プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がこの本の表紙を見て、どうして助教授の名前が「水柿」というのかやっと解った、といっていました。

http://images-jp.amazon.com/images/P/4344000455. …

・・・???
なに?
全然解りません。
この名前に何か、意味があったんですか?
知っている方がいらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

ネタばれになってしまうと思いますので、ヒントだけ・・・。



水柿を縦に書いてみてください。ただ単に縦だと




ですが、柿の字を横に広げてみると、見た感じが似た漢字(一文字)がありますよね??
縦書きにすることがポイントです。
どこかで見た名前になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、ハイ、解りました。
でも、これってネタバレなんですかね???

お礼日時:2002/10/08 15:37

 えーと、私はこの本を読んでいないので的確な回答はできないのですが…。

そのご友人に確認することはできないんですか?

 とりあえず私は「水柿」という字面を「みずかき」と読み(正しいかどうかは知りません)、「水掻き」を連想して、主人公がカエルとかアヒルとか、とにかく水掻きを持っている動物に似ているのかなぁ…と想像しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認することはでいないんですよ~。
諸般の事情で。

お礼日時:2002/10/08 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!