して行けば色々とタイミング.アドバイスも頂け内診等で検査もして頂けますよ(*^_^*)

思った時が行動時です!!

一度、受診してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング