痔になりやすい生活習慣とは?

ニューヨークに働きながら住みたいのですが、どれくらいの期間可能なんでしょうか。実は、向こうで、出来れば、画家になりたいのです。ほかの仕事で、とりあえず収入は得るとして・・・。海外は行ったこともないのでよくわかりません。いきなりこんなこと、無茶かも知れませんが、ま、とにかく知りたいです。教えてください。長ければ長いほどいいのですが、例えば、10年ぐらい住むとしましょうか・・・。

A 回答 (1件)

よほどの特殊技能がない限り、合法的に現地でいきなり働きながら住むというのは、ほぼ不可能でしょう。

海外に行ったこともなく、漠然とした夢を持っているだけであれば、まずは一度ニューヨークに旅行してきてはどうですか?
個人的には、「画家になりたい」というのと、「ニューヨークに働きながら住む」ことの関係がまったく理解できません。まずは、日本国内で画家になれるだけの技量を養ってから考えるのが筋だと思うのですが…。
ちなみに、就業可能なアメリカ合衆国のビザを取得することは年々難しくなっています。特にアルバイトのような誰でもできる仕事で収入を得ることができるビザを外国人が取得するのはほぼ不可能といえるぐらい難しいでしょうね。可能性のある方法としては、絵画の勉強をするための留学だと思います。Fビザ取得ができれば、時間の制約はありますが多少のアルバイトをすることもできるはずです。日本国内で留学に必要な資金をまずは作るのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まずは、日本からですね。ありがとうございました。